2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罠にかかった

ちょろっとビックカメラに寄ったらDS売ってた……罠だこれは。買っちまった。

急に寒い

でも明日からはきっとまた蒸し暑い。 ここんところいろいろなチケットを購入していてすでにお金がありません。困ったなー。稼げるときに稼いどけ!とばかりに昨日は働いたわけですが、それがすぐ手元に来るわけじゃなく。今日もチケット代を払いにそこまで行…

眠い

昨日は残業で10時くらいまで働いたのですが、なぜか夕飯時にビールが出てきました(社内カフェにて)おかしーなーこの後もまだ仕事なんだけどなーと思った午後8時。今日は休日出勤してきました。みんなよく働くね。バカになるよ(暴言) お昼ご飯、雨降り…

朝ごはん

昨日の物産展で買ってきたもの。あまりのうまさに目が覚めた。が、3口目からは普通のうまさになった。でも本当に美味しかったです。

昨日は間違えて電車乗ったけれど

昨日の私を上回る人が職場に居ました。なんか風邪引いてるっぽい咳をしていて、課長が風邪かと聞くと「いや違うんですよ。昨日駅で1時間も座ってて」との答え。詳しく聞くと、降りる駅を乗り過ごし、1つ先で降りたらなぜか次の電車が1時間後という時間帯…

あっぶねー

今日も逆方向の電車に乗るとこだった。寸でで気付いた。

今日はそんな日。

朝ごはん中、買ったばかりの白い服に味噌がついた。ポンポン叩いた。微妙に落ちてない。 昨晩、最悪に眠れなくて、仕事中に寝てしまうかと思った。寝ちゃいけない。突っ込んでくれる人が外出中だ。意味もなく12階から階段を使って下りてきた。入力を間違え…

今日誕生日の

友人に「おめでと〜」と入れたらわりと素っ気無い返事が。なんか淋しい。っていうかもうメールしないほうが良さそうだなー、とか思いました。数少ない男友達がまた1人消えたかな・・・

真心ミニライブ

新曲のPV撮影でエキストラ募集とかやってたのを友達が見事当選。連れてってもらいました。新曲良かった。真心めっさかっこよかった。めっさ楽しかった。来月発売。どんな仕上がりになってるのか楽しみ。

涼しい

再来週の3連休に母上が来るんですけど、なんか行きたいところとか食べたいものってあるー?と聞いたら、演劇かライブに行きたいと言われました。あれー?そうなのー?っていうかライブって。どちらかというとライブに行きたいって。コンサートを探す方向で…

めがね感想

http://www.megane-movie.com/ 軽くネタバレあるかもしれません。注意。 公開初日の昨日9月22日、銀座で観てきました。早めに映画館に着いたので館前で雑談などしてたら出演者達の乗った車が横付け。あれー?舞台挨拶のためにいま到着したのねー!という…

めがね舞台挨拶

カセくんかっこいい。小林聡美さんちょーかわいい。よだれもんでした。なんか気さくな楽しい親戚の人みたいな印象。素敵。憧れる。もたいまさこさんもかわいかった。市川みかこさんに至っては言わずもがな。素敵。ストイックで定評のある光石さん、なかなか…

ほんで今日は

またまた映画に行ってきます。しかも舞台挨拶付き。舞台挨拶初めてだー!!!チケット取ってくれた友達ありがとう!今日はメガネかけていきまーす。

酔いどれ詩人になるまえに

http://www.yoidore.jp/ ずっと観たかったやつ。やーーーーっと観てきました。なんてーか、自分がもし男だったら、たぶんこんなのです。と、この映画の配給会社に勤める友人にメールを入れたら「そうっすかー・・・」とわりと微妙くさい返事が返ってきました…

映画見てた

感想は後日書くとして、どうやら風邪ひいたみたいです。ボーっとしていて話しかけられたことに気付かず2回も無視してしまいました。部長を。ほんとすいません。

侮ってた

いやビックリですよエバ。なんすかあの行列は。並ぶのに嫌気がさして、次の回のチケットが買える頃に戻ってこようとしたら、速攻立ち見になってました。んで最終回も席あとわずか。21時まで待てません。帰ります。ということで昨日は雑貨やなんやかを買い…

そういえば

今朝6時前に着信があった。見たら、4,5年前くらいに朝5時に電話かけてきた幼馴染からだった。もちろん無視して寝たわけですが、ほんと早朝の電話ほど迷惑なものはないね。やっと、やっと好きなだけ睡眠が貪れる休日の朝に、ちょー迷惑。初めて早朝に電…

初さんま

もー昨日はひっさびさに「ビール飲みてー!」となって9時ぐらいから飲んでました。おいしー。たのしー。美味かったです。一緒に行った友人はあいにく夕飯後に私が誘ってしまったのでさんまは食べず。(つまり1匹まるまるアタシが食べたわけですが)今月中…

さんざん

職場のパソコンまた壊れた。言い訳します。私は机の引き出しをあけて、閉めただけです。その間一切パソコン触ってないのに、画面が。コマ送りのような状態に。幸いハードは壊れてなかったのて外のカバーを変えてもらって作業続行。ちなみに与えられているの…

らいぶ?

昨日はすかぱー主催のイベント?でちゃっともんちーを見てきました。開始時間に間に合うか微妙だったんですけどなんとか行けました。ぶっちゃけあんま知らないバンドなんだけど、それなりに楽しめてよかった。来月発売予定のアルバム、買うかもなぁ。そのア…

予定変更しまくり

本当は池袋の図書館に本を返しに行きたかったんです。駅まで行って定期忘れたことに気がつきました。なにー。お金を使いたくないから定期でいける大きな図書館で漫画読んでようと思ったのに・・・。しょうがないので帰ってなんとなく掃除をしてみました。台…

また観てきたよキサラギ

なぜか同じメンバーで。といっても私と前回も一緒に行った友達となんだけど。会社帰りにブックオフでいろいろ吟味しつつ、次はこれを買おうと目星をつけて池袋へ移動(結局買わなかった)、カレーうどん古奈屋さんでやっぱり美味いわーと思いながら20分で…

忘れてた

社会復帰4日目です。ようやっと、仕事覚えてきたかな、って感じ。時々こんがらがってたりするけど、えー、ほんと、すいません。頑張ってます。今度から気を付けます。という具合。いまの時期はまだ暇なんだそーで、いまのうちに慣れてかないとねー。月末が…

きのう

やらなきゃいけないことをすっかり忘れ去っていて、なんか変だなーと思いつつ秋の夜長がどーたらこーたら書きましたが、それのせいでした。全然おセンチとかじゃない。やるべきことをやってないからいつまでたっても今日にならなかったんだな、と。さっきや…

ふむ

秋の夜長とはほんとにそうですね。いきなり長くなった気分。なんだか妙に、おセンチですか。