2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったら

「あれ、なんでいるの?」的なことを言われた。いやいやいや、おっさんおっさん、あんたらほんと話が通じないのね。「休みにしてほしい」じゃなくて「遅番にしてほしい」っていう話したやん。なに勝手に休みにしとるん。つか来なきゃよかったよこれじゃあ!…

おはようございます

「携帯治った?」という母上からのメールで起きました。ところでお母さん、もしかしたら来月も止まるかもしれません。今日が引き落とし日なんだけど、残高見てないんだ・・・。昨日のうちに振り込んでおけばよかったのにー。そんな感じでそろそろ準備しなけ…

無事復旧

携帯復旧しました。ついでにもろもろの手続きを、と思って国保をやっと喪失させてきました。ついでに未払い分も支払ってきた。んで、問題なのが住民税で、どうすればいいのん?と相談したら相談相手がまた調べてくれて「今はまだ払わないほうがいいみたいで…

携帯が

おもにここやそこを更新するためだけに使用される携帯が今朝から繋がらなくなりました。えー。一番近くのドコモってどこにあるんだ。おそろしい。とりあえず探して行こうと思います。メールも電話も出来ないから連絡が取れないのが困る。いや、連絡する場所…

油断してない(携帯更新)

のに満員電車で首筋にエルボーくらった。痛い。

寒いねー

すっっっげぇ眠いです。助けてポパイ。食べてすぐ寝ると牛になるらしいよ。おなかいっぱいです。にゃんにゃん。壊れてます。この前の日曜日は、まんまと友達に存在を忘れられ、危うく参加できなくなるところでした。おいおい、頼むよ、いつもこんな役どころ…

油断してたら(携帯更新)

電車で一人で勝手にこけた。朝から………

油断してると(携帯更新)

寝る。確実に寝る。そんなわけで帰り途中の電車の中にいます。今日は涼しくてカラッとした気候でしたね。おかげで鼻水がとまりません。そして昨日からイライラ週間が始まり、いつもより人に厳しく自分に甘くなっております。あー、へこんだ。早く寝たい。

寒いねー

雨は降ってないけれど肌寒い。鼻水も止まりません。くしゃみも。部屋が汚い。お昼からのBBQのために準備を3時間ほど前から休み休み(寝たりCD聞いたりテレビ見たり)しているわけですがいかんせん午前中に配達してくださいと頼んだ荷物が届きません。一番家…

明日は

なんか職場の男性がご自宅を提供してくれて、そこでBBQするんだそうです。台風が近づいているってのに、「雨でもやるから」というので明日のお昼に伺うことになりました。元気だなぁ。

いろいろあった日

朝から雨も降っているので今日はヒマかもなーラッキーぐらいの勢いだったんですが正午前から忙しい忙しい。途中搬送機が使えなくなるわ書類が送れなくなるわでてんやわんや。あと、有り得ない数の仕事が舞い込んでました。ビビった。件数確認する暇もなく、…

ははは

何度か行ったのに迷った人がここに居ますよ。無事着けてよかった。毎度のことながら、自分の方向音痴具合には笑いが出る。うふふふふふふh(諦め)

午後から

中目黒のいつもの石屋に顔を出してから、chano-maでお茶にしようか。それともお茶が先かなぁ。他でお茶して夕飯をそこでしようか。雰囲気が好きなのでよく行きます。そこ以外はあまり知らないとも言う。夏吉は昼ご飯食べてるかしら。今朝は九時に起きたのに…

洗濯物干そう

日差しが出るのはありがたいね。明日は雨らしい。本当か?

秋分の日、でしたっけ

足が痛くない。ということは、明日痛くなるのかなぁ。いやいやいやいやそれは困る。明日は魔のB3個、S木リーダーと一緒に走り回ることでしょう。あー、そろそろ、ヒマになっても良い頃やと思うんやけどなぁ。9月も下旬になりましたね。

さて仕事だ

5連休もしたら今までやっていた仕事を忘れていそう。ていうか身体が忘れてそうな気がして今から明日の筋肉痛のことを心配しています。いや、明日くるならまだしも明後日にきたらどうしよう。実家に帰る前に洗濯する余裕がなかったので洗濯物がたくさん。そ…

のど痛いわ(携帯更新)

久しぶりの仕事は、案の定すっかりさっぱり忘れていて、何度も書きなおしておりました。いやー、それにしても、この私の記憶力の無さ。ビビるわー。フロア自体もなかなか忙しく、結構人手が足りなかったりしてました。ヘルプがいっぱい。そしてまた各フロア…

帰ってきました

ただいまです。飛行機に乗る寸前でとうとう携帯の充電が切れ、見送りに来てくれるはずだったKとも連絡が取れなかった。まぁしょうがない。飛行機は結構ガラガラで、それはJAL機だったせいかわからないけれど私の座る列には窓側しか埋まっておらず。なんか、…

そして昼は

父上にインスタントの焼きそばが食べたいですと自己申告。ほんとは自分で作ればいんだけど、父上の作る何か焼きそばとは別のもの、が入っていて味付けも既成のソースだけでは飽き足りませんという積極的にオリジナリティーを求める焼きそばが食べたかったの…

今日も朝から

鮎の塩焼きなんぞ食べさせてもらいました。うまー。うまー。二匹も食べてしもうた。この時期卵はないけど、実のしっかり詰まった大きい鮎を二匹も。お味噌汁は私の好きなソーメンとナス入り。こんなにまぁ、食べさせてもらって、今晩からの食事を考えるとち…

鼻水もたれる

母上の友達が鮎を持ってきてくれた。すげー。この時期に鮎が食べれるとは思いもしなかった。明日の朝か昼かに焼いてもらう予定。そしたらたったいまさっき、また母上の友達がマイゴを持ってきてくれたそうで。いまからパパっと煮るらしい。それはそうと、い…

今朝はアジのひらき

私のリクエストに答えてもらってアジのひらき、味噌汁、煮物、おじゃこでした。食べたかったのはアジのひらきなので充分な朝ごはん。朝から二膳、やばいやばい。いまんとこ体重がキープできてる(つもり)なのは毎日快便だからでしょうきっと。今夜はまたし…

お月見

母上が友達とお月見をするというので一緒に出かけました。場所は近所の浜辺。行くともうすでに友達は飲み始めていて、後から合流するという形になりました。友達っていうか向こうはほとんど家族でしたが。同級の友達も一緒で、嫁と子供を連れて来ておりまし…

三食きっちり

朝はお茶漬け(しか食べられなかった)でお昼はご飯とふりかけと玉子焼きと炊き込みご飯。え、て一瞬思うかもしれませんが、普通のご飯が無くなったので昨日の夕飯で母上が頑張って作った炊き込みご飯を片付けてみました。つっても炊き込みの方も量が少なか…

ほんと食べすぎ

夕食会のあと、父上の馴染みの沖縄料理屋っぽい居酒屋で飲みなおし、そのあと今度は母上の馴染みのお店でから揚げとか。食べすぎて気持ち悪い。しかし何処に行っても料理がうまい。困った。普段貧困な生活をしているとどーもダメねぇ。あと携帯の充電器を忘…

いやしかし

こっちで過ごす時間ていうのはなんかゆっくりやなぁ。今日は朝から雨模様で、今もちょっと湿度が高いんだけど気温は低いので暑くはない。でも昨日の夜から今朝にかけては寒かった。掛け布団一枚じゃ寒いからもう一枚くれというと母上は「あんた寒がりやねぇ…

朝はごっくん馬路村

お昼は母上がテキトーに作った牛肉とたまねぎの炒め物、リュウキュウの酢の物、タイモの煮物の残り、お味噌汁というおうおうまさに「残り物」だけどうめー。何度も「おいしいねぇ。うまいねぇ」と言っていたおかげで不憫に思った両親が「焼肉でも寿司でも食…

実家です

帰って早々、母親は飲みに行きました。「だってせっかくの金曜日♪」だそーです。うわぁ。父親は飲み会帰りだったらしく寝ていたし、兄もすでに飲んでました。そんな私は羽田出発前に食べたハンバーグサンドでお腹いっぱい、ついでに飛行機内で寝ていたのでい…

仕事おわた(携帯更新)

本日四時上がり、いま浜松町に着いたとこ。18時半ごろの飛行機で帰るのだー。つーか今日の仕事は変でした。やばかったのがいっぱい。あぶねー。やっぱ、あれだ、ちゃんとした人が居ないと駄目だよほんと。まだまだぺーぺーですいません。

なかなか、な一日

「あんまり忙しくないねー」って、先輩、忙しいときに限ってあなたが居ないだけです・・・とは言えませんでした。でもなんとなく、なんとなくだけど、だんだん人間関係とかわかってきて、微妙な感じというものがわかりかけてきて、ああ、こういうところがあ…