何から書けばいいやら

わからないのでここで練習。どこにも書けない胸のうちを吐露させてもらいたく。 キャラストswitch版続けていくのがしんどいです 元々は引退した人が復活するのを待ちつつ一緒に最後まで居られなかった後悔とかその人を忘れられるようになるまで踏ん切りがつ…

改行がよくわからん

そろそろ相方が仕事終わりの時間。 ツイッターやFBやらでも活動してます。mixiはまだログインできるのか? プロフも変えなきゃだねー今日はもう寝よう。おやすみなさい。

こっちの方が簡単かしら

お久しぶりです。 アメブロにでもブログ作ろうかなとなんとなく思ってみたものの、すっかりパソコン作業がわからなくなっています望月です。 望月、っていう名前すら懐かしいわ。 今後こっちのブログどうしようかな、と思って久しぶりに開けてみたら 前回の…

あと4日

あっという間なのかどうなのか。結婚式の準備を、1年も前からやってる人たちなんかは、すごい気力と体力だなぁと思います。2,5ヶ月で決めて挙式する私としては、このスピード感に付いていけないくらいだったのが、今はモウ飽きてきました(笑) 早く終わ…

挙式

突然ですが、結婚式をします。 突然決まって、突然やります。7月の末、父上の誕生日。 入籍してから5ヶ月経って、結婚式を突然決めた、私たちをどうか温かく見守ってください、と友人知人親戚一同にお願いする毎日だったりします。ははは。

腹は据わった

東京への放射能汚染被害はない、と言い切れるほど、知識はありません。 それでも、たくさんの資料と、たくさんの言葉と、たくさんの会見を見て、自分なりに納得して出した答えが、「一緒に被爆しよう」だった。私一人だったら、仕事もちょうどないし、一人で…

したくなければいないままでいいと思うんだ。これは自己満足。まだ受け入れる自信がないだけかもしれない。悪運は強いから、きっと生きてる。そう信じてる。まだ調べてはいない。

地震から一週間

東京は買占めが起こったり、義捐金詐欺があったり、いろいろと混乱がありつつも、多少は落ち着いてきたかのように思います。 今、こうやって日記を書いている間にも、苦しみ死んでいく人たちが同じ日本の中にいるのかと思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。…

無事を確認

相方さんの無事が確認できた。ツイッターってこんなとき便利なんだね。余震がたくさんある。皆さんも気をつけて。 福島のあの人は大丈夫だろうか。

落ち着いて、深呼吸

今のうちに買出しに行こうと思う。が、外に出るのも怖いのです。

地震

リアルで地震。めっさ怖い。阪神大震災の朝を思い出す

昨日の話

坂上二朗さんが亡くなられた、そのおよそ9時間後に母方の祖父が亡くなったという電話があった。告げてきたのは母親で、冷静に「亡くなったよ」と。「死んだ」ではなく「亡くなった」という単語にどこか他人事のような気配を感じつつ、私はと言えばすぐさま…

寒いのか暖かいのか

今日は花粉がひどそうな予感がしたので一日中おうちでネット三昧。何年ぶりだろうか?と思いつつ、最近わりかしネット繋いでいることが多いことに気がついた。だって家にいると暇なんだもんね。あははん。

靴下だけと言いつつ

昨日はそのままネットショッピングなんかしちゃったりなんかしちゃってー。と言っても昔使ってた通販サイトを見てたんですけどね。危うく毎月送られてくるやつとか申し込みそうになって・・・いやはや、危険です。 最近洋服難民で。自分がどんなのを着たいか…

ジャスコはイオンに

今月1日からジャスコがイオンに変わりましたとかなんとかで、眼科に行ったついでにイオンへ行ってきました。イオンの方向にしか眼科がなかったとも言います。 結論、散財してしまいましたっ 無くてもいいけどあると便利なもの、とか、火曜市で安くなってい…

また雪

12時間も寝てしまいました・・・!起きたら外は雪。まぁなんて寒い。あとでごみ捨て行ってこよ〜っと。雪は楽しみの一つになってたりする。しかし今年は関東でもよく雪が降るね。

外には出れない

というか出ないというか。昨日まで実家でのんべんだらりの予定が毎日外出して人と会ったり用事を済ませたりしていたので、実はそんなに骨休みという感じではなかった。今回は顔見せのために帰ったようなもんだったけど、それにしても忙しかったなぁ。かとい…

パーマネント

帰省中、4,5年ぶりにパーマかけました。濡れた髪のままお弁当の準備をしていたら「なんかパーマかけてた頃の広末涼子みたい」と相方さん。広末ってパーマかけてたことあったっけ?っていうか、あたし奇麗?「気のせいだった」否定が早すぎる。

かふんふん

どういうことこの寒さは。東京は真冬に逆戻り。なのに花粉は飛びまくってて顔中が痒い。水のような鼻水が出始めてきたので本格的に飛んでいるのだなと思う。こうなると顔がボロボロになるから、いつもの不細工がちょーぶっさいく!になるので嫌なのよねぇ・…

帰ってきた

今回の帰省は祖父のお見舞いもかねて、余命アレな感じらしいから旦那さんの顔を見せに行くという目的。もう、かなり、やばい感じでした。もしかしたらまた近々帰ることになるかもしれないなぁ。 しかしとりあえず地元にいる親戚方に相方さんを紹介できたので…

取って来た

帰ってひと段落したら、今度は相方さんの時計の修理が終わりました〜って電話があった。でも往復2回はしんどいので取りに行くのはやめておきました。実家から戻った相方さんが自分で取りに行くといいと思う。今夜も寒いですね。

指輪

頼んでいた結婚指輪ができたって、たった今電話が。ちょうど明日からの帰省に間に合った!今から取りに行く。行ってきます。

明日から

ちょいと実家に帰省します。相方さんと一緒にだけど、相方さんは一泊二日。私は4,5日滞在して羽伸ばしてくるます。きっと相方さんも羽伸ばしな感じになるんじゃないかしら。明日は朝8時ごろうちを出ないと間に合わないかもしれないんだけど、なぜかまだ帰…

よし、今度こそ

ゴミ出しついでにしょうがを買いに行くぞー!と思いつつも、強風の音が聞こえてきて勇み足な私・・・寒くなってきた・・・

掃除機かけたー

お出かけしたいのに花粉が怖くて出て行けない私。食材買いに行くのは夕方か夜になってからにしよう。そんなわけで、お腹が減ってきました。自分ちで物色タイムの始まり。

春一番

風が強いです。春一番だって。気温もぐんぐん上がって最高気温20度とか。あったかいね〜。こんな日は朝から決まって鼻水が止まりません。春だなぁ・・・。

前厄とか大厄とか

大厄な私。本日は目黒不動へ行ってきました。途中雨が降ったり山手線が止まったりとなんだかなぁな感じでしたが、目黒不動は相変わらず静かで気持ちがいい。厄除けの申し込みをして、しばらく取りに来れないというと預かってくださるらしく、来月また行くこ…

そんで

立ち読みしたダイエット本にも書いていたけれど、生まれ育った場所で食べていたものが一番食欲というか気持ちを満たすらしい。今朝、実家から送られてきた野菜と一緒に入っていたアジの開きを食べたらめっちゃ美味しくて、相方さんより私がすげー満足した。…

ふんとにもう

結局昨晩は、こないだ買ってきた「今日の料理ビギナーズ」のフライパン特集みたいなレシピ集に載っていた「豚コマハンバーグ」にしてみた。きのこソースの作り方も一緒に載ってて、それがすごく美味しかった。お味噌汁とサラダもつけたのに、相方さんはさら…

昨日はがんばった

料理が苦手というか、むしろ作らなくていいなら作らない私にとって夕飯作りというのは一番の面倒な作業。一人暮らしのときは自分が食べるものだから味付けが濃い薄いだとか、品数が少ないだとか、まったく気にしなかった。インスタントも好きだし、いまだに…