2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

間が読めない自分でへこむ

ひま

久々に本棚更新しました。本棚って何?と思う方はまにまにアンテナからまにまに本棚を探して飛んでみてください。ワタシが観たり聴いたり読んだりしてるものを紹介しているってだけです。ぶっちゃけ、購入してるもんのほうが明らかに多すぎなのでさばききれ…

研修つまんない。眠い。

全日空

昨日からシステム障害だかで欠航や遅れがあるみたいですが、実は一昨日乗って帰ってきた便がANA全日空でした。たぶん3年ぶりぐらいにANAの飛行機に乗った気が。帰る日を1日ずらしてたらもしかしてまだ高知だったかもしれない。今日は9時〜17時までびっち…

14時井の頭公園

若い集まりですよ。私以外が若かったです。なぜか始まるバトミントン。喉を潤すのは缶チューハイ。昼間っから飲めるなんて、幸せだなぁ。計12人くらいでしょーか、入れ代わり立ち代わり人が来て人が帰って最終的には19時半解散。よくわからない集まりだった…

何事もなく

無事に帰ってきましたが、心配事がまた一つ。次のところからくるはずの資料が届いてません。あれ、メール便で送るからって言ってたのになぁ。またまた不安になってます。ほんとにやっていけるのかしら。 道を歩くと酔っぱらいのオヤジが日本経済の愚痴を一人…

なんだろう

妙に落ち着かない。胸がドキドキする。いやな予感。何も起こらなければいいのだけれど。 本日東京に戻ります。

帰省中

てなわけで月曜日に実家帰ろうと思い立ち火曜日に飛行機のチケット買ってそのまま搭乗、実家帰省中でございます。今日は何しよっかなーとつぶやいたら「髪切ってきなさい、車で送ってやるから」と言われたので20分後には髪切ってました。何この行動力。ち…

メロンメロン

こないだもらったメロンを朝から豪快に食してみました。うまい。しかしスイカと違って、色の境目がないのでどこまで食べていいのかわからない。その後はめんどくさがらずにちゃんと切って食べました。急いで食べたのは、唐突に思い立って今から高知に帰ろう…

あー

ドライマンゴーと無糖ヨーグルト買ってくるの忘れた。明日。覚えてたら。

すごい情報が

辞めた途端に情勢が変わるってことはよくあることで。一昨日まで勤めてた職場でなんかすごい発表が明日あるらしいです。先ほど友人からメールが来ました。辞めてしまった身としては、先に辞めてしまって悪かったかなみたいな感情も芽生えたりなんかして。と…

タイな料理

せっかくの長期休暇なので、休みの間にできることをと思い、ブレスレットなどを作ってもらってる石屋さんへ。さすが平日だけあって空いてる。次の職場予定のところから一向に来ない連絡に不安感が募っているわけですが、これで落ち着くといいなぁ。帰り、か…

ありがとうありがとうあり

昨日、退職届を出してきました。今日から有給消化、次の仕事もとりあえず決まってます。 社会人になっても団体行動を強いられる職場で、その雰囲気はまるでサークルに入っているかのような錯覚に陥らせられました。すごく厄介で、すごく居心地が良かった。暖…

早起き

なんでかこんな時間に目が覚めた。目覚ましより早い。ってまぁトイレに起きたんですけどねー。朝方はまだ肌寒い日があるので油断できません。いま鼻がつまってます。

意外と高い

駅近くにある、ここいらではそれなりに有名らしいケーキ屋さんで職場に持っていく菓子折りを購入。人数だけはやたらと多い職場なので高くつく。でもこれを食べてもらいたいと思ったのでね。自分用にはケーキを何ヵ月ぶりかに購入。普段食べないのでここぞと…

強風注意

飛んできた落ち葉にビンタされた

今日の収穫

朝の駅ホームに黒いスーツの上着が落ちてました。そんくらい。

きゃっち

キャッチに声かけられるのも久々だな。そんなに弱ってそうに見えたのか。美容関係のキャッチはなぜカマっぽい人が多いのか。「興味ないです」と言った瞬間の引き際のよさはさすが。

緊張

久しぶりに感じるこの緊張感。年齢も年齢のくせに、胃が痛いわねー。びっくりだわよ。なんつーか、全然大人になれてないけど、それなりに経験として認められる部分があるのかと思うと、よかったなと思う。助かったというか。これで結果が出ればいいな。でた…

生卵が決め手

GW最後の昨日は池袋西武でやってる地方展にて徳島ラーメン食べてきました。うまし。何年ぶりかに食べた。あんまりこっちのほうで徳島ラーメン出してるところってないよなー。と思ったらどっか中のほうにあるらしい。どこだよ。調べておこう。とりあえず徳島…

蟲師

http://www.mushishi-movie.jp/ ログインできるようになったので今更感想なんぞ書いてみます。原作とは全く違うと予想つけて、全く別次元の蟲師という按配で観てきました。これが正解で、特に落胆することもなく、面白かったです。映像がすごいね。さすがだ…

良い天気だなー

軽く説明させてもらうと、うちの風呂場にある鏡は座って前を向くとちょうど顔が覗き込める位置に設置してあります。なんか、ぺたって貼れるやつ。 昨日は友達と映画蟲師を見てきたんですけど、その感想を書きたいのになぜかパソコンではてなにログインできま…

さっき

さっき、風呂場の鏡を蹴り飛ばしました。そのあと、風呂場の鏡にどつかれました。いま、額が少しふくれてきているようです。今日の予定は特にありません。

うどんうどーん

めんたいしょうゆうどん小。かしわ、しいたけ、おにぎりでしめて590円也。いやー。やっぱしょうゆうどん系のが美味いなぁ東京麺通団。職場の子が突然「寂しいです……」と言い出したので夕飯食べてきました。どんな子やねん。ちなみにアタシは昨日の夕飯もうど…