2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地うまい(携帯更新)

次は母上を連れて来ようと思います。父上が乗る飛行機の時間はまだまだ先ですが、早くも送り出してきました。なんだか疲れたので帰ろう。しばらく質素な生活してよう。食べ過ぎて体が重いです。

築地日和

昨夜は寒かった。窓締め切って扇風機を切って寝たのだけれど、起きたら布団を全部かぶってた。そんなに寒かったかなぁと思うくらい、暑そうな格好で寝ていたことに驚きました。今日は父上と築地に行く予定です。誰からも築地情報がこなかったことをここに記…

もう明けたんじゃないのか

朝から晴天が広がっております。湿度も低く、爽やか。洗濯物を干しました。遊びに出かけるにはとてもいい休日、たぶん世間はナツヤスミとかで人がいっぱいだろうと思うので部屋の中で過ごそうと思います。ぐだぐだ。 父上がいま東京に遊びに来ているんですけ…

夜中に一笑い

父上から3時半に電話があり、池袋西口に行ってみるとアートフェスティバルをやっていた。はー。三重から来たSAXの三姉妹がカッコ良かった。つーかsaxと自由に練習できるスペースが欲しい。友達に借りたsaxは、結局あまり吹かないまま返したことを…

さっき(携帯更新)

昨日事故があった道路を超ノリノリで歌い(叫び)ながら原チャリが走り去りました。ご機嫌だね〜 蟲師がオダギリジョー主演で映画化とか。オダジョーは好きやし、蟲師も面白いと思うんだけど、なんかイメージが違う気がする。しかし監督が大友さんとは、どん…

急遽

今日はお休みを取っている日で、仕事帰りの友達と夜9時くらいからハチクロ(友達がものすごく見たいらしい)を観に行く予定だったのが、当の友達が会社を休んだらしく午後一の映画に変更。聞くと、ウィルス性の風邪だったらしく安静にといわれたのだが今日…

 ハチミツとクローバー

を観てきました。(http://www.hachikuro.jp/) 意外と面白かった。原作は2巻までしか読んでないのでそう思うのだそうです。というか原作あんまり好きじゃありませんでした。原作ファンの友達は全然納得がいかなかったみたい。私はむしろこれがきっかけでや…

休んだ。

ヒマだなぁ

先日友人宅から勝手に借りてきた本を読んでいるのだけれど、だんだん暗くなっていってしまい、読む気が起きず。冷蔵庫の中は相変わらず空っぽで、お昼を作る気も起きず。でもどうやら今日は土用の丑の日らしいっすね。何か買ってこようかな。でも実は、ウナ…

うまいうどんが食べたい

昨夜は新宿であった記者会見(というイベント名目)を観に行ってました。いや、ライブのつもりだったんですが、トークショーだったらしくって。プロレスの影響受けまくったなぁという感想のもとに、立ちっぱだったので腰が痛いです。かなりしんどかったー。…

人身事故(携帯更新)

最寄り駅で足止め中。しょーがないよね、とのんびり構えてます。こんなことなら朝マックにすりゃよかったなー。いま小竹向原まで歩け、てアナウンスが。なにそれー

今日も朝から

雨がしとしと。昨日に続き少し肌寒いように感じます。昨晩いつものように扇風機を回したまま寝たら頭が痛くなって起きました。一番やばいパターンですかね。仕事は休館日のためお休みです。出かける予定がありますが、多少めんどくさい感が漂っています。

肌寒い(携帯更新)

昨日の今日でこれかー。体調管理が難しいね。先週で研修が終わり久々にフロアメンバーとして入ったらまぁ体が動きませんこと。困ったなぁ。朝から気持ちも落ち気味だったので、自分が何やっていいかわからんなってました。しかも動きの悪い奴がまたフロアを…

朝からしっとり

雨が降っております。こんな日は家でゴロゴロしてたいなぁと思うのが人でありまして。ということについてもう2,3行書き連ねたかったんですがいかんせん用意をしないと朝ごはんも食べずに働くということになりそうなので着替えて行きます。およそ3週間ぶ…

何かしたいんだけど

何にもしたくない、あんにょい(´・ω・`)

今日は外の方が

涼しいね。 昨晩に書いたライブの感想が酷すぎる。何が言いたいかわからないですよね。つまりはあんまり期待せず、見たいバンドも1組目に出て、冷房壊れてるし人多いしほかのバンドもよく知らんから1ドリンク飲んで帰ろうかなって思ってたら、ラストバンド…

朝からしっとり雨が降っております

そういやまだ梅雨明けしてないんだっけね。昨日も天気雨のような、いやでも曇っていたから普通の雨なんだろう、降ったり止んだりの天気でした。友達んチでグリーンカレーとココナツプリンをご馳走になって、感動したりしてました。いやいやいや、無印の料理…

暑い(携帯更新)

熱い。今日のライブは、正直そんなに楽しみではなかったんだけど、なんつーか、すいません、また来ます!握手してください!的な感じになった自分がいてちょっとヤバかったです。ただ、ライブハウスの冷房が壊れてて、熱いんだか暑いんだかっていう。

あれ、いつの間に雨降ってたの

うちはベランダに洗濯機が置いてあるんですが、洗濯終わった頃を見計らってベランダに出ると地面が濡れてる。隣のお宅の洗濯物も何時の間にか取り込まれていて。あれ、今から干すつもりだったのに。またまた部屋干しでございます。ちょと匂う〜

背中が凝ってる(携帯更新)

いやー。研修態勢を変えてみたら、なんかすんげぇ疲れるんすわ。最近毎日がこんなで、ちょっと精神疲労気味。肩通り越して背中まで痛い。凝りまくってます。つばめグリルのハンブルグステーキを食べ、ファーストキッチンでデザート食べつつ職場の話、尽きる…

勘違い

9日と9月を間違えて、一つ公演見逃した。せっかく日本文化を堪能できる予定だったのにー

最近ほんとに

日記がトビトビですね。いや本サイトすら放置ですもんね。困ったな。今日はお休みです。朝から蒸し暑くて融けてます。はなまるマーケットで水野真紀(この字?)がエアギター習っててポカーんとした。朝からあの人って濃いなぁ。

近くて遠い

たまに思い出すようにメールのやりとりをする。内容はどんどん薄っぺらくなっていくのだけれど、この人とのメールは相変わらずどこで終わっていいのかわからない。どんなに短い言葉でも、必ず律儀に返信してくるこの人は、一体誰に教え込まれたのだろう、と…

誘われているうちが花だ、

と思っているくせに、人を選んで行動しているところがある自分がいるのも確かな話で。弱った精神で会うには強烈すぎる人だから、ちょっとどうしようかと返信に戸惑っている。誘ってくれるのはいつも向こうの方で、ありがたいとは思うのだけれど。どんなにが…

ありまぁ

最近めっきりパソコンを触る機械が少なく、週に2,3度しか立ち上げなくなったワタクシであります。アンテナ先を巡回などしてみたら皆さんちゃんと七夕に絡めてあるのね。えーと、例に漏れなく女友達とバーゲンとか行ってたりとんかつ食ったりしてたんすけ…

「車に弾かれたんかなぁ」

ストッキングをはいてるわけでもない、どう見ても生足出している女性の足に、ドットのような黒い水玉模様が、足の側面よりやや後方、ひざ下から足首にかけてついていたんですよ。それを見て某山田さんが言った一言。なんつーか、ありがとう!て思いました。…

早くも

ここまできたかー、って感じ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/04/news043.html

そういえば

夏になると早くなるんだった。身体の神秘。影響されまくり。女性は月の満ち欠けに惹かれるんですよ。暑いと早くなったり、寒いと遅くなったりするんですよ。月関係ないやんけ。と呟いてみたり。バーゲン行けんかった。というより、行かんかった。なんかいろ…

雨降ってます

うかつでした。まだ梅雨明けはされていないということをすっかり忘れていたのです。今日はバーゲンだとかセールだとかに顔を出そうと思っていたのだけれど、どうしよう。気持ちの良い降り方なので、うっかり家でグダグダしてそう。とりあえず朝ごはん。

忘れていたけど(携帯更新)

明日休みだった。おかげで今日は気にせず飲んでみたり。久々に会った友達はニートになっていました。できるうちにやっとけやっとけ。再就職(?)は9月辺りを目処に。みんな考える時期ですかね、この歳って。となんでも歳のせいにするのは、先日わたしの元…