2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取って来た

帰ってひと段落したら、今度は相方さんの時計の修理が終わりました〜って電話があった。でも往復2回はしんどいので取りに行くのはやめておきました。実家から戻った相方さんが自分で取りに行くといいと思う。今夜も寒いですね。

指輪

頼んでいた結婚指輪ができたって、たった今電話が。ちょうど明日からの帰省に間に合った!今から取りに行く。行ってきます。

明日から

ちょいと実家に帰省します。相方さんと一緒にだけど、相方さんは一泊二日。私は4,5日滞在して羽伸ばしてくるます。きっと相方さんも羽伸ばしな感じになるんじゃないかしら。明日は朝8時ごろうちを出ないと間に合わないかもしれないんだけど、なぜかまだ帰…

よし、今度こそ

ゴミ出しついでにしょうがを買いに行くぞー!と思いつつも、強風の音が聞こえてきて勇み足な私・・・寒くなってきた・・・

掃除機かけたー

お出かけしたいのに花粉が怖くて出て行けない私。食材買いに行くのは夕方か夜になってからにしよう。そんなわけで、お腹が減ってきました。自分ちで物色タイムの始まり。

春一番

風が強いです。春一番だって。気温もぐんぐん上がって最高気温20度とか。あったかいね〜。こんな日は朝から決まって鼻水が止まりません。春だなぁ・・・。

前厄とか大厄とか

大厄な私。本日は目黒不動へ行ってきました。途中雨が降ったり山手線が止まったりとなんだかなぁな感じでしたが、目黒不動は相変わらず静かで気持ちがいい。厄除けの申し込みをして、しばらく取りに来れないというと預かってくださるらしく、来月また行くこ…

そんで

立ち読みしたダイエット本にも書いていたけれど、生まれ育った場所で食べていたものが一番食欲というか気持ちを満たすらしい。今朝、実家から送られてきた野菜と一緒に入っていたアジの開きを食べたらめっちゃ美味しくて、相方さんより私がすげー満足した。…

ふんとにもう

結局昨晩は、こないだ買ってきた「今日の料理ビギナーズ」のフライパン特集みたいなレシピ集に載っていた「豚コマハンバーグ」にしてみた。きのこソースの作り方も一緒に載ってて、それがすごく美味しかった。お味噌汁とサラダもつけたのに、相方さんはさら…

昨日はがんばった

料理が苦手というか、むしろ作らなくていいなら作らない私にとって夕飯作りというのは一番の面倒な作業。一人暮らしのときは自分が食べるものだから味付けが濃い薄いだとか、品数が少ないだとか、まったく気にしなかった。インスタントも好きだし、いまだに…

夕飯

今晩のメインは実家から送られてきた菜花です。今日は品数が多いなぁ。

お食事会

昨日は相方さんと中野イル プリモでお食事会。こないだ相方さんの会社からもらった結婚祝金を使い切りました。そんだけしか貰わなかったってことなんだけど、今の時代もらえる方が珍しいらしいですね。知りませんでした。なにぶんこの数年間、祝金どころかボ…

ランチ会

久々に大学生時代の友人とランチに行ったら、いまどき30以上は『女子』って言っちゃダメなんですか?普通に使ってますけど。駄目なのか。相方さんが帰ってきたら聞いてみよう。

どうかな

なんとなく作ってみたくなって炊飯器でパウンドケーキ的な何かを。生クリーム乗っけたいね。

さっきから

部屋のどこからか、はたまたマンションのどこからか、変な音が聞こえている。マンションのどこかからならまだしも、部屋の中からだとかなり怖くて、いまだ相方さんの部屋(PCが置いてある)から出られないでいる。このままだと相方さんの夕飯も作れそうに無…

どんだけぶりかと聞かれたら

半年以上ぶりですかね。まだここに読者はいらっしゃるのでしょうかお久しぶりですこんにちは。望月です。 最近では”まにまに”と名乗ることのほうが多いです。望月の名前も忘れそうになってた。というのも、苗字が変わったんですね、実は。そんなわけで結婚し…

駆けずり回った

あまりの積雪にテンションあがって駅まで相方さんを迎えに行ったら「やっぱり来た」と苦笑い。行くさそりゃ。雪の中ため息ついて帰ってくる相方さんが想像できたから、少しでも笑ってもらうために。 まぁ笑いっぱなしなのは私のほうなんですけどね。楽しいな…