2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってどうなるものでもない

いつまで経っても掃除してます。といっても1日中やってる日と、1日2時間くらいしかやってない日があるんだけど。今日は後者。今更ながら元彼の残してったものなど捨てる。躊躇無く捨てられるようになるまで、随分時間がかかったなぁ。少しでも前に進めて…

さて

本格的に生き辛くなってきたので(資金的に)そろそろ何かしなければ、と思っています。 私に出来ることってなんだろうか。 何でも出来るような気もするし、何も出来ないような気もする。ただなんとなく生きてきた感がどうしても漂う。脳みそは一ミリも大き…

かか様の電話

たったいま母上から電話があったんだけど、ちょーこえぇ。昨日の雷並みにこえぇ。何をこんなにイラついてるのか。押さえられない感情が怒気となって現れてるみたい。あたしが鈍臭いことなんか昔から知ってるだろうに、何をいまさら……。てかやっぱりあたしの…

ジャンジャンパリパリ

さっきからお昼ご飯を買いに行くタイミングをはかっているんですが、親の仇のようにふりつける雨と鳴り響く雷のおかげでずっとお預けくらってます。雷怖い。お腹減った。

豆腐部

昨日は永田町の元同僚さんたちの集まりに参加。その名も豆腐部。豆腐好きが集まって出来た部だそうです。恵比寿の「空ノ庭」という豆腐料理屋さんに総勢7人で行く。うめぇ。豆の味がすげぇ。最後、みんなで頼んだデザートもまるで気を抜かない味ですばらし…

音も無く

本日も晴天なり。こないだ痛かった左の胸の痛みが、今日は右の胸に移っている。どうしたものか。先日のヒーリングでは、子宮(卵巣)について言われた。そっちは覚えがあるのでドキっとする。やはり何かありそうだな。早いうちに病院へ、とは思っているのだ…

出てくる出てくる

漫画の山。あと本の山。読んでない小説がいかに多いことかー。読まないと片付けられないということに気が付きました。あと香水とかも、1,2回つけてあとほったらかしという状態がいくつか・・・。掃除って、自分を見つめなおすことが出来ますね。ほんとダ…

昨日は

久々に中目黒。といっても今月3回目。ヒーリングマッサージを受けているのです。わりと凝り固まったどす黒い身体らしいので、こまめに通ってそれなりに良い感じの身体に戻したい。そしたらしばらくは肩凝り頭痛に悩まなくてすみそう。ついでにchano-maでご…

漫画ゆずりたい

もうさすがにこれらは捨ててもいいんじゃないか?っていう漫画がごろごろ。決め手は買うほどのもんじゃなかったなーと思ったか、惰性で買い続けていただけか。いろいろあります。今のところ20タイトル。1巻だけ買ったやつがいかに多いことか。まだまだど…

今日も暑くなりそう

昨晩は妙に寝付かれなくて夜中に何度も起きた。暑いのかと思って冷房かけるも、寒くなっただけで一向に眠れない。おかげでまた変な夢みた。見知らぬおじさんに何か長いものをプレゼントされた。寝る前に吉田戦車の漫画を読んでいたせいだと思う。

うーん

昨日の棚にどの本を入れておくか悩み中。表に出しておくものは、いつでもすぐに手に取って読みたい本と決まっています。どれにしよう。とりあえず完結したやつと長いやつは隠すけど。いつかやりたい本当の意味での「漫画喫茶」のために、漫画と小説は極力売…

晴れたー

よっしゃ洗濯ー!昨日の棚はおよそ1時間で完成しました。でもね、この棚に入りきらないくらいの漫画と小説と雑誌があるのは知ってるの。どこかに隠すの。そのために今日もせっせと掃除をするの。掃除をすると言いながらまだ洗濯物すら干してないです。晴れ…

楽しかった

一泊二日で大学時代の友達のお宅に泊まりに行っただけなんですが、まぁ素晴らしく居心地の良い空間で。ダンナさんも大学からの付き合いな2人だったので、当時と全く変わらずにあり続けるってすごいなぁステキだなぁ良い夫婦だなぁと理想の夫婦像を間近で見…

あつい

朝からWiiスポーツなんかやってました。汗だく。体力測定38歳とな。ぐひー。なんだかゲームがたくさんあって、ほとんどゲームか食ってるかです。上げ膳据え膳だし、素敵な旅館に来た気分。これからやっと行動です。のんびりー。

ほで今日は

久しぶりに遠出です。この激貧の最中、大学時代の友達がおうちに呼んでくれました。カレーを食べに行ってきます。今調べたら片道840円もかかる。埼玉って遠いんだな・・・もとい、広いんだな(電車で5つ乗ればもう埼玉)さぁて何をもっていこうかな。晴…

なんてこったい

多分明日だと思うけどおめでとう、と送ったら送信エラー。2週間前に送ったときはちゃんと送れてたのに。別の友達に確認すると、やっぱりアドレス変更されてるみたい。なんだかショックで、泣いてしまった。たったこれだけのことで泣いてしまえる自分がちょ…

思い出せない

今月は友達の誕生日が多くて、しかも大抵うろ覚えなので誰がどの日に生まれたかわりと不明。今月の20日前後の人、とかそんな感じで覚えているのだが、大体が20日前後に生まれているので尚更。いま、生まれた時から付き合いがある幼馴染の誕生日が思い出…

いまなんか

ガサッっていう物音が部屋の中でしたのだけれど、ガサッって鳴る音の元が全く検討が付かない。なんだろう、どれだろう、怖くてキッチン行けない。夜っていやだわー。 この二日間始終ゲームやってたので日記ネタないです。むひー肩凝ったー

へこたれすぎ

最近毎日のように日記を書いていますが、いつものペースです。 今現在、私は無職という状態なのですが、はっきりいって仕事復帰できる自信がありません。それくらい落ちていることに、自分自身が気付いてなかったんですが、全てにおいて自信がなくなってしま…

あー……

さっきゴミ出しに行ったら向かいの家から女性が出てきて、ってスカートの後ろチャック開いてるしー!このまま会社行くまであの状態は可哀相だよなと思い、ゴミ出し後その女性に近付くことに。ちょっと言い訳しますと、傘とゴミを持ったまま近寄るのは怪しい…

さて

時間が経てばどうでもよくなるものというのはたくさんございまして、部屋の掃除を始めるとそれはもういらないものだらけなわけですよ。あまりにも不要品が多いので、ゴミの日の前日を全て掃除の日に当てているのですが、いつまでかかることやら。まだあと風…

バカめ

今日は豚キャベツ丼ミニ。おかずがないのはめんどくさいからです。 さっき父上から着信があって、どーせ酔っ払ってかけてきたんだろうと思ったら本当にそうだった。いま東京の従姉がうちの実家に遊びに来てるらしい。9月からカナダ留学だそうで、留学する前…

結果

朝4時半に就寝しようと真っ直ぐ背筋伸ばして目ぇ瞑ってたらなんとなく眠れた模様。起床9時半。5時間睡眠。足りない。けど起きてしまったのでゲームやってます。もうすぐ最終決戦やからデータ引継ぎ用にレベルを上げてる。グレミオ生き返れ。ぼっひゃ〜ん…

眠れやしない

おもむろにパソコン立ち上げてみました。近頃の私はというと、掃除しているかゲームをやっているかのどっちかです。どっちみち引きこもり。ここではあまり多くを語っていないけれども、今日、友達に仕事を辞めた理由について話してみたら思いのほか大泣きし…

今日

5年ぶりに秋葉へ行った。どくたーなかまつが居た。

一昨日のインド風カレーに

トマトのホール缶をどばっと入れ、市販のルーを一欠け入れたら今まで作った中で1,2を争うくらい美味かった。あれか、やっぱり香辛料とかスパイスとか入れたもん勝ちなわけですか。今日は派遣の登録に行って来ます。が、働く気力はありません。なんかもの…

そういえば

先日電車に乗ったとき、1人でわーわーお母さんに抱きついて「抱きついてないよ〜えへへ〜」などとのたまう推定小学校低学年な少年が居た。お母さん若い。そして細い。そして軽くギャル。小麦色の肌。あの少年はきっとしょうらいエロ猿的な青年になっていく…

おうちでご飯

無印なキッドでインド風チキンカレーを作りました。ところでインド風ってなに。風なだけに、インドカレーがどんなものなのかさっぱりわかりません。

雨です

しばらくヒマ人です。その間に掃除をしなければと思っています。その前に退職手続きです。この夏遊んでくれる人募集してます。お金持ちがいいなぁ。

さて

実は休職中だった私。ちょっと、あまりにも、ひどい精神状態になってしまってお休みをいただいてたのですが、やはり続けられそうに無いと思って担当者に相談すると、せめて今月一杯は週3くらいでやってくれないか、とのこと。繁忙期っていうのは、うん、わ…