2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永田町の春

東京は今日明日が花見のピークらしいですね。昨日友人が「桜が咲いてるよ!今日が開花日?」とわりと世間にも季節にも取り残された感のあるメールを送ってきました。相変わらず元気そうでよかった。

お休みの日

昨日は職場の人を誘って新宿の東京麺通団でうどん。画像は「たんたま」小でござい。うん、まぁ、次は食べないと思う。普通にかまたまを食べればよかった、とか思ったり思わなかったりでござい。 そんな昨日、ちょっと前に入ってきた新人さんの女子にも一緒に…

胸焼け

寝ゲロをする夢を見ました。慌てて起きたけど、実際にはしてなくて一安心。だけどまぁほんに最悪な目覚めであったことよ。遅番なのに早番時よりも早く起きてしまい、もう少し寝よてうと試みるも眠れず、どんどん気持ちが悪くなるばかり。まいりました。原因…

むぅ

いま同僚からメールがきて、どこどこのサイトでもやしもんの壁紙ちゅうかデスクトップアクセサリが無料ゲットできるらしいけど知ってる?てなことで早速調べてみたら(※Windows98SE/Me非対応)の文字が。うう、ショック。買い替え時期なのは知ってます。お金…

寒いのは何故

外のほうが暖かいのかな。予想最高気温が20度のくせに、寒いです。地震が起こったことで気圧が変わったのかな。サンジャポの飯島愛がどうなったのかが気になってしょうがなかったりする。

風がすごい

台風みたいな風がビュービュー吹いてます。なんかちょっとわくわく。でもうちのアパートはボロいのでちょっとの風でもわりかし揺れます。かなりドキドキ。本文とは全く関係ない画像を貼ってみました。中目黒にあるcha-nomaってカフェだけどカクテルなんかも…

久々に寝過ごした

前より確実にお酒に弱くなってるなぁ。今日は仕事も忙しかったのもあって、すんげぇ疲れてたんですけどね。トマトのおでんが意外に美味しかった。どこの料理なんだっけね?

Thank you for the music

オールナイトイベント帰りです。寒い。友達に誘われて仕事帰りに下北。初めの方から割りとノリの悪い客だったのですが最後一時間は踊ってました。意外と元気だったな。まぁいまは眠くて歩くの辛いけど。家の目覚ましが鳴る前に帰らなくちゃ。朝ご飯代わりの…

なんとか

オケストラコンサト無事終了。池袋東武地下の青果店でパイナップルを買ったんですけど、贈り物用にリボンかけてくださいと言ったらあまりにもあんまりなリボンしかかけてもらえず、ついでに単なるリボン結びにえれー時間をかける不器用店員だったため危うく…

んで今日は

職場でフロアリーダーを勤めるとある方が参加しているオーケストラのコンサートがあるらしく。今から同僚たちと三鷹まで行く予定です。オケなんて全く触れる機会がないので良い機会だと思って「行きます」と言ったら前売りなのに無料ご招待されてしまった・…

新しい搬送機

っていうのが一昨日から運用開始になりまして。搬送って何をやねんと思われる方にちょっとだけ説明しますと、申し込まれた資料を探して出す(もしくは戻す)という役をワタシは主にやっているのですが、その出した資料を一定の場所に運ぶという仕事を今まで…

初雪観測

小雨のような雪が舞う中、いまから出勤です。思わず携帯電話で更新してしまうほど寒いです。昨日は久々にシステムダウンなぞ起こり、15時半から代打業務切り替えになったんで、これで客も減るんじゃなーい?なんて軽く考えてたら担当部署に問い合わせなきゃ…

ちなみに今日は

次兄様と従弟と某ろじぱら管理人様の誕生日です。あと従姉の出産予定日が今日だった気がしますが、一向に連絡がないのでどうでしょうかね。ワタシ自身ホワイトデーは特に関係がないので・・・って今日出勤してれば何かお菓子あったのかなー。まぁ今日に限っ…

おかーん

いま自宅のPCアドレス宛に母上の携帯からメールが届きました。 >携帯買い換えました。フォーマです。ちょっとカッコいい。返事くださいね。 携帯に送ってください。

休みです

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070313it04.htm 昨日からニュースになってる高知空港での胴体着陸の事故。いやー。驚きました。なんかみたことある風景だなぁと思っていたら地元やん。めっさ馴染みの空港やん。ワシお得意様やん。まぁ専ら安い方…

さむい

昼過ぎあたりからやたら寒くてしょうがない。夕飯は温かいものにしようとトムヤンヌードルを食べてきました。暖まったはいいけど汗かいた。よけい寒くなるがな。新陳代謝がよすぎるのかしらん。いやしかし、酸っぱいスープうまいですね。通は麺(フォーをチョ…

A型です

昨日新宿の献血ルームの前を通ったんですけど、A型とO型が「超ピンチです」、B型とAB型が「大ピンチです」と書かれてありました。どっちがピンチ度は高いんでしょうか。ちなみにワタシは採血されるのが怖くてできれば健康診断でも血を摂られたくありません。…

せっかくの休みなのに

こんな時間に目が覚めるとは……昨日帰ってきたの24時だったのに………もったいない。頑張って目ぇ瞑ってたけど眠れません。6時半とかから起きてます。アホかと。眠いんじゃと。しょうがないから更新。今日は雨が降ってます。

昨日までとは

打って変わって寒かった。昨日一昨日と18度19度という世は春ですな〜な気分が一気に下降。ほんと寒かった。でも11度くらいなんだよね。それでもいつもの年くらいの気温なのに、人間暖かさに慣れると身体がビックリしますよね。 そんなわけでラーメンで…

いま

ネギを一本、まるまるがぶりと豪快に食ってるおっさんがいた。怖かった。

ものすご眠い

昨日は買ってきたばかりの即効性のある風邪薬とやらを飲んで寝たのですが、ほんとに即効性があったようで今朝は調子がいい。ただすげー眠たい。7時間は確実に寝たハズなんですけどね。今からシャワー浴びて着替えて美容院。お昼ご飯食べれないような気がし…

忘れてた

素敵に風邪気味です。更新するのを忘れていました。明日はついに前に働いていた会社の友達の結婚式です。東京の友達に挙式から呼ばれることが初めてなワタシはこの2週間ほどわたわたしておりました。その結果が風邪でございますよ。どういうこと。今は祝儀…