「そういえば今朝、どっかに頭ぶつけた気がする」

とは昨夜の話。この歳になって額にたんこぶ作る羽目になるとは思ってもみませんでした。鏡見てないけど、赤くなってたらしい。どこでぶつけたんやっけ。たぶんうちのドア。どんなドジっコ。昨日は映画見た後雰囲気で近所の友達宅へ行くことになって、そのまま飲んでました。夜食で出されたお好み焼きがうまかった。元同僚も帰って来て、二人で5時くらいまでおでん食べたり飲んだりテレビみたりしながらそのままコタツで眠ってしまった。腰が痛い。お昼ご飯を作ってもらい、計4人で食卓を囲む。変な図。携帯の充電が切れるから、と言って本日2時前に帰ってきたんですが、昨日うっかり「カレーが食べたい」と私がいったばっかりに、近所の友人宅でカレーパーティ(?)をすることになったのでこの後また行く予定です。とりあえず風呂に入ってきました。やっと落ち着いた。眠い。今日は某山田さんのお誕生日プレゼントを買いに行く予定だったんですが、ああ、どうすれば。なぜ私抜きでカレーを作ってくれないのか。また行くのがめんどくさい。