2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのオリゼー

買って3日目で早くも足が取れました。いや足じゃないな。髪?取れてしまった髪も行方不明で困ってます。

梅雨

見事に梅雨!っていう感じの湿度ですね。蒸し暑い。外に出た瞬間腕にまとわりつく空気。そのくせ雨量は少ないとかで、わりとやっかいですな。そんな梅雨の真っ只中、近くのスーパーの特売品は焼き芋でした。ホクホクしてるみたいです。何の罰ゲームか。

 憑神

http://tsukigami.jp/index.html 上にほとんど感想書いちゃってますがあらためて。ほんと、あんなに客の年齢層が高い映画ははじめてでした。意外とおじさん1人で観に来てたりする人も居た。レディースデーだったのでおばさん1人ももちろん多く。3,4人の…

4ヶ月ぶりとか

昨日はひっさびさの山ちゃん会。永田町で働いてた頃の(ほぼ)同期5人で集まりました。5人中3人が今は別の仕事ですが、こうやって集まれるのはいいなぁ。ってゆーか手羽先がうますぎてビビりました。久しぶりすぎたか。やはり月1くらいのペースで食べてお…

なんだか

携帯メールで日記を更新してるのですが、うまくいってない模様。同じ日記が続いてたりしたらごめんなさい。今日も蒸しますねぇ。

コントみたい

朝、出勤しようと電車に乗ったら5分後に物もらいになりました。ビックリするわ。突然左目が猛烈に痒くなってきたと思ったらプチお岩さん状態。まぶたがぷっくり腫れております。いやしかし電車乗っちゃったし病院休みだしどーすべー、で悩みながら出勤した…

マンガみたい

さっき電車から降りたときに、傘の持ち手の部分が駆け込み乗車したおばさんのバックに引っ掛かって危うくまた電車乗りそうになった。マンガみたいなことって起こるんだなぁ。マンガと違って相手が男性じゃない辺りがリアルだなぁとかなんとか思いました。夕…

ほんとだ

馬鹿みたいに晴れてる

 大日本人

http://www.dainipponjin.com/ 6/17に友達6人の大所帯で一番前の席という素晴らしい環境で見てきました。見づらいわ。おかげで端々まで拾いきれず、もっかい観たいと思う映画でした。一番「あ〜」って思ったのがエレガード。友達の中では私以外誰も気付いて…

頭痛

梅雨時期は偏頭痛に悩まされます。それ以上に、へこむことが多すぎて、わけわからんくなってます。いっぱい稼ぎたいなぁ。そうすりゃちょっとは自信に繋がるかなぁ。楽しい毎日を過ごしたい。心がけ次第。あ、そういや一昨日映画行ってきました。大なあんち…

晴れてる

梅雨入りしたとたんに晴れているわけですが、アイスクリンが食べたいです。お腹減りました。

強すぎた

強風で洗濯物が空を飛んだらしく、またまた階下に住む管理人のおじいさんに拾われていました。あろうことか外れた骨組み(無印のタコ足みたいなやつ)を直してくださいました。直していただけたのは大変嬉しいのですが、それには下着なんかも一緒に干されてい…

いい天気

風が涼しくていいですねぇ。ただいま散歩中。月曜もお休みなんですが今日もお休みでした。シフト制。溜りにたまった洗濯物がはけて助かってます。夕飯の材料を買って帰ろう。最近プリングルスの辛いやつにはまってます。とくにアボカドのほう。たまにかうと…

パリパリ

雷がパリパリ言っているので慌ててパソコン落としました。怖い怖い。冷蔵庫に食べ物がなにも入ってないんだけれど、なにを食べよう。今日はお休みをもらった。久しぶりにゆっくり休めてる気がする。雨効果。でも怖い。雷効果。お腹が減りました。 画像は昨日…

関東北部

20時半前に地震があったらしいけど全く気付かず友達と夕飯してました。職場が代わっても前と同じところに集まったりなんかして。聞けば今日はグループで飲み会をやっているらしく、あー、そういうの最近参加してないなぁ。そういう体力が残るようになりたい…

知らなんだ

ジャイアンの誕生日って6月15日らしいっすよ

日々勉強

暗い日記が続いていると思います。 毎日新しいことをやってます。覚える前に新しいことを教わるから、覚えきれないのが悲しい。中途半端に覚えてるので余計にわからなくなってくる。ついでにどんどん落ち込んでいくので、まぁどうしましょう。何よりも友達と…

にゃきにゃきにゃきーん

励ましてくれなくていいから抱きしめてくれる素敵メガネ募集してます。マジで。

さすがに

日曜の朝は静かだなー。いっちきます

午後は早かった

当たり前か。明日頑張ったら明後日休みだーがんばれワタシー

時間が長い

まだ昼かよ……やっと昼休憩だよ………

昨日と同じく

またしても4時すぎに目が覚めた。昨晩は22時に寝たからちょうどいいのかな。肉体的な疲労ではないので余計にしんどかったりして。神経が休まってない感じ。むかしの魔のB3個でバリバリ納架してー!と思わず叫びそうでした。動き回りたいが動けば動くほど客…

ぐへー

想像してた以上にハードでした。低賃金な専門職なんてなー。なかなか。かなりめんどくさい上に、明日からカウンター立つかもらしい。うぐぁ

出発

今まではこの時間に起きてた。眠いー。行ってきます。

緊張

新しい職場、今日が初出勤です。緊張のあまり、3時過ぎから起きてます。起きてるというか、目がさめちゃった。その後何やっても眠れないから更新とか。あー、いろんな意味でやってけるかほんとに不安。