2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての研修生(携帯更新)

を今日、送り出してきました。研修生より先に辞める予定が、ちくしょう。寂しいじゃないか。酔っ払いの戯言と諦めてもらって、グダグダ喋ってきました。辞めていく二人にちなんで沖縄料理。相変わらず美味しかった。お姉さん方と仲良くなって思ったより安く…

夕飯の

カップラーメンのネギが気管に入った気がする。カップラーメンはたまに食べるからおいしいんですよ。明日のお昼もたぶんカップラーメンです。週末の飲み会の予約を入れた。愛想の良い女性だった。海ぶどうはまだ売り切れないですか、と聞くと、仕入れたばか…

言葉にするのがもどかしい

感情と言葉は違いますね。なんていうか、今日一日がそんな感じ。ちょっとおセンチな周期であることは確かなので、躁鬱が激しいというか、変動があるのはしょうがないんですが(本日初日)(何の、とか聞かない)朝から雨で、過ごしやすい気候で、心に染みる…

哀しみはもう終わりさ

雨が降っておりますせっかくの休日。まぁたまにはこんな日もいいよね、と朝からスネオヘアー「a watercolor」なんぞかけっぱ。悲しみはもう終わりさ。言ってみたいもんです。あれ、どっちの「カナシミ」なんだろう。カタカナのほうがよかったのかな。 借りて…

昨日久しぶりに働いてきたんですけど、なんつーか、すげぇ辛気臭いのね。ビックリした。当日欠席者が5人くらい居て、出勤している人の中にも風邪っぴきがたくさん居て、昨日は地下の4階とかにいたから余計。暗い。怖い。寒い。というね。おまえら大丈夫か…

マジで!

丹波哲郎さんが一昨日にお亡くなりになったとか。全然知らなんだ!うわー。ショック。84歳ということは年男だったんでしょうかね。御冥福をお祈りします………

帰り着いたはいいけれど(携帯更新)

やったら眠くて昼寝をしました。たぶん久々に乗り物酔い止めを飲んだからだろうけれども、母上に18時半に起こされ、夕飯も食べまったりしている今もまだ眠い。明日からまた仕事の日々、今週末は再びオールでライブをはしごするんですが大丈夫なのか。まず職…

今日帰る

さっきからうちの前にある駐車場の草を刈っているらしく、バカ犬様が吠えまくりで母上が怒りまくりです。うるさい。どっちもうるさい。どっちかっつーとバカ犬様のほうがうるさい。まだ吠えてる。母上に怒られて少しだけしょんぼりしていたけれど、3分もも…

明日帰る

そんなわけで焼肉です。語ることは何もありません。ただ一言、うまかった、と。

海の見える

というよりはまるで海の上に浮いているかのようなロケーションのカフェに行ってきました。地元ではわりと有名なお店らしいです。台風の時は営業してんのかなー。紅茶のシフォンケーキをいただきました。おいしかった。 んで友達とカラオケ。やっと行けた。こ…

眠いな

今日は遊んでくれる友達が夕方まで仕事なのでひたすら連絡待ちの暇つぶしなのです。眠い。さてネットにも飽きたし、何をしよう。平日なんだよね、今は。こうやっていると、東京で働いているなんて夢のように思われる。まるで現実感のない世界で暮らすと、こ…

ご飯が炊けたようだ

「混ぜておいてくれ」と頼まれました。もうちょっと後でやる。10分くらい蒸らそうぜ。けっして立ち上がるのがめんどくさいとかそうではなく。あついご飯てやけどするよね。今日も朝からトーストがっつり食べました。久しぶりに実家の台所に立つと、使い勝…

「昨日の朝見た顔より丸くなってるよ」

と長兄に言われました。食べると顔に出る望月です。うっさいな。 本日は予定通り香川へ讃岐うどんめぐり。がしかし、予定通り食べれたのは山越のかまたまやまうどんだけでした。写真がそれ。ゲソ天ひとつのっけて300円なり。この安さでこの美味さはね。て…

 UDON

本日行ってきました。(http://www.udon.vc/movie/) もっとお笑いが多いかと思いきや思ったより人情で。うっかり泣いてしまいました。やっばいねー。まんまとですね。ちゅーかほんまにうどん食いてー。超食いてー。宮越・山越・長田うどんは長兄のベスト3…

びびびドンキー(携帯更新)

なんか昨日できたらしいです。びっくりするドンキー。高知1号店。写真は一緒に行った長兄が食べたハンバーグカレー。兄は今朝も家で作ってあったカレーを食べて出掛けたのに、どんだけカレー好きやねん。映画の中にでてきたカレーうどんにも反応してた。否…

いま無性に

目が痛い。さっきまつ毛が思いっきり入っていたせいなのだけれど、念のため持って帰ってきたものもらいの目薬を点す。痛いのは治まったけど、なんか左目だけ世界が緩やか。あと左の鼻からもれなく鼻水も出てきております。 本日晴天なり。祖母宅に寄ってお土…

時は変わって

実家です。帰ってきました。眠いです。母上とちょっとばかり真剣な話をしつつ、お腹いっぱい。今夜のメニューは手羽先にカツにカレーにサラダに玉子焼きに海苔というとんでもなく統率の取れてないものでした。肉率高いな。うまかった。あとお土産で買ってき…

んで昨日の話

もう最高っすよUNICORNがね!っていう。ユニコンコピーバンドのワンマンイベントだったんですが、予想よりはるかに人が多くって、今までで一番多かった気がする。そしてやはり高い年齢層。「25歳以下の人〜」っていう掛け声に手を上げられなくなっ…

行くとかいいつつ

秋祭りの時間に爆睡こいてました。そしてオールイベント会場、下北へ行こうとしたら駅前ヤンキーばっかりで怖かったわ!アホか!たむろうな!厨房かおまえら!中学生女子は早く帰りなさい。もう夜の10時ですよ。雨のなか浴衣を着こなしていた女子の皆さん…

そういえば秋祭り

最寄り駅近くにある神社の秋祭りが昨日今日と行われているようです。ようです、という不明瞭な言い方は、3時間に1度くらいの割合でおみこしわっしょいの朗らかな声が聞こえてくるから。たぶん子供神輿。大通りに面しているのに、そこを通っているのかしら…

ほっておくと

何日も書けない日が続いてしまう。いかんいかん、はてなは続けたいのです。とヒマを見つけては更新のスタイルになってきました。うーん。今日明日2連休はオールナイトイベントにお出掛け予定。ご一緒するお友達が昨日、それはそれはもう機嫌が最高潮に悪く…

ケーキ!ケーキ!

ワタシがケーキを食べたくなるのは結構珍しいことで、さらにそれを自らの手で買ってくるっつーのはそりゃーもうものっそい珍しいこと(買いに行くくらいなら食べたいという欲求をなくしたほうが良いというくらいめんどくさがり)なんです。なわけで、おやつ…

微妙な

昨晩瞼が痒いなーって思って鏡見たらポツっとしたものが。えーうそーんまためぼう(ものもらい)?同僚のK下くんがものもらいになって早2週間、やっと治ってきたねーなんて彼に言った矢先の出来事。貰ったか、貰っちまったか自分。痒いのを必死に我慢して…

疲労いっぱい

昨日はフロアメンバーが少なすぎて、どこもかしこも回っていない状態。ヘルプを呼ぶも、どこもかしこも忙しくヘルプを出せもしない。どうすれば。途中から記憶が飛んでいました。なわけで夕飯、メキシカンなものを食べての帰宅11時半。シャワー浴びて落ち…

なんかの呪いでしょーか

朝からぐったりガッカリすることが続いて足取り重く帰ってたらエスカレーターが止まった。さらにはそのあと乗った電車も止まった。なんかヤバいかな、ヤバいかな。そろそろ自分の息の根も止まりそうな勢いで眠りにつこうと思います。おやすみなさーい!

ちょっと行きたい

壁登りナイト2(http://d.hatena.ne.jp/crazy-climbers/20060905/) 行きたいけど1人じゃ怖い。えぇ、ヘタレですいません。毒デスとか行ってたのが懐かしいなー。一緒に行ってくれる人を探そうと思います。誰か。どうですか。(ここで募集するのか!)

実際には

ゲームしかやってない休日。夕方、突然眠気に襲われ2時間も寝てしまっていた。汗をかいて起きる。よだれだったかもしれない。よくわからないけれど、起きて、もうちゃんと目を覚まさなければ今夜が眠れないと思い、シャワーを浴びた。夕飯はテキトーに、テ…

雨ですね

台風の影響ですかねー。平日休み、洗濯したかったのに断念。朝からテレビはお祝いムードで、全然おもしろないし、ネットしてゲームして本読んで終わりそうな1日。それで楽しいのか?といわれたら楽しいです、はい。1人遊び大好きです。ちょっとだけ戸惑う…

唐突に

ケンタッキーが食べたい。どこにあったっけ?今日もまた彷徨うのかしらー。つーか今月の家賃ってもう振り込んだんだっけ・・・覚えてない

なんだか秋

6勤だと洗濯がたまって困るということに気付きました。何が困るかというと、ベランダが狭いため、干す場所が足りないんです。そんだけいっぱい洋服を持っている、というのではなく、それくらいベランダが狭いという話。今日はたくさん干しました。庶民です…