「今日は早いね」

職場を去るときに、上記のように声をかけられ、うん、確かに今日は早く帰ろうと思った、あまり周りの人と会話をしたくないなぁと思ったからなんだけど、それに対する私の答え方が「うん、落ちてるな、落ちてるなぁ。周りに当り散らしそうやから帰る」という発言だった。いやいやいや、どんな。大人。頑張れもっと。22歳とかの女の子に投げかける言葉かこれが。ちょっと反省できたのはやっと今で、家に帰ってくるまで腐ってました。辟易としたことや、昨日のこと、いつまでも返ってこないメール、執着してばかりの自分、必要以上のボディタッチ、つまり気持ち悪いんよあんた!て言えないこと、総括して生理中であるこのイライラ感、朝からほんとちっさいことにもイライラして、あんまり人の顔を見たくなかったよ。今日もまたK下くんの朝ごはんをちょこっと貰って、「いい加減自分で買ってきてくださいよー」と言われながらも差し出してくれるパンケーキに感謝し、そういえば昨晩はやたら眠れず起きたらもう出勤時間という睡眠不足にもほどがある体たらくでした。あぁ、荒んでいたなぁ。1人やきもきしながら帰っていると人身事故で電車が遅れていて、今日はほんとついてなかったなぁ何て思いながら缶チューハイ買って飲んでたらわりかし機嫌直った。簡単やな自分。多分考えるのがめんどくさいだけやろうけど。そのうち大きな爆弾となって投下されないよう気をつけたいと思います。あ、プレッシャーが存分にかかるであろう重大な任務は再来週に持ち越されました。随分と物覚えの悪い新人さんらしく、もう一週間基礎を叩き込むのだそうです。ホッとしたような残念なような。でも確かにあんなに突っ込みがいのある新人さんは、育てられないと思いました。荷が重過ぎる。