2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は別れの季節、ってやつです

泣くわ。そりゃ泣くわ。先輩と言える人々の中で一番近いであろう立ち位置に居た先輩(年下)の女の子が今日付けで退職。そりゃ泣くって。まぁ来週花見とか送別会とかあるんだけどさ。まぁね。いろいろ、うん、がんばれ。オラもがんばるだよ。そんなわけで、…

寒いがな(携帯更新)

寒くて鼻水が出ます。写真は昨日の井の頭公園。たぶん今週末辺りが見頃。ここらはまだ満開じゃなかった。早く帰りたい。

アホだ

何のために朝からPC立ち上げたのかというと、デジカメを今日使いたいから中の画像を保存しようと思っていたからで。一度PCを落としてそれを思い出し、また立ち上げてデジカメつなげたら電源が入らない。充電が切れてるっぽい。壊れてないことを祈る。あ…

休み

あんまり眠れなかった。暖かいのか寒いのかわからなくて、布団が困っている。いや布団に困っている。今日は晴れましたね。少し寒いそうです。それくらいのほうが花見には乙じゃないかしら。なんて自分を説得してみます。とりあえず風呂入って目ぇ覚まそっと。

よかったよかった

さきほど母上から電話があって、近頃具合のよくない祖母のことか?と一瞬緊張して電話を取ったのですがそうではなく、私が高校んときの吹奏楽部の先生が結婚するんだってよーという話でした。マジで!そりゃよかった!思えば私が高校んときにもう30近かっ…

久々に

本棚(http://booklog.jp/tana.php?ac=manimani)更新。つか更新したところでおもしろくはないだろうと思う。遅番だとどうしても夕飯が遅くなるので何となくネット、というのが多い。あと朝ネットしたりとか。ほどほどに巡回して寝よう。 今日はとても穏やか…

入場制限(携帯更新)

東京ディズニーランドが9時55分から入場制限だそうです。そんな放送がいま有楽町線車内で行なわれました。ああいう場所には入場制限があることは知っていましたが、まさか電車の車内放送でかかるとは。確かに今日は良い天気で、朝からくしゃみも止まることを…

おなか減ったにゃ

冷蔵庫に食べ物が全くありません。昨日いただいたチョコはお昼に食べてしまいました。うまかった。マジ美味かった。たとえ消費期限が昨日だったとしても、美味しかったです。これをわざわざ六本木ヒルズまでに買いに行った手間と、並んでまで買ってくれたこ…

まだ眠い

春眠暁を覚えず。てか。寒いけど眠いのは眠いのです。今日は曇ってますけどどっか行こうかな。相変わらず結婚祝を買ってない。どうしよう。引越し祝いのマグカップも昨日話しておいたので友達が見て気に入ったようなら一個ずつ。にしたい。なぜこんなまどろ…

これまた(携帯更新)

こんな時間まで飲んだりとかねー。もう若くないんだっつのなー。眠い。

名前募集

本当は自分用に買ったカエルなんだけれど、同期の引越し祝いに「キーホルダーが欲しい」と言われたので渡してみたら、案外気に入られたので贈ることに。この直立不動な感じが可愛らしい。「名前をつけなきゃね」と言ったらそれも勝手につけてくれと言われた…

揺るがない幸せが、ただ欲しいのです

切り取られた半身を思い出した。そうだ、だから身体が震えていたんだった。今までのことを思い出して、本当にこれが最後なんだと私全部で理解した、その瞬間から、私の身体は半分になっていた。血が出たわけでも、ほんとに半分になったわけでもない。当たり…

ここを

「望月夏樹」で検索して来られた方がいらっしゃいました。そんな紛らわしいことをしないよう、次回からなっちゃんは「夏吉」で統一してください。以上私信。ちょっと笑った。

ほんとに咲いてる(携帯更新)

職場の近隣にある桜もほころんでた。うっすらピンクが景色をぼやけさせる。開花宣言は知ってたけど、実際目にするとまた違った感慨が。春だなぁ。来週のお花見まで保ちますように。てか来週晴れますように。桜を見ながら真っ昼間からビール飲みたいなぁ。仕…

って書いたんだけど

間に合いました。遅刻免れた。らっきー。ていうかほんと疲れたよ今日。あんな状態じゃあやる気も無くすっていうか。雨が心地よいですね。少し肌寒いけど、気持ちがいい。明日も降るのかなぁ。

まだ眠い(携帯更新)

案の定体力が戻ってません。明らかに遅刻。やばいね。お肌もぼろぼろでくしゃみもがっつりと。今日は久々に当たるリーダーなので気を引き締めていきたかったのに、あんれまぁ。忙しくないといいんだけど、たぶんめちゃくちゃ忙しい。休館日明けはしょうがな…

疲労

さっきトイレで用を足して拭いたら赤。なにこれ赤。思わず確認してしまったのですが、そういや昨日のお昼は具沢山トマトスープを食べたのであった。トマトか。ビビった。おなかの調子はあんまり良くないのは明らかに飲みすぎたせいです。3時頃友人宅を出、…

また飲んでた

しかもいま人んチで更新してたりします。いかんやん。はよ帰らな。昨日は買い物を楽しんだあと(かなり買った!やばいくらい)久々に近所の友人宅にお邪魔。そのまま同居人とお酒を飲んでて、朝とか。朝の6時に住人が出勤するのを見届けて、やっと寝た。と…

眠い

髪切るのを明日にして、今日はやっぱりお買い物にしよう。春物コートが欲しいです。無謀な格好で外に出かけようとしています。大丈夫でしょうか。友人への結婚祝も探してこようと思います。いいのがあるといいなぁ。ていうか、何買おう。

世間は

普通に出勤日なんだっけね。忘れておりました。今日は良いお天気で昨日よりは風も(多少)治まっているので洗濯を。午後からは買い物か支払いか髪を切りに行こうかと思います。その後は、どっか近所でもう一杯。無くなるかもしらんけど、まぁなんとなくで行…

頭痛い

飲みすぎました。珍しい。自分でも思う。頭が痛いだなんて。もう少し寝たら治ると思うけど。まぁ昨日は、アクシデントも多少あったからね。最後ちょっと泣いたし。素泣きって何時ぶりかな。泣いた理由が前の会社の同期の話っていうのも、実に私らしいという…

見つかった

暇つぶし相手。とか言ったら怒られるかな。突発山ちゃん会開催です。久々登場・元同僚の大阪人。生きてたみたい。なんとなく誘ったらOKの返事が来たので今から髪乾かします。風呂入ってました。寒いです。

なんというか

3人にメール出して誰1人からも返事がこないという。あ、昨日の夜に山田にも出してるから4人だ。たぶん1人は仕事中で、山田は忘れてるだけだろうけど、他はあれか、デートか。いいなぁ。ヒマを潰せる相手が居るって。つかほんとにヒマでどうしようかなっ…

風が強いね

あまりの強さに、お日さんは良い具合に照らしているのに近所の家誰一人として洗濯干してないよ。すごいね。そんな私も今日は洗濯は辞めておきました。だって無駄に3連休。明日も明後日も休みなんです。何をしようか。こんなに良い天気の日には花粉も素敵に…

でんちゅうでござる(携帯更新)

ってひらがなで書いたら「ひらがなかよ!」ていろんな人から突っ込まれました。茶色いパッケージに赤のマーカーで書いてた(見え難い)のに、みんな意外とちゃんと見てるんだなぁ。ちょっと嬉しいよ。とあるリーダーさんから「それ見たらちょっと癒された」…

とうとう

入浴剤が底をついた。新しいの買ってこなきゃ。っていうか、ください。お勧め教えてー。

あー

今、昔のメールが出てきてひょいと読んでみたら意味不明な名前が出てきた。「中やん」て誰さね。すんげー考えて、もう一度別のメールを読んでみたらやっと思い当たる人が。人の記憶力なんてそんなもんさね。1年も持ちませんでした。その想い、消えてなくな…

んで結局

何をするのかというとネット三昧。久々にキーボードで更新できる、とかなんとか。本サイトの更新もしなきゃだよね。陽だまりが暖かくて身動きできません。もう2時だ。

休みですよ

久々に何の予定も入って無い晴れの休日!というほど予定が入っている休日はありませんが、それでも晴れたことが存外嬉しいです。布団がやっと好きなだけ干せた。洗濯もやっとけ。洗えるときに洗うのが一番。そしてだいぶ忘れ去られていたゴミをやっと出せま…

なんやろ(携帯更新)

最寄り駅からアパートまで、ならまだわかるけど、アパートから二番目に近いコンビニからアパートまで(200メートルくらい)に3人も警官が立ってた。何あれ。何があったここ。こわー。今日もたくさんおしゃべりしてきました。ただいま。