2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみの巻

「へっくしょい!」 「ぶはっ」 「な、なんですか、なんで笑うんですか」 「いや〜お手本のようなくしゃみだなと思って。 カトちゃんの」 倒置法やめろ

思い出の茨城

二泊三日で次兄宅に行ってたんですが、思い出といえば姪っ子(4)と甥っ子(2)と力一杯遊んで全身筋肉痛になりかけてることと、食って飲んで8年ぶりくらいにオールリバースしたことです。今日1日水分しか受け付けなかった。日本酒怖い。もう行かない。

朝帰り

オールナイトショーに行ってました。映画館内がやたら寒くて、買ったばかりのモコモコ服を着込みました。その上からコートを羽織っているので、動きは鈍いです。寒さのせいだけじゃありません。4部あたりから半分寝てた。帰って寝て起きたら茨城行ってきま…

頑なな

と思っていた友人の真意を知った思い。今日聞いた話。 「まだ若い男の子の話なんですけどね。誕生日って、いろいろ考えてしまうじゃないですか。不安とか、恐怖とか。でもその男の子にとってはね、誕生日は感謝の日なんですって。自分を産んで育ててくれた両…

休んだ

実は早退だった昨日。無理すれば行けるぐらいの体調だったけれど、まぁ無理はしない。午前中、ずっと痒みが止まらなかった目の不調をどうにかしに眼科へ。アレルギー性結膜炎とのこと。掃いても拭いてもほこりが止まらない我が家のせいか。図書館へ行って、…

煮込んだ

人から貰った野菜で味噌煮込みうどん。人参が甘くて美味しい。うちの近所のスーパーで買う野菜はおいしくないから、貰えてラッキーだった。しかしまぁ、また風邪気味だったりします。もう寝る。

地下駐車場

本日初めて会社の地下駐車場に入りました。若干迷子になりました。無事に帰ってこれてよかった。

なぜ人は海に来るとテンションがあがるのか。 楽しかったです。

お金なんてない

のに昨日は1人で餡かけチャーハン。うまかった。特にデザートのマンゴープリンがちょっと感動した。でも量が多くておなか遺体。本当はおかゆ的なものが食べたかったけれど、おかゆ専門店てあんまりないよね。仕事帰りに行けるとこがいいのに。帰り道がいい…

雨降り土曜日

本当なら今頃頂上でした。高尾山に登る予定だった日。朝7時に電話がなって、雨天順延の連絡。代わりに夜6時に待ち合わせて沖縄料理。何気に来週も沖縄料理食べに行くんだけど、いいんです、美味しいから。問題は財布が淋しくなってきていることと、洗濯物…

雨だったけど

夕飯を久々に会う友達と。一緒に高尾山に登る予定だった子。沖縄料理。うまし。ついでに来週の予約もする。来週は従兄弟たちとここで食事会。美味いものを食べさせたいだけなアタシ。 なにげに昨日から落ち気味だったけれど、楽しい会話と美味しい料理ですっ…

なにはなくとも

ビオフェルミンは大切です。昨日の帰りに買ってきました。常備薬は切らしちゃいけない。何度も思う。

ううむ

腹の調子がよろしくない。会社は目の前だー

気持ちの良い天気だ

良い季節になってきましたねー。朝から洗濯して掃除して吹き掃除までやったのにうちは一向に綺麗になりません。どういうことだ。秋と言えば読書の秋。そこかしこに買ってきたばかりの本が散らばってます。一向に手を出さない私はどういうことだ。そして秋と…

あれ

おれ音程間違えてる?↑

ドレミファソーラファ

お父さんと手を繋いだ女の子が歌いながら歩いてた。

めむい

突然ワインが飲みたくなってコンビニで小さいワインを買って飲んだ昨日。調子が出てきたんで缶チューハイも1缶飲んでしまった結果、眠くて眠くてたまらない本日。空も暗いし、仕事は単調だし、でさらに眠くなる。お昼に久しぶりにカレーカップヌードル食べ…