2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻ついで

昨日感想を書いた「手紙」の原作を読み終えたので、追記を少々させてもらいました。

どわっ

いま起きた完璧遅刻

ダリ展

行きたかったんだけどなぁ。今日はこういう日だったんだと思おう。すべてが億劫で、人との会話も苦痛だった。約束をしてあったので、映画は観たけどその後の焼肉は辞退した。この沈黙に気をもむ元同僚にも申し訳ないと思った。原因はよくわからないけれど、…

 手紙

http://www.tegami-movie.jp/ 11月25日に行ってきました。思ったより良かったです。CMで見た限り、兄弟愛云々とかそういう類のものだと思っていたのですが、そうではなかった辺りが良かった。絶対泣くだろうと思っていたけれど、自分が思っていたものと…

休日

なんだか身体の疲労感がさっぱり取れない今週。寝ても寝ても寝足りない感じです。今朝は11時になんとか起きました。この後ダリ展にでも行こうかと考え中です。その後元同僚と一緒に映画、さらに元同僚も加わって焼肉、という予定になりました。すでにお金…

「そういえば今朝、どっかに頭ぶつけた気がする」

とは昨夜の話。この歳になって額にたんこぶ作る羽目になるとは思ってもみませんでした。鏡見てないけど、赤くなってたらしい。どこでぶつけたんやっけ。たぶんうちのドア。どんなドジっコ。昨日は映画見た後雰囲気で近所の友達宅へ行くことになって、そのま…

なんていう

セーラー服と機関銃ってこんなおわり方でしたっけね。ドラマ最終回だったんで観てたんですけど、「か・い・か・ん」て言わなかったぞ。まぁそんなわけで、まさかまさかの大ストレスがかかった本日。ヘロヘロです。明日は仕事帰りに映画を観にいくことに。手…

久々に

ネット三昧。というか、珍しく1日中読んでも読みきれないサイトでテキスト読んでたり。テキストかこれは?日記。そう日記です。たぶん創作の。アングラな話はワタクシよくわからないので、こういうのもあるんだなぁと思って、お昼前からぶっ通しで今まで読…

やっと干せると思ったのに

曇ってます。曇ってますよ外が。やっと洗濯できたのに・・・!まぁ干してますけど。寒いですねー。なんか近々(っていうか一昨日に来る予定だったらしい)、『ちょっと心配だからガスコンロの調子を見に行くからよろしく』とかなんとかいう紙が郵便受けに入…

うひー

相変わらず高いテンションが続いてます。おかげで夜が眠れません。こないだ3時間睡眠でバカみたいに忙しい日を過ごしたら、それ以降の仕事のテンションが掴めなくなってしまった。あと、また1人めんどくさいリーダーが誕生しそうです。さてどうしてくれよ…

テンション高い

妙に元気です。というか、なんかよくわからないのだけれど、わりかし張り切ってる感じでちょっと疲れます。どっちやねん。

寒いっすね

寒いっすよ。洗濯できない。あとお金がないです。降ろしに行きたいけど、なにぶん寒くて。頭痛が。最近マイナス日記ばかりで書くのがつらいのと、パソコン立ち上げが億劫なのとで日記サボリ気味。携帯更新も写真があるときだけ。話題がないのが一番悲しい。…

やっちまった

久々に大失敗、再請求出しました。ミス報告提出。朝から小さなミスを連発してて、何度も自分で落ち着け落ち着けと言い聞かせていたのですが、最後までミスばかり。ついに後輩くんのミスを発見できなかった。あー。こういうミスは久しぶりだ。落ちる。

お休みの日

占いなんかではこぞって「家でゆっくり過ごすのが吉☆」とか書いてあるのだけれど今日は吉祥寺へ。ふらふらと。休日に職場の人と会って何が楽しいのか、と問われるとなんだけれど、友達と一緒にランチとバトミントンは楽しそう。なので散歩がてら、久しぶりに…

水族館に行くたびに

クラゲに癒されます。飼いたい。ずーっと見てたい。

さて今日は

品川の水族館に行く予定。こんなに毎日に予定を入れなくてもよかったなぁなんて思ったりもするけれど、休日に遊べるからこそ働くんだ−。逆に休日に遊ぶ余裕がないくらいしんどくなるのも考えもんですけどね。でも次の日曜はゆっくりしよう。お金もないし。

最近肩こりが激しくて

昨日見た夢はなんかすごかった。基本小学校の頃の友達ばかりだったんだけど、チラホラといまの友達も居て、職場のコも居て、みんなで仲良し〜!な雰囲気をかもし出しながら食事してた。あぁ、いいなぁこういうの。会いたいんだなきっと。みんなに。職場のコ…

言えないことのほうが多い

久しぶりにM野さんに手伝ってもらった。久々に丸投げ。無理と思ったから。今日はいつもどおり一人で飲みます。

よくわからないテンションで

なー。大丈夫かなワシ。ちょっと困惑してます。まぁとりあえず元気だな。だけど困ったことに、仕事に対するモチベーションが全く無くなってしまった状態です。前々から言ってるように、いまの仕事を辞めたら実家に戻るつもりだし、いまの仕事がすごい面白い…

良い天気です

今日は髪を(今度こそ)切りに行きます。あ、でも切るかどうかはまだわからないのですが、今の髪型も飽きてきたし、すげー伸びて邪魔なので、どうにかしてもらうことに。いい加減美容師の方に怒られそうな気がします。ごめんなさい。出かける前に布団を入れ…

 デスノート tha last name

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 昨日観てきた。あー、なんちゅうかね。子供が多くてね。すごかったですよ。連休中はやめといたほうがよかったやもしれません。まぁそれなりに、笑えました。もはやネタとして観に行ったとしか思えませんが、それで…

こんなことを思うのも季節のせいだと思いたい

思わず自己を見つめなおしてしまう日。なんだかいろいろです。いろいろな形がある。それを認識は出来ても理解できないのは私が精神的に子供だからでしょうか。30も近い女が何言ってんだと思われてもしょうがない。解っているのは、この先、どうにもならな…

久々に関西弁しゃべった

元同僚さんと遊ぶ約束をした。11時半までに出かける準備をしておくように。はい。ついでに髪を切りに行こうか、今日は映画を観るんですが、そこの映画館の近くの美容院で切っております。1年くらい行ってない気がするけど!わりと店員に呆れられてるワタ…

がっくさい

昨日は通っていた大学の大学祭に行ってきました。すげー懐かしい。懐かしいけどなんも変わってない気がする。おかしいなぁ。つーか、若いなぁ・・・。キャンパスには生足ピンヒールもしくはヒールブーツでがんばっている子がたくさん居ました。山なのに。山…

いやいやいや

なかなか忙しいがな。今週に入ってまーこりゃまた人が少ないってやぁねぇな話ですかね。飽きてきた。昨夜はいやな夢ばっかり見てなかなか寝付けなかったなぁ。いまテレ朝で眼鏡談義してるのを見ながら寝ます。画像もメガネ。象印みたいだ。