2009-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今日は関東に遊びに来ている母上と一緒に高知へ帰る日。母上は遊びに来ていたんだけど風邪をひいてしまい、結局うちには来れなかった。そしてなんとなく、私自身も風邪を引きそうな氣がしてる。来年は前厄なんだけど、お祓い的なことはしたほうが良いのかな…

なんだかんだで

ちゃんとデートらしいことをしている。めんどくさがりな二人だけど、だからこそ、きちんと出掛けようとしてる感じなのかな。とにかく今日1日はとても素敵なクリスマスだった。明日はバイト、明後日は掃除の日。平日は忙しいらしいので、前倒しでクリスマス…

欲しかったもの

クリスマスプレゼントを買いに出掛ける。なんかいろいろ照れた。楽しかった。これからももっと楽しくなる。嬉しいなぁ。有り難いなぁ。感謝の気持ちがたくさん溢れてくる。ありがとうございます。

忘年会

火曜日に忘年会。15日というちょうど真ん中の日にやりました。焼き鳥うまい。この後ワイン酒場に行ってまたベロベロになったらしい友達。先に帰ってすまんかった!

年末

なんだかクリスマスというより年末の気分。寒いし。下手すりゃ年明けの気分。差し迫った感が無いせいかしらねー。

寒過ぎる

殺人的な風が吹き荒れる東京。昨日昼間の暖かさがウソのよう。鼻水が垂れます。明日はたっぷり寝る予定。

12月

今冬は早々に鍋会をやってしまった。こないだの日曜。毎年気になる鍋を選んで友人と3人で食べに行くのですが、今年はグリーンカレー鍋。あんまり辛くなく、野菜もたくさん食べられて美味!〆はフォーでスープも余すところ無くいただきました。美味かった〜

マイケル

先週に引き続き、本日2回目のマイケルを観に来ました。新宿は朝から全席全回満席だった(らしい)。朝9時半に洗濯途中で池袋までチケット買いに行った。無事21時10分の回を買えました。で、いま映画館に来たら急遽オールナイトが決定したらしく、23時半、1時5…

寒かったり暑かったり

一昨日は暖かくて、昨日は真冬で今日は春。気温差が激しいですね。この3連休で季節を行ったり来たり。昨日は巨人のパレード観てきました。ファンではないから、原監督くらいしかわからんのやけど、車の反対側に居たらしく見えず。 徳さんは見えた。ズームイ…

暑かったり寒かったり

11月に入っていきなり真冬かと思ったら暖かい日がまた続いてますね。どーすれば。先週ひいた風邪もやっとこさ身を潜めたなぁと思いきや、今度は彼氏さんがひいたそうです。いや、決してうつしたわけじゃ。1人で野球観戦に行ったりしたせいだと思います。

ぶり返し?

昨日彼氏さんがお見舞いにきた。嬉しい。今日は元気ー!と思いきや、働きすぎたらしく、頭痛いです。働きすぎたと言っても部屋の中でのこと。掃除洗濯料理食器洗い。あと買い出しにも行ったか。それか。 朝食は昨日お見舞いで貰ったカップケーキをハムエッグ…

風邪をひきました

暇です。かまってもらいたいです。横になっていますが、昼間に寝たので眠くはありません。マンガもテレビもしんどいー。なにをしていいやら。

デザインフェスタ

知り合いが出展するとのことで昨日行ってきました。デザフェスに行くのは久しぶりだったのだけど、やっぱり面白かった。順番待ちしてるマジンガー的な人、勝手に写真撮ってごめんなさい。

戸惑い

電話の向こう側の表情は、わからないから。会いたいと思う。一緒に居たいと願う。酔いに任せていう言葉では無いのかな?でも、それでも、声が聞きたいと思ったから。貴方の傍に居たいと思うから。伝えたかった。 これも必要な変化だと思うから。飾らない自分…

本日買ったもの

聖☆お兄さん出ましたよ〜

初ハンバーグ

自分で作ったのは初めてです。めんどくさいなー。というのが感想。しかし意外にまぁ簡単に?できたような氣がせんでもないような感じです。それなりに好評だったみたいなのでよかったー

お泊まり

東大宮の友人夫婦宅にお泊まり。猫ちゃんがだいぶ懐いてくれた。嬉しい。重い。

かわいい

かわいいお菓子をいただいた。葉っぱにドングリにマッシュルーム型のクッキー。立体的なマッシュルームに感動。可愛すぎる。勿体なくてまだ食べてません。

海に行ってきた

今夜も眠れない。 夢にも思わない。 君が教えてくれた言葉。

炊き込んではないが

良い季節になった。キノコ大好きな私。夕飯はキノコの混ぜご飯にしました。新米だし、ご飯旨いなー。しめじケチったから見栄えは悪いけどー。

酔いすぎた

昨日は友達と渋谷でワイン。2本開けたら頭痛いよ。朝までコースも久しぶり。若気の至りを今更ながら体感してみました。楽しかったー

行ったり来たり

連休は実家で過ごす。食べたり飲んだり昼寝したり、とまぁ絵に描いたような自堕落な生活を親子3人でやってました。帰る前は不安でしょうがなかったけれど、帰ったら案外楽しかった。体重の増減に一喜一憂しながら今日の便で東京へ。そのまま仕事に行ったら…

あらら

9月も半ばを過ぎているというのに、更新してませんでしたね。元気です。明日から実家に帰ります。 ほんとはあんまり帰りたくない。なんでかな?と考えると、怖いのが半分、後の半分は……… どうやら寂しいらしい。東京で居場所を作りたい。ここに居ていい理由…

ガンダム

めっさテンションあがった。ビビった。ちょー乗りたい。

富士山

昨日は富士山のふもとに連れていってもらいました。登山はしなかったけれど、さすが富士。清々しい空気でした。いつか登りたいなぁ。

高尾山

久しぶりに高尾山に登ってきた。気持ち良かった。登山後のビールがまた。

豪雨の結果

金曜日夕方の豪雨に全身びしょ濡れになり、飲みに誘われていたので着替えを余儀なくされ、ズボン購入。着替えて2時間ほど山ちゃん会、翌土曜日は朝から小学生と力いっぱい遊ぶバイトに行き、力いっぱい卓球されて汗だく&疲労困憊。思えば蒸し暑くてあんま…

ダメだった

芸人有吉がプロデュースするビアガーデンが代々木にあるというので昨日行ってみた。 人が多くて入れなかった。 近くの和民に変更。お手軽。

はちがつ

高知は昨日が梅雨明けだったそうです。 酸いも甘いも、夏ですね。ハンバーグ食べたい。

にっしょく

東京は、というか私のうちがあるところはずーっと雲ってた。どこか行けば見れたらしいんだけど、猛烈な睡魔に襲われ、にっしょくが終わる頃に爆睡。なんだったんだ一体。