2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしすぎ(携帯更新)

眠れません。眠れませんよー。明日も仕事だ。面談はいつだ。吐き出すだけ吐き出さないと、きっとこの身体は腐り果てる。相変わらず病んだ日記ですいません。地球のみんな!おいらに元気を分けてくれ!

珍しく早く

帰ってきたのでネットでも。来月のシフト表が出て、なんかすげー有様で、なんつーか、上の人にとって素晴らしく扱い辛い人間になったんだろうなぁと実感。ほんま、辞めたほうがいいんかな。残念ながらアタシはこの仕事が好きだったりするので、どうしても考…

散歩がてら(携帯更新)

ちょっと歩くコンビニまで夕飯を買いに出たんですがまぁ。虫の音が。一気に秋ですねぇ。あと2、3日もすりゃまた30度を越える日になるだろうことは充分予測できるんだけど、もうすぐ8月も終わるし、あれだ、みんなちゃんと宿題やった?ワタシはまだ。夏らし…

ショック

おばば様に送る残暑見舞い用のハガキに折り目が!なんでこんなことになったのかさっぱりわからん。もう一枚のハガキのほうは全然きれいなもんなんだけど、こっちは人に送るようじゃない。おばば様やおじじ様にはシャレのきいたハガキで送りたいものだー。っ…

今度は黒が出るそうな

近頃お腹が張っているのですよ。妊娠とかではなく。単なる食べすぎですか。うっさいな。ついでに便秘っぽい。お腹にガスが溜まりやすいんでかねぇ。 それはそうと、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 3回目の挑戦。いや、4回目か?DS、欲…

長い日記を書く日は

だいたいお休みの日です。去年の今頃と比べてみるとネット入りしている時間が格段に減った。「ネット入り」とかいう単語が見当たらないくらいインターネットは普及していますね。えーと、何が言いたいかというと、そろそろ新しいパソコンが欲しいです。ソ●ー…

沖縄土産(携帯更新)

をいただきました。複数もらった土産のうちサーターアンダギーとグァバはその場で食べました。グァバってこんなんらしいですよ(画像の食いかけがそれ)缶チューハイとかに描かれてるイラストでしか見たことなかった。味はまぁ、なんつーか、甘味料ってすげ…

増えたり減ったり

9個から12個になるかと思いきや、8個に減ったとなっちゃあ、なんだかさみしい話ですね。 昨日池袋のプラネタリウムに行ってきました。「銀河鉄道の夜」を元にしたプログラムを見たのですが、やはし映像が素晴らしいね。ワタシはプラネタリウムという経験…

で結局

給料日前ということを思い出して断念。うちでまたまたグリーンカレー作ってました。無印のキッドを使って作ったのですが前回よりさらに辛い。煮詰めちゃったのかしらねぇ。てけとーに醤油と出汁とお湯を足して調整、やっと食べられるくらいの辛さに。辛さに…

なわけで

本日休日。少量ながらも洗濯物を干したら、晴れてきました。一日中曇りの予報だったので、もっと洗っておけばよかったなんて思いつつ。今朝はありえない頭痛を感じて目が覚めましたが、いかんせん薬がなく、薬局も近くにはなく、出かけるにはまだ早い時間(…

子泣きじじぃ

マメ姉さんとこのブログで知ったゲゲゲの占い(間違ってる)、ワタシも子泣きじじぃでした。どんだけ子泣き率高いんだよ!とほんとに思います。

てかほんまに(携帯更新)

こんな時間でも絶好調なセミがにくい。帰宅途中です。思ったより夜は蒸し暑くなく、散歩がてら駅からの道、セミの声がまだまだ夏を思わせますが、今年はまだ夏らしいことをしてないので悲しいです。今日は同僚の21才君にガリガリくんをもらいました。年単位…

繁忙期は(携帯更新)

過ぎたはずなんですがまぁ。今日はやたら忙しかったですよ。走りすぎて酔うくらい。参ったね、こりゃ。やる気起こして頑張ってたら空回りだったし。ああ、一息つきたい。といいつつ今日もマックだったり。明日頑張れば明後日休みだー

早く寝すぎて

夜中に起きた。2時間ほど眠れなくて布団の上でゴロゴロしてたらやけに過去を思い出す。そういや今まで、やり遂げたことってあんまりなかったなぁ。初心に戻って、もっかいやり直そうか。そんな矢先に元同僚からメール。「ほかに仕事なんていくらでもあるよ…

あれれ(携帯更新)

更新するの忘れてた。お盆明けの繁忙期最終日の今日ももちろん仕事でして、自分がものっそい汗臭いのがわかります。早く帰りたい。なのに電車が止まりがちで困った。今日おろしたばかりのサンダルに靴擦れしました。足いてー早く帰りてーこれ以上止まるな電…

昨日面談だった

社長面談。社長より責任者との面談のほうがよくないか。と常々思う。9月で更新が切れるので、続けますかどうしますかって話。9月で5人も辞めるらしい。良い機会だよねーそりゃねーアタシも考えてますがと言ったら、「じゃあ君は辞めるとなったらうちの本…

こんな時間に

書かないと気がすまなくなって思わずパソ立ち上げてネット入り。なんだかなぁ、なんだかなんだよ。もやもやが取れず、夏の青空のようにすっきりと晴れ渡るような気持ちになる日が少ない。明日も仕事、きっと盆明けで忙しいんだろうなぁ。てか、お盆て、明け…

ものすご眠い(携帯更新)

明日は全体休みです。休館日。なわけで今日は山ちゃーんの日。初めて新宿店に行ってみたのだけれど、なんかちょっと味が違う。池袋店のほうがうまいなぁとか思ったけれど、とにかく疲れて酔いが早くまわり、眠くて眠くてしょうがなかったから気のせいかもし…

なんでこんなに(携帯更新)

空いてんだろうと思ったら世間は盆休みか。羨ましい。朝から電車で座れるなんてー

それにしても

相変わらず母上の勘っていうのはすごいなぁと思う。電話を取った瞬間、開口一番「あら、元気ないねぇ?」だった。今頃になって思い出したが、ほんと、頭が下がります。まぁ適当にはぐらかしておきましたがね。 明日からまた仕事かと思うと、どうにも。久しぶ…

またまた

母上から電話。最近彼女の周りで起こったこと、巻き込まれたことなどをあらかた聞く。うっすら涙が出る。口では言わないけれど、アタシも同じことを彼女にしていると思う。親不孝で、ごめん。 弱っている。

なんとも

晴れたので洗濯の続き。昨日のどしゃぶりの最中コンビニ行ったりしたから余計な洗濯物が増えていた。布団と枕も干して、タオル類を一気に。よく考えて、今週先週は土日を休みに設定していたから洗濯するヒマが週末しかなくてかなり溜まっていた。そうでなく…

そんなわけで

何にもしない1日でした。しょうがないからグリーンカレー作ってみた。無印で売ってるキッド使って。うまいからいあつい。調子に乗って食ってたらあごに吹き出物が。あぁ・・・

こわいこわいこ(携帯更新)

半端じゃねぇよこの雷の多さうがっまた光ったうわっマジこえーよこえーよ助けてうわっ

今日のつきだし(携帯更新)

あぁ。進歩がない望月です。休憩の度に涙を堪えるて、アホですか。なわけで、一足先に退職を決意した某山田さんほか同僚たちと一杯やってきました。画像は今日の突き出し。こう見えて中身は全部入ってません。うまく割れたやつだけ出してさも食べてないかの…

やっとどうにか(携帯更新)

落ち着きました。ここ数日の動向を簡単に説明すると、職場のリーダーたちのやり方に疑問を抱き、意味がわからん内容を要求され、生理中の不安定な時期も重なり、ああ?何言ってんだあんた?ついてけねーよバカ!ってついにストレスが爆発し責任者に反発(つ…

湿気が少ないのがいい

毎年梅雨が明けてもすんごい湿気でアホかと思うほど精神がやられていたのだけれど、今年はそんなこともないみたい。湿度が低いのはとても夏らしくっていいと思う。日陰に入ると、ちゃんと涼しい。それでもこんなに日差しが強い日は外に出るのをためらってし…

ものっそい晴れてる

行く気がしない。それでも行かねば。肩が凝りすぎて背中まで痛いです。あれだ、休みが必要だ。コーヒーよりはアイスココアが飲みたい。

意味無い(携帯更新)

アタシにとって仕事は楽しくないと意味が無い。生活のためとか、食べるためとかもあるけどそれ以上に楽しんでやりたい。そんな楽しいことを仕事にできる人なんてあんまりいないのかもしれないけれど、どうせ働くなら楽しんだもん勝ちだと思ってる。最近の仕…

参ったなぁ

喉痛い。まさか。そんな。 どうでもいいけど、仕事が楽しくない。宜しくない。