2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両目のぽっちは

なんとなく小さくなりました。それとは別に、いまグラングランしています。お酒は飲んでいないし、夕飯も楽しくお喋りしながらだったのに、変だなぁ。今日はハロウィンでしたね。職場にお菓子を持っていって食べてもらったよ。それなりに楽しかったよ。

両目て(携帯更新)

りょうめのまぶたにものもらいらしきぽっちがあるのでねるよおやすみなさい

今日は

川崎ハロウィンなるものに行くので朝から用意して出かけなければならないのですが昨日のライブでわりと眠い。10時には出ないと待ち合わせに間に合わないのに、いまから朝スープです。いやだって、まずはお腹を満たさないと。眠い。

職場に

ですのーとの指人形があったので思わず激写。タイトル『おれも乗りたい』

気合いが足りん(携帯更新)

間違えて更新してしまった! 今日は職場の人がとある雑誌に彼氏役で載ってるよという情報を聞き付け、余裕のある時間に探してみたら爆笑もんでした。せぶんてぃーんな雑誌の『こうやって恋を掴む!』みたいな特集記事。すんげー笑った。あのとおりやって恋人…

初体験

生まれて初めてエレベーターに挟まれました。一緒に乗ってた人を真正面から蹴りました。おま、ちょ、さっき、「開」ボタン、押してたよな?素で泣きそうやった。このやろ。

参ったな

先週やっと風邪が治ったと思ったのに、今日はまた先週とは別の喉の痛み。こっちのほうがとっても風邪らしいっちゃ風邪らしい喉の痛み。久々の職場は、なんつーか、とっても静かでした。

あいも変わらず

お腹が痛いです。薬を飲みました。昨日よりはマシだけれど、ね。外は晴れてきました。布団を干しました。気分が良くなるよう、寝てます。こういう日は、何故か生きててすいませんと思う。すいません。

寒い(携帯更新)

すばらしく大雨です。強風です。母上はこの天候の中、定刻どおりに離陸・着陸して無事帰り着いたそうです。すげぇなぁ。しかし寒い。今日は生理痛がひどすぎてめっさ辛かった。痛みに苦しむワタシを見て母上が若干ひいてた。病院に行くよう勧められました。…

デズニー海(携帯更新)

雨なのにわりと人が多かった。乗ったアトラクションは新しくできたやつ。食事後すぐとかじゃなくてよかった。すぐに行ったら吐くとこ。ずっと叫んでた。もういい。あとはずっとエンターティナーなショーを。ビックバンドではミッキーが歌って踊ってドラム叩…

頭痛

別に大したところへ行くわけじゃなし、都内から都内へ行くだけのことだから、別段用意するものは服くらいなものだったわけですが、鎮痛剤は持っていったほうが良さそうだ、ということをいま思いました。ストックあるかな。明日雨かな。

今日の方が晴れているのかしら

今日の夕方、母上が上野にやってきます。そこを迎えて一緒に2泊ほど、上野で。ろくに旅行が出来ないめんどくさがり屋なので、こういう機会がないと外で泊まるなんてことが出来ません。ので安いところを取りました。大丈夫なホテルであることを祈ってます。…

すごいっすね

日暮里繊維街。もうドコモかしこもコスプレイヤーに見えました。なんだろう、この空間。私たちが並んで居た前の人は「48メートルください」って言ってた。用途が気になる。そこまでいったらもう50メートルでいいじゃんとか思う。軽く短距離走だ。

日暮里に初めて来たけど(携帯更新)

寺がすげーいっぱい!回りたい!今日の目的は繊維街なのですが、関係ないところで興奮してしまいました。時間があれば菓子玩具問屋街にも行ってみたいなぁ。

しまった

約束が3時に変更になったから余裕こいてたらもうこんな時間。まだ昼ご飯の準備してるとこです。まぁオーブンで焼くだけのピザなんですが。シャワー浴びて化粧して出かけねば遅刻する。

曇っている

けれど布団を干した。昨日はなんだか寝苦しく、ついでにテレビ放送されてた踊るシリーズの逃亡者木島なんちゃらを観ていたので、誰かと逃げ回る夢を見た。手を繋いでいたところに反応した自分が、もう随分、誰とも手を繋いでいないなぁと思い当たる。秋です…

無理矢理

明日休み取らせてもらった。これで4連休。実家から母上が上京してきます。明日は次兄宅(茨城)に泊まるのだけれど、日曜からこっちはワタシとともに東京観光。観光っつーか、久しぶりにデズニー系に行きたいっていうので行ってきます。そんな日に限って週…

みゅ(携帯更新)

眠れないので起きてたらテレ朝でオールナイ虎の門が始まった。今日からなのかな。テレビで伊集院さん見るの久しぶりだなぁ。明日休みとってよかった。いろいろ準備することがあるんですが、何も手につけてません。

夕飯は

ハイチのカレーが食べたいと思って検索。ビーフシチューもうまいそうで、そっちにしようかな。というか、たどり着けるのか。方向音痴は、自信堂々と真逆の方向へ歩き出すから怖いんです。携帯に地図を入れておこう。んで友達に見てもらおう。

いっぱい寝た

のにまだ眠いよ。今日は休館日です。6時半に新宿の待ち合わせなんだけど、その前に久しぶりに映画でも観ようかと検索中。今更ながら時かけでも観に行こうか。どうせ1人です。秋ですね。

千秋さま

のだめのドラマが始まったので気になって仕方がありません。観ます。 今日のフロアは本当に雰囲気が最悪で、そのしわ寄せが全部ワタシ1人にかかってきて、やたら助けを呼ぶ同僚(あたしより長くやっている人だけど年下)があまりにも絡みづらかったので、一…

川崎ハロウィン

仮装ネタが決まらないのでまだエントリーしてません。いいネタ、ないですかねぇ。http://lacittadella.co.jp/halloween/

気分が乗らない

結局どこにも行かないことに。ただ、それだと、あまりにも悲しいので、近所を散策しようかと思ってます。人に電話をしても繋がらず、メールをしても素っ気無い。自分の人付き合いの結果です。 某ギロチン様は、生きておられますか。

サブちゃん

サブリーダー研修というのが昨日ありまして。はい、ワタシのです。対象者は10人くらい居て、その全員に研修をやるんですが、一番忙しいフロアで、一番忙しいと思われる土曜に、研修を行ったのでございます。 死ぬかと思いました。 あまりのテンパリ具合に…

がんだむさん

同僚に借りたこの本。台詞を一つ一つ声に出してニヤニヤしてる自分に少々戸惑います。が、楽しいです。こないだ買ったガンダムさんってゆう漫画が部屋の中で行方不明です。うーん、どこにやったかな。

昨日がんばって

Tやん結婚前祝では、遅れていったこともあり雰囲気がさっぱり掴めなくってとりあえず盛り上げる方向で喋っていたら、案の定今日の声が最悪。もともと先週からの風邪で喉だけが治ってない状態だったのでもっとひどいことに。その声で母上と電話なんかしたも…

なかなか(携帯更新)

良い感じのお嫁さまでした。うんうん、可愛い。Tやんと似合いのカップルって感じで、よかったなぁ。プロポーズの台詞を聞いてみたら、あれ、そんなもんでいいのん?て感じで、ああなるほど、やっぱり結婚ちゅうのはタイミングなんだなーって思いました。あと…

今日は

前会社の友達Tやんの婚約前祝です。あれ、婚約したんだっけな?よく覚えてないけれど、とりあえず来春結婚しますというのでこりゃーめでたいと早速飲み会が。今夜はお嫁様(予定)も来られるそうなので少々緊張してますが、いやーほんとよかったなぁ。仕事…

眠いよ

最近急に夜がグッと冷えて、布団に困っています。寝るときちょうどだけど朝方寒いっていう。むーん。そんなわけで寝起きは爽やかだったんですがまだ眠いです。3時におきて、4時半に起きて、6時に起きて、7時に起きて、最終的に8時に起きました。フジの…

今日も朝から良い天気

洗濯してます。今日は飛ばさないぜ。風邪は治ったと思い込むことにした。あとは喉だけ。そこが一番つらい。お腹減った。