2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき帰った

今朝出勤途中に、そーいや部屋の電気消したっけ、て思ってたら案の定つけっぱだった。 軽くへこむなぁ

飲み過ぎた火曜

昨日は隣に座る社員さんと部長と飲みに行ってました。平日の日本酒はきくなー。熱燗なんてめっちゃ久しぶりに飲んだ。絞めの梅酒がまた美味しくって、今朝は起きられないかと思いました。久々に飲める人たちと飲んだのでちょーしづきました。昼までは水分し…

たったいま

閉じ込められました。社員さんの携帯に電話してことなきを得たわけですが、ついでに「ドリフ」の称号まで得ました。いやー、自分でもドリフ体質なのは自覚してるけど、まさかあと一週間で終了する会社というこの時期に、しかも友達と約束があるこの日に、こ…

間が悪い2

帰宅途中、後ろから可愛らしい歌声が聞こえてきました。 「♪あわてんぼうの〜サンタクロース、クリスマス前にやってきた」 慌てすぎっつーかのんびりしすぎなサンタさん、いまさら新しい仕事を回すなんてあの会社はアホですか。アホっつーかほんとのんびりし…

間が悪い

昨日珍しくサンシャインシティ内の店で夕飯を食べようと思い向かったら休館日だった。サンシャインシティって休館日とかあるんやなー。まだまだ知らないことは多いね。食いっぱぐれたアタシはその足で池袋一風堂へ。客が並ぶほど忙しいときに行くとうまいで…

カニ会

いつの頃からか、大学時代の友達と毎年ふぐ会をやっていたのですが、前回(去年の冬ぐらい)はアンコウ鍋会だった。今年はアタシの提案で初めてかに道楽へ。 美味い。 この一言につきます。刺身うめー。

手羽先会

ひっさしぶりの山ちゃん会。一週間前に決まったのに8人も集まった。某永田町関連の皆様。ずいぶん久しぶりの人も居て、つーか待ち合わせ場所間違えんなよチャーリー!というお約束。お腹いっぱいに食べて笑い尽くして酔っ払って一人2400円とか。安いなー相…

ばればれたいん

空くじなしのくじ引きでチョコを選んでもらいました。当たりくじが1本入ってて、あたりめがもらえます。おやじギャグは好評でした。おやじギャグなのか?

いやぁ

暇っすわ〜。いや、仕事はあるんだけど、周りが誰も居なくてね。ひたすらパソコンとにらめっこ。目ぇしんどい。今日はまだ人がいるほうですが、やっぱり眠いです。 さっき、さりげなくおじさんが「14日!」と鋭く呟きました。派遣に来て5ヶ月が経ちますが、…

どきどきどき

昼間、向こうのほうで部長が金縛りの話をしてた。部長には霊感があるらしいのだ。たったいま、金縛りにあって起きた。こんなことは反芻しなくて良いんだよ、アタシの脳。どきどきしてる。

溶けてる

昨晩中に作った雪だるまが半分以下の大きさに。晴れた。雪解け水が風にのって冷たいですが、良い天気です。春の予感がしたのでメガネをかけて待ち合わせ。花粉はもう始まってるらしい。目ぇ痒い。

手も足も

凍る凍る。連日の寒さにはほとほと困ったものです。昨晩から、お腹がゆるいのにも、困ったものです。原因不明。カーテンと窓を一度は開けたのだけれど、あまりの寒さに、空気を入れ替えたらすぐ全部閉めました。締め切っても暖房なんて効かない。寒い。明日…

あれ、ネタがないよ?

毎日が何かしら書くことがあったのに最近とんとありません。1人行動がやたら多いくらいか。この歳で友達居ないのって、こわいな。あと、痛いな。

アンテナのページに行ったら [PR]書類選考で3回落とされました。原因がわかりません。 ってあるけど、いやなPRの仕方だな。

靴下までびちゃびちゃに

思いっきり水溜りに足を突っ込んだアタシが居ます。はしゃぎすぎ。そして1時半からだと勘違いして、マッサージ30分も捨ててもた。ショック!1時からだったとは・・・。思い込み激しくって嫌だわぁ。ま、こんな日もあるわなということで。 良かった話をひ…

雪だー

テンション上がったけど、やっぱ寒い。外出した瞬間に百均で手袋買いました。靴もブーツにしとけばよかったと後悔中。足先が寒い。

2月でした

山ちゃんの手羽先は1人では行けないのでデパ地下で手羽先買って帰った昨日。湯たんぽの活躍が来たいされる日々が続きます。寒い。 なんでか今月末まで契約更新。もしかしたら3月末まで伸びるかもしれません。「一ヶ月ごとにこの状況に耐えられるかどうか聞…

目が重い

眠すぎて仕事にならん