2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なう

広い職場にアタイ1人。眠い。

世界の山ちゃんで手羽先食べたいなぁ あと朝ごはんも食べたい

引越したい熱

今のところに越してきて早8年。うわー。もう飽きた。風呂場の換気扇が動かなくなりました。めんどくせー。で、引越したい熱が発病しています。先日、ネットで検索して見つけた物件に本名でフリーメールで問い合わせたら、担当からは「もう申込があったので…

大喜利

久々に見たらつぶやきシローが出てる。まだ芸能界に生きてたのか。

今日の運勢

第一位!誘い合って楽しもう!恋もデート満喫を 洗濯して布団干した日曜が暮れていきます。今年になって一気に友達が居なくなりました。飲みサークルとかに入ろうかな。旅行なんかにも行きたいな。

あぶない

いま、腰とジーパンの間に挟んでおいたホッカイロがケツに向かって後退しようとしている。あぶない。助けたい。というか、助けてほしい。ケツが熱い。動けない。電車よ停まれ、トイレを探せ。

後ろの二人組 21、2の女子

「コンビニのこと、ビニコンて言ってたよねー」 「それって一昔前じゃん!」 聞いたことねぇ

今朝の話

ラバーソウル履いて髪をやんわりツンツンに立てて黒いでかいサングラスをかけた若い男性が通勤ラッシュの電車に乗っていた。 というシュールな場面をオンタイムで更新したかったのですがいかんせん携帯忘れて行ってました。携帯なくても何ら困らないアタシで…

寒いだけで

雪が降らんっちゅーのはなかなかしんどいっすね。雪だったらわぁ!てな感じになんとなくテンション上がるのに。ただ寒いだけで落ちっぱなし。夕飯をガパオにしたら辛くて汗かいてさらに体が冷えるという馬鹿がいます。アタシ。

雪も降ってないのにこの寒さ。危うく永眠するとこですよもう。先日の連休中に買った湯たんぽが大活躍。なのにまだまだねむいです。春はまだかー

みゃー

あと2週間、あと2週間! 飲み会でした。すっきりさっぱり言いたいことやりたいことだけがんばります。あと2週間だし。ほかのこと考えるのもしばらくいいや。週末は足踏みマッサージだ。

めっさ

眠い

さみーよ

突然の冬型。なんとか陽だまりが出来てて嬉しい今現在。寒いです。いやー、何にもせず家の中に居るんだけど、ほんっと。寒いね。ラーメンでも食べに行こうかな。「望月さんはラーメン好きだね〜」と言われた4日前、ラーメンというか、麺が好きです。パスタ…

まさかの

「あのー………つかぬことをうかがいますが、このパスタには、目に見えては鶏は入っていないものなんですか?」 『カブと若鶏のパスタ』を頼んだら、肝心の鶏を入れ忘れられてました。普通なら怒るもしくは凹むであろうこの出来事に、凹みつつも「今のアタシお…

本探し

母方の祖父から本を送ってほしいと頼まれた。祖父は元々高校の社会科教師だったのですが、今でもかなりの勉強家で、身体が弱って入院しても勉強の本を持っていくような人。今では手に入りにくいものなんかも、どこからか調べて取り寄せたりしている。そんな…

仕事始め

本当は4日からだったんですけど、アタシだけ今日から仕事始め。以下、たくさん書いた文章が消えたのでもう書かない。帰って寝る。お腹痛い。

帰る

アンパンマンが謝ってる絵って珍しいなぁと思っておもわず写真を撮ってしまいました。もうすぐ飛行機に乗って、東京に帰ります。

すーぷ

高知で美味しいと評判のスープカレー屋さんへ。なんとなく、アタシが認識しているスープカレーとは違ってたんだけど、美味かったことは確かです。

2日目

いやー。のんびりです。快眠快便。難を言うなら、乾燥しているのかホコリっぽいだけなのか、朝起きたら喉痛いし、鼻むずむずくしゃみバンバンてところですかね。今日も元気に太ってます。おはようございます望月です。 見たいテレビがありません(ネットとゲ…

一年の計は元旦にあり

計ってこの字であってるかな。 「はい、では今年一年の目標を。お父さんから」 「(忘れた)」 「はい、次お母さんね。ずっときれいにしてます。化粧もする。次、マコト」 「・・・・引越しします」 単なる希望。

あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 長兄は明日の朝7時に起こしてくれと0時前に電話が来ました。もう寝なさい、と、夜勤で働いている次兄からさっきメールが来ました。明日は晴れるそうです。