2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いかがお過ごし

大晦日です。先月末にも実家に帰省していたのに、ああなんてこと、私がいないとこの家は灯火が消えたよう。そんなこんなで、家族間の会話が割と少ない望月家。昨日は一人で白ワイン1本あけてベロベロでした。今日はそんなことない。まだいける。ワインじゃ…

白ワインうまー

いつもお世話になってるお店のスタッフさん2人に誘われ目黒のバー。素敵。美味。3人だとワイン空くの早いわね。2本開けて、たくさんしゃべってよく泣いた。明日もお店があるというのに終電で帰る。大丈夫かなー。でも楽しかったなー。また来年、遊んでお…

めりー

近所のパン屋がクリスマスバージョンのチョココロネを出してた。思わず購入。見た目どおり甘くて、お茶で流し込んだ。 みんなが幸せな笑顔でいますように。メリークリスマス。

軽く手をふって別れた

5年ぶりの再会。何度も愛し合った。たくさんの愛をもらった。返すものが、私にはなかった。 せめてもの笑顔で。愛してるよ。

なんだかんだ

眠れないわけがないのに、眠れないのは、やっぱ緊張感か。 なるほどな。

知識を体験

頭でわかってても実際に体験して自分が実感しないとわからないことは意外と多い。学ぶことはたくさんある。ひもといていくことも楽しい。充実してる。行動だけが伴ってない。足元すくわれないよう、何を選んでいくかの話。深い1日だった。

ヘナ

入れてもらった。わーい。

ナイトスクープ

ギリギリまで放置しとこうと思ってたんですが、大家さんのご厚意でデジタル化した我が家。Jコムさんに加入することで東京MXが観られるようになったんですが、まさか1日で2回も探偵ナイトスクープが見れるとは。ちょっとビックリした。つーか、関西ではゴー…

寒い

雨ですか。雨ですよ。部屋も真っ暗です。毎日何をしているかと問われると、自問自答の日々・・・いや、自問問の日々です。モンモンとしてる。夕飯くらいはちゃんと作らないと!

楽しかった

大宮の氷川神社行ってきた。思ってたより全然広くて大きくて、自然と笑みがこぼれてくる。大きな神社や地域住民に愛されている神社さんは大好き。静かな神社さんも雰囲気があって大好き。結局神社さんが好き。お寺さんも好き。厳かな気持ちになって気持ちが…