昨日は間違えて電車乗ったけれど

昨日の私を上回る人が職場に居ました。なんか風邪引いてるっぽい咳をしていて、課長が風邪かと聞くと「いや違うんですよ。昨日駅で1時間も座ってて」との答え。詳しく聞くと、降りる駅を乗り過ごし、1つ先で降りたらなぜか次の電車が1時間後という時間帯だったらしいです。それまではガンガン通ってるのに、その時間帯だけ電車が1本もない。しょうがないから1時間ほど駅構内で待ってた、という話。「帰って聞いたら、その駅出て隣の線に行けばがんがん出てたらしいです。おれ初めて携帯でテレビ見ちゃったよ。やることなくて」普段めっさめんどくさそうに働いてて、でも意外に優しく、紳士で真摯な方なんですが、駅で呆気にとられてちょっとぼやいたあとしょうがなくワンセグ見てるこの方を想像したらものっそい面白かった。きっとめんどくさそうにテレビ見てたんやろなぁ。ぶっちゃけめっさタイプなんですけど、ヘソ出して外を歩く娘がいるような妻子持ちなんだって。残念。ていうかいくつなんやろ。30代後半くらいだと思うのだけれど。