2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです

あまりの汚さに今日は掃除、晴れてるから掃除と心がけてやってみたものの、冬服を片付けたところで手が止まる。片付けたというか、隠したというか。とりあえずゴミ出して洗濯物干そう・・・。ちょっとずつの片付けはたぶん無理、大々的に、引越す勢いで掃除…

晴れてます(携帯更新)

先日やっと壊れていたPS2のコントローラーを買い替え、ついでにげんそーすいこでんなんちゅーソフトも買ったので久々にゲームに没頭しております。前作がいまいちだっただけにまぁまぁな出来栄え。まだ初めのほうだけど前作よりはおもしろいです。休日もどこ…

今日もよく(携帯更新)

働きましたよ、と。昨日に引き続きあんまし体調もよくなかった私は朝からいろんな方に「大丈夫?復活?」なんて声をかけていただき、また「帰ってもいいよ」とまで言ってくださったのですがいかんせん人少なすぎ。無理無理帰るなんて。走っても走っても人手…

orz(携帯更新)

電車に酔ったのって久しぶり。まだ体調がよくないらしい。早退します。これからまた電車に乗るのがつらい。

5時って明るいんだな

久々の5時上がりは眩しいです。研修も終え、はれてフリーになった私は朝からローテンション。やばいやばい、顔に醜さがにじみ出てるね。反省の念と共に、お疲れさまでした。さっさと帰って今日も寝ます。やけに喉がかわくよ。

一日中

寝ていたので眠くありません。うそ。眠いんだけど、さっきご飯食べたような気がするから、まだ寝たくない。時間の感覚がありません。そういえば外は暗いけど、8時くらいまで明るかった気がするな。全てが朦朧としていますが、熱はありません。買ってきた薬…

お休み(携帯更新)

昨日で研修がおわりました。研修生は少し不安そうだったけど、大丈夫、君らはみんなに愛されているから、ちゃんとやさしく面倒みてくれるよ。やっと研修から外れて嬉しい私は風邪を引きました。せっかくの休みに、風邪薬を買いに行く以外外に出れそうにない…

うお(携帯更新)

携帯の目覚ましが鳴らなかった。壊れたか。そろそろ買い替え時期ですかね。遅刻します。(断定)

晴れたのでだいぶ気持ちが上がってきました。この調子で行けたらいいのにな。

部屋の汚さに

愕然とするのは毎度のことなのですが、如何せん本当にどこから手をつけていいやら。とりあえず今日は要らないやつをガシガシ捨てていくことに決めました。溜まった雑誌とか、買ったけど使わないオモチャとか。オモチャは中野辺りで売りたいんだけど、売った…

がんばってはいるのですよ

例えばいまから枕カバー洗って干そうとしたり、毛布もついでに洗っちゃおうとか考えてたりします。どっから手をつけていいのかわからないのも確かです。

あまり気にならない

やっと休日に晴れた。やっと布団を干せました。そしてあまりの部屋の乱雑さに溜息が出たため、掃除をしようとがんばってはいます。がんばってはいるのです。おなかが減ったのでインスタントラーメンを作りました。

眠れないんだよ

そんなわけで約2時間前に友達からメールが着て、その着信音で目が覚めたまま眠れない私が居ります。どうせ眠れないなら、と開き直って風呂入ってきました。気持ちよし。こんな時間にパソコンの前に座っているのは結構久しぶりで、朝まで起きててしまいそう…

とある日記で読んだ

「ああ、他人にとって、限りなくどうでもよい人間に、なりたい。」全く持ってその通り。不調は続きます。周りに心配されている分、自分が本当に嫌いになって、自己嫌悪に陥るので、出来れば構わないでくれと、言いたくなる。天邪鬼。

暑い(携帯更新)

今日はまた暑くなるらしいっすね。日焼け止めを買ってないので上着羽織ってるんだけどめっさ暑い。電車の空調もっとどーにかせんかなぁ、なんてことをノースリーブ着てる人見ながら思ってます。気分はともかく天気は晴れた。今日も忙しくなりそうです。いっ…

(携帯更新)

絶不調、かも。

んでそのサックスを

さっき返してきました。本来なら2時に池袋だったのだけれど、高知の友達で結婚してこっちに引越してきた人が今朝電話をかけてきたので早めの12時に池袋でお昼ご飯を。その後2時にサックスを返してお茶して、またその友人とフラフラしてきた。池袋西武で…

久々にサックスを

吹こうとしたら全くふけませんでした。音でねぇー。昔より肺活量がなくなってる気がする。すっげ息苦しい。身体の歪みとかも関係してるのかしらねー。腹式しなくなったしな。何より音符が読めなくなっていることに気付きました。ドから読み始める。でもアル…

自信がないというか(携帯更新)

なんというか。教えたら教えるほど、自分にその才能がないことに気付く。あー、しんど。もう普通の仕事に戻りたい。研修飽きたーとかなんとか。ただいま帰りました。

難しい

やはり人に教えるというのは全く持って難しい話でして。今日で一応研修内容を一通り教えきったわけですが最後のほうにはもう、2人の頭の上に「???」て記号が見えてた。うん、オラもわかんねー。ちょっと他の人に教えてもらったほうがいいのかもしれん。…

すばらしく(携帯更新)

電車が止まってました。20分ホームで待ち、さらに10分地下鉄で駅と駅の間の真っ暗なとこで停止信号。いまやっとこさ運転開始。軽く気持ち悪くなった。お腹が減りすぎた。地下じゃあ遅刻の電話もできやしないわー。する気もないわー。

はてさてほほー

今日は代々木公園でやってるとかいうタイフェスティバルに行ってみようかなーって思ってたんですが、上記のような体調により、大人しく家で過ごすことに。いやはや、はてさて。研修のほうはまぁまったくのんびりまったりな感じでどうしましょうと言った具合…

ううう(携帯更新)

頭痛で目が覚めるってどーよ。

眠いです(携帯更新)

昨夜は昔からの常連さんであるネッ友(懐かしい響き)さんたちと飲んでいました。かれこれ1年ぶりとかですか。その間彼・彼女らには新しくお子が生まれたり、プロポーズされたりとまぁ、幸せいっぱいな報告やら子育て日記やらを聞いてきました。ネタがない…

久々次兄と

携帯メールのやりとり。最近パソコンを触ってないそうで、自宅にメール送っても返事が来ないのです。というわけで携帯に送ったら、次兄もお休みの日だったらしくすぐさま返信が、去年の夏に生まれた甥の画像を添えて。わー、知らぬ間にまたデカくなってんな…

やっと届いた

空港で送った荷物がついさっき。よかった。中身はもちろん無事で、洗濯物も出すことが出来た。いやー、何が一番困ったかというと、化粧道具が全てそこに入っていたからなんですね。メイクおとしと化粧水とメイク道具一式。この2日間、どんな顔で行けばいい…

さっぱり眠れん(携帯更新)

何げにまた研修担当やってます。9日から。今回は2週間で使えるようにしろって言われた。えー?また襲い掛かってくるプレッシャー、今夜も眠れない。胃が痛い。外はわりと大きめの雨が降ってきました。雨音が心地いい。

届かなかった

今日はヒマだろうから通し勤務(9時〜19時)はないだろうと思ったら、唯一の通し勤務3名に抜擢された。泣きそう。そんなわけで空港から送った荷物を受け取れず、再度本日中に配達してもらえるよう食い下がったのに「もう最終便出たんで」と断られた。そ…

ものすご遅れた

11時25分発のものが11時50分発に変わり、そっからさらに12時10分発になったうえ最終的には12時39分に出発したらしく、本来ならその時間には羽田に着いてなきゃいけなかったのに着いたのは13時55分という状態だった。どんだけ。機内への…

思ったとおり(携帯更新)

大雨の影響で飛行機が遅れております。その差45分。まだ機内への搭乗すら始まってない。酔い止めが効いてかなりこと眠いです。立ってられん。座る席もない。これがみんな東京へ帰る人たちなのかー。Uターンラッシュは続いているようですね。そろそろ立ってま…