ありがとうありがとうあり

manimani49462007-05-16


昨日、退職届を出してきました。今日から有給消化、次の仕事もとりあえず決まってます。
社会人になっても団体行動を強いられる職場で、その雰囲気はまるでサークルに入っているかのような錯覚に陥らせられました。すごく厄介で、すごく居心地が良かった。暖かくて寒かった。人間関係とマイペースが一番大事、という相反した性質を持った場所だった。みんなが優しかった。みんなが暖かかった。2年前の5月16日に入社し、今月末での退職、実質は昨日の15日が最終出勤日。ちょうど丸2年です。暖かい言葉に送られ、顔を見ただけで泣いてしまったりした。感情が溢れて、声にならなかった。ありがとう。ありがとうございます。ありがとうございました。それだけでも言えたから、よかったと思う。次への、第一歩。また、がんばろうと思います。
元研修生から送別のメロンいただきました。お見舞いか。