2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末・・・?

ここ近年毎度のことですが、年の瀬という感じがしません。今日は長兄に頼んでいたすべらない話のビデオを見て、風呂に入って、エヴァのDVDを見ていました。困ったことに長兄に借りていて東京からもって帰ってきたものだったのですが、2枚目のDVDがあり…

どころか

荷造りどころか大掃除もしてません。こんにちは望月です寒いです眠いです痛いです(?) 生憎のお天気なんですが今日飛行機に乗らないと実家に帰れないのであれです。晴れろ。東京も高知も晴れてしまえ。高知は明日雪が降るかもしれないそうです。さ、寒い。…

仕事納め

わりかし朝からバタバタ。予想外の出来事なんてのはいつだって起こって結構な忙しさみたいです。アタシはそんなことないんですが。さっき、ほとんど接点のない業者さんから年末のご挨拶をいただき、あらあらそんなご丁寧にありがとうございます、ってな話。…

予想外

めりーなケーキを食べきる予定だった昨日。お昼に部長にでっかいエビフライ2尾入った定食をご馳走になり、まだ消化されてないなぁと思いながらの夕飯も部長のお供で美味いモツ煮を食べに行きました。お腹いっぱいすぎる。その後もスナックに連れていかれた…

めりー

ワタシにとってのクリスマスは美味しいものを食べる日。そんだけ。

本日自主休暇

なんて良い天気なんだ

何と言う

「ママちゃんのこと、愛してるから」 「そっかー、よかったですねぇ」 残念そうに首をかしげる犬、のような目で見られたんだけど、ほかになんて答えればよかったんだろう。ノロケはアタシにはきかないよ。ある意味ボディブローだったけど。昨日あたりからな…

忙しいのか、と

いわれるとそうでもなく、パソコンを立ち上げるのが億劫になっています。おはようございます望月です。 一昨日が派遣の同僚さんが最終日で。ほんと寂しい。私が社会復帰できたのも、同僚さんの存在が大きかったからというのが一番大きいと思う。もちろん今の…

送別会

今週いっぱいで終わる派遣の同僚さんの送別会を、超個人的な有志のみで。計6名。話したことない人も居たけど。男女の比率は同じだったけど、平均年齢はかなりの差が。独身男性が居ない職場はこんなもんですかね。会話に困ったり、気分が悪くなったりしたけ…

ふぁい成るファン他爺

炎のクリスタルんとこで全滅したのでふて寝。

罠わな

ビックカメラにかもめ食堂のDVDないかしらーと買いに行ったら、残念ながら置いてませんでした。他のビックに行くのもめんどくさいし、どうすっかなーなんてフラフラしてたらいつの間にか手にはファイナルファンタジー3が。DSで昔欲しかったソフトをポイント…

銀杏

ライトアップされているイチョウの木が色づいているのを見て、12月なんだなぁと再認識。会社の忘年会には参加しないので、誰かアタイを誘うといいよ。

初めて観たときも笑った

夏に長兄から借りてきたテレビアニメ版エヴァンゲリオンのDVDを今更ながらやっと今日から観始めているわけですがあまりのネガティブっぷりにどうしても笑いが堪えられませんこんばんは、望月です。 アニメ放送時、地元高知は放送されていなくて、大阪にいる…

今日じゃなかったっけな

チケットまだ届かない。午前指定だったはずなんだけど、今日じゃなかったんだっけ。覚えてない。本日多分2週間ぶりくらいにパソコン立ち上げております。全然触ってなかった。ほこりが。それにしても寒い。部屋の中だけなんだろうか。枕干そうっと。

あら12月

早いな。まだ衣替えも終わってないのに。相変わらず、またまた、部屋が雑多になってきてます。午前中に届くはずの空港チケットがまだ届かないので風呂に入れない。久しぶりに朝風呂ならぬ昼風呂。ちょっとした贅沢を楽しみたい気分。