2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党の前

携帯じゃ無理だねー。テレビカメラやレポーターがたくさん来て誰かを取り囲んでるあの場面です。今日の18時半ごろかしら。中心の人物が誰なのかさっぱり見えなかったのですが一応話の種にと思って撮ってみました。遠すぎてわかんねー。民主党の前ですよ。こ…

夕飯マック

言いたいことをなかなか素直に伝えられないワタシはメールになると冗舌になります。もともと“書く”ほうが自分の考えがまとまって楽なこともありますが、よくダラダラと長いだけで的を得ないメールを送っちゃったりします。みんなわりと短文系だよね、メール…

準備

午後8時に待ち合わせをするのも、地元に居るときは当たり前なのに。一人暮らしをはじめて早●年、8時をまわってから出歩くのはせいぜいコンビニぐらい。なのに今日はそんな時間に待ち合わせで、食事を取るのも忘れていたりする。 何故だろう、すごく会いた…

テレビをつけたら

ミッチーが坂本龍馬の役をやっている。土佐弁が結構うまい。高知の人を演じるときは他の役者さんにもこれくらい流暢な土佐弁を喋ってもらいたいもの。まぁ、大げさ感はどうしても抜けないけれどね。ところでいま気付いたのですが、どうやら昨日お気に入りの…

休み

雨かー。洗濯できんがな。来週は週5勤なので今日中に洗濯したかったんだけど、いかんせん朝から雨で。洗濯機は外(ベランダ)にあって。昨日は同期の山田が来月末までに引越しをしなければいけないというので、他の同僚とともにここらへんが住みやすいよ、…

しゃべりすぎ

今日も(カラ)元気に働いてきましたよ、と。帰りに同僚たちとファミレスで夕飯、いま帰ってるところです。その間およそ4時間、ひたすらしゃべって笑ってました。帰り、ふと見ると知った顔がすぐそこに。リーダーたちがいつのまにか同じファミレスに居まし…

なんだろう

暖かくなったり寒くなったりで何を着ていいかさっぱりわかりません。どうせぇと。治りかけの風邪がなかなか治らないのもきっとこの変な天候のせいだ。三寒四温、とはよく言ったもので、あんまりこの法則には当てはまってないとは思うのだけれど、それでも春…

いま飲んでる風邪薬が

「即効性のあるカプセルです」と言われて買ったのだけれど、その即効性にいささか疑問がある。薬を飲んだあと、眠気が3〜4時間後に来る。夜10時に寝るとしよう。朝の10時まで効き目が切れない。今朝起きたのは11時だった。即効性ではなく持久性の間…

友達が

立ち退きを迫られてるんだそうです。3月いっぱいで。これって立退き料とか貰えるんじゃないんですかね?力になりたいんだけど、あいにくそういう知識が無く・・・「どこか良いとこない?」って聞かれたんだけど、さすがにうちと同じアパートを勧めるわけに…

今揺れた?ねぇ揺れてないよね?

うちはおんぼろアパートなのでデッカイ車が通っただけでもちょっと揺れたりなんかするのですよ。(お、地震か?)と思ったそのとき、ワタシはウンコをしてました。本気で怖いですね、ウンコ中の地震って。最近女を捨てつつある望月です。風邪はもういいです…

行くべきか行かざるべきか

で悩んでいたんですがどうにもちょっとこう、おっさんくさい咳が止まらないので休むことにしました。鼻水もダラダラでて、耳もまだおかしい。でも熱は無いんですよね。身体も割りと平気。食欲もある。こんな風邪ってあるのか。喉が痛くてたまらないのでのど…

ぶり返した

3時に戦線離脱。早退させてもらいました。のど飴と風邪薬となにかお腹に入れるものを買ってきて今から寝ます。汁っぽいものを食べて薬飲んでひたすら。明日は未定。でもたぶん仕事行く。雨が寒かった。おやすみなさい。

結局

一歩も外に出ず。再来週母上が東京へ遊びに来るので、ホテル予約とかチケット購入とかしてました。何故だかこっちに来る日が母上の誕生日なのですよ。父上を置いてきていいのか、とか聞いてみたりもしましたがいいや。ホテル代はワタシも泊まるのに母上が払…

治ってないし

寒いですね。最近こればっか。のどが相変わらず痛いのですがのど飴が切れた。買ってこなきゃ。お日さんも出てないのに買い物に行くのは辛いですね、っていうか風邪薬も切れてるし。もう。どうしよう。

積もらなかったねー(当たり前)今日も元気に働いてきます。うそ。半分くらい元気。今は風邪なのか生理痛なのかただの腹痛なのかわからなくなってる状態。相変わらず鼻でるし喉も痛いんだけど花粉症との噂も。もう花粉の季節かー。いってきます。

寒いと思ったら

ちっさい雪が降っとりますよ。さーみーー。これで風邪ひく人が多そうですね。皆さんもどーぞご自愛に。寒すぎる。

峠は越えた

徐々に復活中。がしかし今度は月のものが始まってしまい、やっぱりグロッキー。朝から気持ち悪かったです。本日は早番のため早々に帰っておりますが、やたら眠くてしょうがない。昨晩も思考回路が回ってない状態にも関わらず友人とメールしてたのですが、か…

暖かい(はず)

まるで春のような陽気に誘われ、ほんとは寝て居たかったのですが銀行に用事があったので散歩がてら近所を徘徊。しかし春のような陽気とはいえまだ出歩くには早かったようで、約1時間の散歩(うち20分は座ってた)ですでにハァハァ言ってました。いや変質…

風邪っぴき

今日は同期の山田に夕飯をご馳走してもらいました。赤坂で中華?粥。あまりの衰弱っぷりと赤貧に同情してくれました。所持金252円。これでポカリ買って帰ります。無事家に着くかどうかが勝負。わりとフラフラ。鼻が詰まり息が苦しくてマスクしてハァハァ言っ…

喉痛い

やばいかな。風邪かしら。一日中鼻がむずむずしてるから、花粉かなぁって思ってたんだけど地下に降りてから鼻むずむずに喉いがいがが加わりました。微妙やなぁ。あと早くも眠いです。

今日は

強風が吹き荒ぶ中、同期の山田と二人で表参道まで行ってきました。目当てはヒルズではなくコラボカフェだったんですが店内撮影禁止のため写真が撮れず。入場制限のある表参道ヒルズに物見遊山で入ってみました。次は人が居ないときに通りかかったら入ろうと…

さてそろそろ

準備です準備。今日も寒いのかしら。久々に会うネットの友達と山ちゃん会。今日も待つかな。待たないといいのにな。約束は6時です。本気で久しぶりだから緊張するなー。何か手土産持ってこうかな。

親指(の爪辺りを)切った

包丁でざくっと。いまのところ血は出てないみたいなんですがとりあえずガーゼとか当ててます。これからお風呂にゆっくり浸かるつもりだったのですが、うーん。久しぶりにサラダでも、なんつってアボカド切ってる場合じゃなかったね。切ってたのはほうれん草…

おもしろかった(携帯更新)

夕飯を同期や同僚と食べる。お腹が痛くなるほど笑ってしまい、2時間半も居座る。楽しいなぁ。こういう和やかな朗らかな雰囲気、久々やなぁ。明日腹筋が痛くなりそうなほど大笑いしてしまいました。山田楽しすぎ。今夜の迷言「何もしてないのに」楽しい顔芸…

遅刻(携帯更新)

満員電車はほんときついね。身も心も。(うまいこと言った)で遅刻ですよ。不可抗力なんで別に罪悪感はないけど連絡も入れたしゆっくり行こっと。ホームに人が転落したんだそうです。みんなもホームでは白い線の内側を歩くようにしようねー。こゆのも損失が…

思い出し笑い(携帯更新)

ほくそ笑むワタシは明らかに危ない人間です。凹むことばかりで、ため息と涙が止まったりとまらなかったりする毎日ですが、昨日と今日、ちょこっと良いことありました。いいなぁ。こーゆうちょっとした出来事が癒しに繋がっていくのはとてもいいなぁ。明日も…

ニンテンドー

ずっと我慢していたのだけれどDS欲しい。DS欲しい!てはてなで書いたら当たるとかいうキャンペーンはやっていないのでしょうか。どうぶつのやつが欲しいです。ずっと欲しかったんですけど、あまりにも流行っているため、買いたくないという心境だったの…

しまった(携帯更新)

凹んでおります。研修の難しさにぶち当たってます。うはー。ワシだけならともかく、研修生まで巻き込んで凹ませてしまってます。どうすれば。とりあえず今日は端末にて様々な入力の仕方を教える勉強会にしようと思います。時間が取れたらの話。いってきます…

結局

借りたままのDVDは相変わらず借りたままにしておくことに。思いのほかキョンキョンが出てるドラマ(再放送)と松嶋ななこが出ているドラマ(再放送)がおもしろくて、テレビつけっぱなしにしておいた。うーん、懐かしいね。福山変わんねぇな。関東地方で…

いやはや

あまりの冷たさに本気で引きこもりです。しょうがないから、ずーっと借りたままのDVDなんぞ観ようかなと思います。「幸福の鐘」とかいうやつ。近所の友人にそろそろ返さなければね。小説も読み切らんとな。