2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

カードキーを持たずにトイレに来てしまった。入れないよ。どうしよう。本日やる気無し子。

眠い

清々しい青空が広がる今朝、久しぶりに嫌な感じの夢を見ました。まぁ。しかしそんなことはどうでもよくって、昨日は唐突に美味しい梅干しが食べたくなったのでネットでお試し梅干しセットなんぞ注文。しかも2社。食べ比べて美味しいほうを今後購入しようと…

めがね

良い映画はおうちでも見たいよね。「めがね」のDVD買ってしまいました。ついこないだ「かもめ食堂」のDVD&原作買ったばかりですが。ヨモギがドイツ語の詩を語るシーン、初めてその詩の意味を知って、自然と涙が出ました。好きだなぁ。加瀬くんが好きなんだ…

生まれて初めて

ハンバーガーをナイフで切って食べました。口が開かなかっただけです。でかいんじゃアメリカン。お供はツードックス。レモンの発酵酒なんだね。カクテルだと思ってた。手にはかもめ食堂の原作。いい時間を過ごした。うまかったです。

たけ

今日は最寄り駅がタケノコの匂い。明日は晴れるといいな。

うーん。

なんだか妙に、調子がでない。体調が悪いというほど悪くはないし、忙しいわけでもないのだが、なんとなく。早く帰りたいだけかもしれない。やたら席を立っている。よくトイレで手を洗っている。はたから見れば何やってんだと思われてるんだろう。深く息が吸…

どこもかしこも

なんだか帰り道がタケノコの灰汁抜きしてる匂いなのである。今日もそうだった。大通りのところ。商店街は匂わないのに、大通りはタケノコ。ほんでいま、帰ってきた部屋の中が唐揚げの匂い。揚げても買ってきてもないのに。ほんと不思議。 今日は寒くて暖房入…

さぁ皆さんご一緒に

おめでとうたみたみぃ!! あんな43歳になりたい。会いたい。

ぐうたらの日

休日でも朝はいつもと同じ時間に起きてしまうんですが今日は昼寝を。3時間も。よく寝たなー。あとはのび太とか読んでました。ぐうたら。

まさかの

二夜連続のかもめ食堂。明日も観そうな勢い。めがね買ってこようかなー。いやそれより原作を読みたい。

いまさらながら

かもめ食堂のDVDを買ってみたり。ちょーニマニマしながら見てました。素敵だ。メガネよりこっちのが好きなんだよなー、なんとなく。

行きも帰りも

連休明けで速攻止まる電車とか人身事故とか。なんだろう、いまの日本は病んでいるのか。 まぁ人のこと言えませんけど。

こどもの日

母上との会話は続きませんでした。大人になったというよりは、呆れられたんでしょうねー。それはともかく、酔っぱらいです。

休み

大型連休の後半が始まりましたね。唯一予定がある本日、みたいテレビがたくさんあるんですがどうすればいいんでしょうかね。見なくていいってことなんでしょうね。みたいのはルーキーズとごくせんとオーラの泉と相棒です。うーん。さっきまで2時間近くお風…

寝るとこ

相棒て、まだやってるんですね(テレビの話)。寝ながらみよう。元ジョビジョバのはっせー(長谷川さん)を久しぶりに見てる。

街の少年たち

昨日シティボーイズの舞台を見に行ってました。なんとボックスシートという席。画像は3階から開演前に失敬して撮ったもの。ステージ全体を見れてよかったです。 舞台はなかなかシュールな作りで、50も60もなる方々がぜぇぜぇしながら笑い合っていました。初…