ご飯が炊けたようだ

manimani49462006-09-22

「混ぜておいてくれ」と頼まれました。もうちょっと後でやる。10分くらい蒸らそうぜ。けっして立ち上がるのがめんどくさいとかそうではなく。あついご飯てやけどするよね。今日も朝からトーストがっつり食べました。久しぶりに実家の台所に立つと、使い勝手がまったくわからないですよね。物の置き方も違うし、調味料がどこにあるのか、と。醤油が切れてしまっているのはうちのアパートのほうなんですが、醤油が業務用のでかいやつしか見当たらないというこの家も相当だと思うわけです。結局卵はスクランブルエッグにしておきました。いいや、トーストだし。お味噌汁が素麺入りだったのでお昼はこれだ。素麺入りの味噌汁が大好きです。あのクタッと感が。そういえばお土産にもらった沖縄の車麩、大好評です。よかった。