2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹痛い(携帯更新)

もー、なんつうか、体の節々が悲鳴をあげているのでしょうかね、不調だらけです。夜中に久々の激痛を訴えるお腹をかかえトイレに直行。なんだ、何が悪かったんだろうと考えるも思い当たるものがなく。しょうがないので薬でもーってビオフェルミン職場のカバ…

疲れた

研修って疲れるー。あぁひどい。わりかしひどい。自分の説明力の無さにゲンナリしつつ、だんだん自分が胡散臭いセールストークしてる気分になってきました。あぁひどい。ほんとにひどい。ワタシが付いている新人さんはそれはもう真面目で、質問とかもきちん…

まだ眠いのです

一昨日一昨昨日と受け取れなかった荷物は今日届くらしい。すっかり、忘れて、おりました。なんだか忙しいのかしら。かしら。明日から研修生を持つことになりました。すげーな。ていうか大丈夫かな。昨日は職場で辞めてった人&明日で辞める人の送別会を開き…

いよいよ明日

つーかワシ幹事ちゃうのに。とかいろいろ。やたら眠いです。怖いお姉さん方に睨まれてやたら怖かったです。あっちを立てたらこっちが立たず、てな今年の運勢はほんとそのとおりだな、と思いました。いつまでも中立で居たい。明日が終わったら一段落、中立の…

眠い

ものすご眠いです。今朝は7時47分に起きてシャワーを浴び、8時13分に家を出ました。間に合ったし。すげーな自分。遅刻したらそれはそれでいいかなと思ってました。職務怠慢。いやいや、今日もよく頑張ったよ自分。いろんな目を気にしながら秘密裏に進…

モールス信号(携帯更新)

ていうんですかね。もしくは天空の城ラピュタでムスカが飛行船の中から送ってた暗号。2、3日前から右耳だけモールス信号が発せられてるんですわ。ピーピーピピッピー、てな具合。やばいなぁ耳鳴りなんかなぁそれとも何か受信してる?文字通り電波女です、て…

相変わらず

キャッチにしか声かけられませんでした。街中に溢れる鏡をみて愕然。こりゃヤバイ。休みの日くらい可愛い格好しようと心に誓った。それにしてもひどい顔。明日も冷え込むそうです、暖かい格好をしてゆっくり寝てください。誰に言っているのか。

でかけよう

いくらなんでも休日をずーっと家で過ごすのはよくないな、っていうか勿体無いな。というわけで出かけます。今晩ヒマな人メールください。突発山ちゃん会とかしないかなー。

休日

平日休みがあるのは銀行などに用事があるときはとても具合がいいのですがその反面友達と予定が合わないというちょっと残念な話でもあります。まぁ友達少ないけど。ここに出てきてるほとんどの友達や友人は2年前となんら変わっておりません。あぁかなし。そ…

寒い

屋根に積もった雪が風に煽られ快晴の元でも雪がふるのはわかりますが、どこにも雪が積もってない場合、その雪はどっから運ばれてきたのでしょう。大きな道路で信号待ちしてるときに思いました。もうしばらく融けそうにない雪を見て、春はまだまだ遠いなあと…

夕飯を

食べようと思うのだけれど如何せん冷蔵庫の中には何も入っていません。いつものことです。ついでに頭が痛いです。右裏がボーっとしてる感じ。後で風邪薬を飲もうと思うのですが、空腹の状態では胃によろしくないから何か食べたいのですが、如何せん冷蔵庫の…

残骸

昨日の深夜の時点でこれだから、きっと今日はもう残っていないのだろう。近隣のマンションの正面玄関にどさっと座っておりました。クマ?のような気がする。それにしても寒いですねぇ。今日もお出掛けの予定が、昨晩飲んでるうちに「調子に乗って遊んでいた…

東京は雪です(携帯更新)

朝からテンションも上がります。なんで今日は仕事なんや、と。外に出るのはある意味楽しいです。雪の被害にあっている地域もあって大変恐縮する話題ではありますが、いかんせんあまり雪の積もらない地域で生まれ育ったものですから、若干楽しいです。若干と…

マジですか

あー。そしたらワタシも入り口っていうか完璧そうなんでしょうかね。別に勝ち負けとかアホらしい、とか思ってるあたりが一番の敗北なんでしょうか。こだわってたほうがいいの?教えて眞鍋さん。 実際、どうでもいいっていうか、そりゃ欲しいけど、今んところ…

久々の早番

で早く帰ってきたので風呂に浸かります。浸かってやる。朝から結構凹むことばかり起こって、今日はこんな日やからしょうがないって思いつつもそりゃもうどす黒いものが心を駆け巡っていたのですが最後の最後でなんか大丈夫になった。現金なワタシ。風呂に浸…

しっかし

ワタシが書くと本当めっちゃくちゃ愚痴に見えてしょうがない。いや愚痴なんですけど、なんていうか、粘着質っていうか。言葉の裏に黒くてねばねばしてるもんがくっついてるかのようにリアルな愚痴となって現われている感じ。いややん、そんなん。困ったにゃ…

「今日は早いね」

職場を去るときに、上記のように声をかけられ、うん、確かに今日は早く帰ろうと思った、あまり周りの人と会話をしたくないなぁと思ったからなんだけど、それに対する私の答え方が「うん、落ちてるな、落ちてるなぁ。周りに当り散らしそうやから帰る」という…

結局

お昼はラーメンにしました。だってあったんだもの。最近ほんと仕事以外で外へ出る用事っつーのが直前になってめんどくさくってしょうがないという状態。ひどい話。誰かと待ち合わせしてるときは渋々外出して、だんだん楽しくなっていくというようなテンショ…

鼻水

が止まりません。冷蔵庫の中に何もないので、お昼ご飯を作れません。朝ごはんは暴君ハバネロでした。辛さで身体を温めようとしたのだけれどむしろ手が冷たくなりました。あとやっぱりおなかがゆるくなりました。うへーん。こんな状態でお昼ご飯を買いに行か…

寒い

起きたら10時だった。素で驚いた。最近は休みの日でもなかなか昼まで寝ているということがありません。そんな遅くまで起きてないから自然と目が覚めてしまうだけなんですけど、それにしたって寒くて起きたのが10時て。どんな。さて今日の音楽は、と思っ…

アンテナが

無駄に重いねん。右上の車とか超いらんやん。消したって。この古いPCでは認識するのも一苦労なんやて。勘弁したって。エセ関西弁が抜けません。あーもう。明日は休館日で全員お休みです。何をしよう。とりあえず洗濯して、その気が残ってたら映画でも行こ…

わりかし

先日の竹田さんのメールで引っかかる人が多いようで、スパムには気をつけましょうねーって話です。あぁ寒い。そんなこんなで今日も1人で飲んでます。たまには外で飲みたい。誰か誘ってください。本気で、割と本気で、泣いてます。胃とかが。飲みたりねぇ。…

休みの日しか(携帯更新)

ネット入りできなくなってきました。なんでかっつーと夕飯食ったり職場で喋ってたりするからなんですけどね。そんなわけでまた忙しいことになりそうな予感です。さてどーすべ。とりあえず担当から外されるかもしれない可能性はあるのでまだ忙しくはないんで…

腰が痛いです

明日からまた仕事かと思うとなかなか。寝付かれません。全く寝ようとはしてないんですけどね。とりあえず今日やったのは、去年のいつだったか忘れた頃から切れていた蛍光灯をやっと直しました。こういうとき人手があると助かるのになぁと思うのだけれど、部…

そんなわけで日曜日です

昨日は大雨のなか横浜でアフタヌーンティなどとこじゃれた形式のおやつ(正確にはちょうど12時ごろ)をいただきました。うまかった。生憎の天気で外にはほとんど出れなかったけれど、久々にみなとみらいのあれ、なんて言うんだっけ、スヌーピー屋が入って…

当たって何ぼ

熟成やずやの香醋欲しい! やずやの香醋を飲んでたら花粉症が楽になったとの情報を去年、いや一昨年、辺りに貰いました。これを機会に身をもって実験したいと思います。

雨ですか(携帯更新)

今日は前の会社の同期のお姉さんと横浜です。うちらが二人で出掛けるときはたいてい天気がよくないです。果たしてどっちが雨女。どっちかっつうと私でしょうか、生理まで始まってもーた。また早くなってる……楽しいお出かけがいろんな要素によりめんどくさい…

寒い

昨日とは違って朝からどんより曇り空。寒いです。そんな中一通のお便りが届いてました。ご紹介しましょう、竹田功治 さんからです。 竹田でございます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、たいへん申し上げにくいお願いがありこの度ご…

ひさびさに遅番

ゆっくりできていいなぁ。朝が寒くてずっと遅刻ギリギリでした。今日はゆっくり起きてシャワー浴びておにぎり食べながらネット入り。ここらへんがおかしいですか。ああ清々しや。日がちゃんと出てから外に出られるのは素敵ですね。朝はちゃんと出てない気が…

食っちまった(携帯更新)

写真も撮らずに貪り食っちまった。今日は神楽坂にてフグ会でした。一冬に一度の贅沢。美味かったです。途中母親から電話がかかってきてフグ自慢。なんだこの親子。再来月、母上は東京に遊びにくるそうです。んでフグかカニを食べたいと言われた。カニの美味…