2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ眠れなかった

眠気はあるんだけどな。外が明るくなってきた。

こんな時間

久々にこんな時間までネットとか。連休って感じがするなー。いまから寝ます。おやすみなさい。

良い季節になったな

一歩外に出ると月がぽっかり。鯉のぼりが泳いでいたり、夜の散歩も寒くなくなったり。良い季節になったなぁ。明日は暑くなるらしい。

ダウン

朝から職場で大規模なシステムダウン。てんやわんやな土曜日。そして繁忙期初日の来月1日もダウンしたままらしく、すでに代替業務が決定しております。休日の予定はまるでないのに、GW合間の平日は明らかに忙しいのが目に見えているなんて。しかも初日は魔…

なんでここなのか、と

職場近くのエクセルシオールカフェで夕飯。すると後から後からやってくる同僚やら元・同僚やら。働いてたり働いてなかったりしている元・同僚たちがなぜこの職場に近いとこにやってくるんでしょうかねぇ。と思ってたらMr.コミュニケーション君まで来た。なん…

よーく考えよー

駄菓子屋で好きなだけ買って、さらにマンガ単行本15冊くらい買って、しめて3,7535円です!カード払いOKです!と言われる夢を見た。アホか。お金は大事ですよ。行ってきます。

泣かしてしまった

久々に人を泣かせてしまいました。いやいじめとかではなく。この人には先に言っておかねば、と思い伝えたら、思いの外ショックを受けたらしく、普段感情を露にすることがあんまりない人なんだけど、ふと見ると涙がボロボロ。 考えるなぁ。アタシはそんなに泣…

締め付けられる

どうにも不安感が止まらない。なんとかなるやろ精神が突き進む中、ちょこちょこと暗い気持ちが見え隠れ。夢見がずっと悪いのはもしやこのせいか。気候の影響もあるやろし、まだ言えてないことがたくさんあるっていうのもプレッシャーになっているところがあ…

雨の日

雨の日ににお休みってなんだか得した気分になるなぁ。洗濯出来ないのが悲しいけど。しかしほんとここ最近の気温は変動が激しいですね。昨日まではまぁそれなりだったのが、今日はまた寒くて布団に包みまくり。鼻水も止まらない。この気候おかげで体調を崩さ…

人生いろいろ

なぜだかさっきから島倉千代子ちゃんが頭の中で熱唱中。いろいろ!なんて合いの手入れたりなんかして。ねぇおかしいでしょ若い頃ねぇ滑稽でしょ若い頃。今日は遅番です。行ってきます。

食べ過ぎた

中野のイタリアンに行く予定だったのが、予約がとれず別のお店へ。中野で岩盤浴に行った後、前に行った丹華麗というお店で夕飯。うまい。そして食べ過ぎた。画像の杏仁ムースがね、すごいよ。無言で笑顔になったワタシを冷静に「どうした?変な人みたいだよ…

やっと見つけた

いやー、何げにずっと探してたんですよ、ブラックサンダー。今日やっと最寄り駅前のセブンで見付けました。このお菓子を教えてくれたかつての同僚さん、元気ですか。やっぱりうまいです。ありがとう。 なんでか知りませんが今ごろダイノジロックフェスのTシ…

またですよ

パソコンではてなにログインできません。おかげで携帯更新。打つのがめんどくさい。休館日明けの本日、バカみたいに忙しいというか、バカでした。みんな。ワタシも。なんつーか、置き忘れを捜し当てた本人が置き忘れてた、っつーミラクル。おまえかよ!って…

身体がかたい

全身が凝っている。どーすればなおるんだ。 さて昨日はワタシが初めて研修をした元教え子の女性が退職。数日悩んだ結果、LUSHのバスボム&ソープを贈ることに。ネタで選んだセクシーダイナマイト(バスボム)で笑いが取れたからよしてする。いや、セクシーでダ…

送別する人のため

2千円も出せない……ワタシの初めての研修生だったけれどごめんなさい、そんな金ない。 明後日退職の人のためにみんなでiPodを買おうという動きがあるようで。一人2千円×10人って、そんなに高かったっけ、iPod。そんなんワタシも欲しいわ。さて私は来月の希…

寒い

なんとなく冷凍庫に入ってたガリガリくんソーダ味を食べて、寒くなったから暖房入れたりしている。夕飯は卵がけご飯でした。

休みが必要

冷たい雨が降ってます。今日はなんだかフロアリーダーをやっていたかのような気分。というかほぼリーダー。死にたい。いきなりネガティブ思考全開ですが、なんせ疲れました。休めばよかったと思うくらい、精神的疲労が溜まるとよくないのよね、とか思いつつ…

美味かった

ワインなんぞ明けてみる。ほんとはビールが飲みたかった。がしかし、所持金80円のため。買い置きしていたワインなんぞあけてみた。美味かった。それだけです。あと雑炊食べてたら気管に入ったくさい。喉に違和感。

昨日のライブ会場で

物販で売ってた600円のタオルすら買えないという財布事情。所持金5百円で、渋谷から320円切符代で消え、103円のラーメン購入。いや、作る気力も体力も時間もなくて。仕事帰りになにも食べず行ったため、お腹が減りすぎて疲れすぎて眠すぎた。食べ…

フラワーカンパニーズ ツアー”18”

ツアー初日 渋谷クアトロ【ワンマン】 OPEN 17:30 / START 18:30■\3000(drink代別) えー、道に迷いまして。自分でも驚きました。ライブ始まる前に途方にくれてた。それでなくても仕事帰りで疲れていたのに!クアトロ着いた直後にビール飲んでましたよ。飲ま…

寒い

桜も散り始めたってぇのに雪混じりの雷雨ですよ。怖いわ。お休みの日だったので真昼間からお風呂入ってたらなんか外で怒鳴り声がする・・・こわ・・・なんて思ってたら雷だったって話です。マジ怖かった。何か悪いことしたかな、って本気で悩んでた。近隣様…

調子に乗るのがアタシです

軽口叩いてすいませんでした、と今からメールで送りたい気分。いや、ほら、今日はフールな日だから、冗談に捉えるだろうと思ったからメールしたわけでして。いや、返事がないとマジで怖いなぁ。ほんとすいませんでした。

BIG

先月誕生日だった人にネタとして提供。デカ。たぶん自分用には買わない。てかこんなに食べられない。プリンは好きらしいのでよかった。「デフォルトがまーひー」という友人を呼び出して夕飯。日本酒も入って良い具合に酔っ払い。さらにおごってもらうという…