2008-01-01から1年間の記事一覧

いかがお過ごし

大晦日です。先月末にも実家に帰省していたのに、ああなんてこと、私がいないとこの家は灯火が消えたよう。そんなこんなで、家族間の会話が割と少ない望月家。昨日は一人で白ワイン1本あけてベロベロでした。今日はそんなことない。まだいける。ワインじゃ…

白ワインうまー

いつもお世話になってるお店のスタッフさん2人に誘われ目黒のバー。素敵。美味。3人だとワイン空くの早いわね。2本開けて、たくさんしゃべってよく泣いた。明日もお店があるというのに終電で帰る。大丈夫かなー。でも楽しかったなー。また来年、遊んでお…

めりー

近所のパン屋がクリスマスバージョンのチョココロネを出してた。思わず購入。見た目どおり甘くて、お茶で流し込んだ。 みんなが幸せな笑顔でいますように。メリークリスマス。

軽く手をふって別れた

5年ぶりの再会。何度も愛し合った。たくさんの愛をもらった。返すものが、私にはなかった。 せめてもの笑顔で。愛してるよ。

なんだかんだ

眠れないわけがないのに、眠れないのは、やっぱ緊張感か。 なるほどな。

知識を体験

頭でわかってても実際に体験して自分が実感しないとわからないことは意外と多い。学ぶことはたくさんある。ひもといていくことも楽しい。充実してる。行動だけが伴ってない。足元すくわれないよう、何を選んでいくかの話。深い1日だった。

ヘナ

入れてもらった。わーい。

ナイトスクープ

ギリギリまで放置しとこうと思ってたんですが、大家さんのご厚意でデジタル化した我が家。Jコムさんに加入することで東京MXが観られるようになったんですが、まさか1日で2回も探偵ナイトスクープが見れるとは。ちょっとビックリした。つーか、関西ではゴー…

寒い

雨ですか。雨ですよ。部屋も真っ暗です。毎日何をしているかと問われると、自問自答の日々・・・いや、自問問の日々です。モンモンとしてる。夕飯くらいはちゃんと作らないと!

楽しかった

大宮の氷川神社行ってきた。思ってたより全然広くて大きくて、自然と笑みがこぼれてくる。大きな神社や地域住民に愛されている神社さんは大好き。静かな神社さんも雰囲気があって大好き。結局神社さんが好き。お寺さんも好き。厳かな気持ちになって気持ちが…

うおー

3泊4日で高知帰省してきました。祖母の49日で帰ってたんですが、うおー。なんだかドッと疲れが。なんもしたくないーでもまだ眠くないー 画像はカシオオープンでちょっと有名になった黒潮カントリークラブの18番ホール。石川遼がここでバーディーを取りまし…

だんだん

NHKの朝の連続ドラマにハマってます。島根が舞台なのも珍しい。しかしそれ以上に展開が無理やりすぎる。かと思えばやっつけ感も感じさせ、なんとも言えないハマり方です。今日のは一段と笑えました。好きな人と二度と会えなくなるので歌って想いを伝えるとい…

美味

恵比寿で豆腐会。美味い!ありがとう!美味しいものを食べて美味しいお酒をのんで楽しい時間を過ごせるのはほんと幸せ。感謝です。

停まった

電車が停まった。復旧までに2、3時間かかるらしい。どうしようかな。

11ガツン

一昨日から本格的な風邪っぴき。なのに昨日は飲み会で今日も大宮集合、夜にはカリンバを買いに行くのだー!熱出てるんはわかるんですけどね、頭痛いし、鼻水は乾いたけれど、口内炎がでかくなってる。ビタミン採らなきゃ。お腹減ったな。食欲はあるんすよー。

鼻づまり

風邪とかわかりやすい症状はないんですが、最近いまいち体調が良くないです。良くないというか、体調が良いと言える日が無いというか。毎日どこかしら痛かったり重かったり寝不足だったり。ちょっとしんどい。

創作

ヘンプをやりはじめました。編むのが楽しいのですが、編んだあとどうすればいいやらな感じです。誰かいらないかなぁ。

起こされた

最近mixiを語る迷惑メールが入ってくるようになって、かれこれ30分前にその迷惑メールの着信音に起こされた。ビックリしたのとガッカリしたので眠気ふっとび。着音消しとくべきだったー。今日も5時間くらいしか寝てないと言うことは、仕事中眠いってことで…

眠い

12時過ぎに寝て、2時前に起きてぼんやりして、4時過ぎに起きて目が覚めて、今に至る。どうすればいいやら中途半端な時間。

マクロビ×バー

みんなも知ってる、いや知らないと思いますが、永田町で働いてた頃の同僚さんがマクロビ料理の師範代をとられたらしく。本日は1日限り?でマクロビ料理×バーを開いていたので、行ってきました。バーの部分は別の人だけど、マクロビのキッシュをいただいてき…

100万円と苦虫女

観たのはだいぶ前だけど、更新してなかったので。 こーゆう、なにげない乙女な話は好きだなぁ。あおいゆう(漢字に自信がないので平仮名表記)かわいかった。手足長いなー。森山くんもかわいらしい。ラストもカラっと落ちたので良かった。ケセラセラ。お客さん…

腹痛にはヨーグルト

どうにも腹痛が治まらないのでヨーグルト。もやしもんで遥が言うてた。お腹ゴロゴロいうてる。

寒い

お腹痛くて眠れない……

山ちゃん会

映画観たあとは久々に山ちゃん会。1年半ぶりぐらいに会うミク友さんたちと。前回よりお喋りできた。久しぶりに腹から笑った氣がした。おもしろかった。

グーグーだって猫である

せっかくなので吉祥寺で観てきました。グーグーかわいい。サバかわいい。きょんきょんもかわいい。加瀬さんもかわいい!吉祥寺好きにはたまらない映画なのでしょう。住みたいとは思わないけど、猫は飼いたい。むしろ猫になりたい。

パコと魔法の絵本

意外なラスト。良かった。テンションも上がって良かった。エンドロールに出ていた役者がどのシーンに居たかわからなかったのが悔しい。もっかい観たい。笑いあり涙ありほんとに絵本みたいな映画でした!

月下美人

初めて見ました。結構大きい。地元友達とご飯食べて飲んでお腹いっぱい過ぎちゃん。午前中はお墓参りにも行ったし、珍しく活動的な1日でした。お昼寝もしたよ。

ビビった

それまで雨が降ったり止んだりやなー程度で穏やかだったのに、寝入り端にバカでっかい太鼓の音がしたかと思えば、どしゃ降りの雨。雷もガンガン落ちてるみたい。目が覚めてもた。

なかった

目当てのお店はあったんだけど、欲しかった物は売り切れで在庫もなかった。店の方針らしく、だいたい売り切ってしまうんだそう。ゴールドのカエルちゃん、可愛かったな。気に入ったらすぐ買ったほうがいいかもな、このお店。財布を探しておりましたん。

初めての大江戸線。いままで乗る機会がなかった。今日は急に思い立って、六本木に買い物。問題は、目当てのお店がまだあるかどうか。 それはともかく。大江戸線は深いところまでずんずん降りるとは聞いていたけれど、ホントに遠いね〜。ずいぶん下まで降りた…