2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンだよ

池袋メトロポリタンに、ワタシがよく行くトムヤンヌードルをだすお店があります。そこのグリーンカレーがうまいらしい、と前にそこでヌードルすすってる時に隣の席の女性が言ってました。なので本日の夕飯にチャレンジ。 うまい。 日本人向けの味付けにして…

ご存知かと思いますが私は妄想っコです

ニヤニヤがとまりません。アメちゃん貰いました。なぜあなたは結婚しているのですか、と小一時間問い詰めたいくらいかわいい。仕事出来る男の意外な一面に弱いです。だって、コロン、と、1個だけ、机の上においてある。書類持ってったら、目も見ずに上ずっ…

昼休みに

汚い話をします。すんません。 昼前にトイレ行ったら、水が黄色い。思わず「えー?うそー」とつぶやいてしまいました。隣の個室には人が入ってるのに。いやでも流し忘れるって、ワタシもたまにしそうになるけど、ほんとに忘れてる人が居て、ほんでその直後に…

なんだか暗いね↑

暗い日記のように思われますが、そうではないはずです。たぶん。帰ろうとしたら、乗る予定の電車が遅れていたり止まっていたりで変に時間を持て余してしまったのでdsしてました。くじけません。

結婚式に来てます

参列者の中に知っている友達が2人、という状況ですがめげません。その2人が催しのため居なくなった今、一人だけど気にしません。間が持たないから携帯更新してるんじゃありません。寂しいだけです。負けません。 花嫁はやはり綺麗だ。どんな女性も、結婚式…

久々に

土曜がちゃんと土曜です。つまりお休み。明日、友達の結婚式に行くので、今日の休日出勤はお休みさせてもらいました。今が一番忙しい時期だってことは重々承知。でも昨日もほぼ定時だった。だって誰も持ってこないんだもん。飽きちゃった。って言ったら「こ…

いやしかしまぁ

毎日が早いなぁ。もう木曜か。なわけで昨日発売の民カバユニトリを買ってきました。昨日。さらにはユニTシャツも買ってしまいました。昨日。まだユニトリしか聴いてないけど、よかった。一番好きだったのはエレジーかな。普通だったのは与える男。意外性も特…

二週間分

の更新を読み漁ってたら、そら時間も経つわな。おなか減った。でもわりと常習のところが減ってきたな。アンテナ整理せなな。

先々週あたりの

お芝居とライブの日記を書き足しました。1週間に2回ずつライブとお芝居行ったのは初めて。おかげで先週は疲労困憊の毎日で、なんか調子が良くなかったね。そりゃ隣の席の人に「機嫌悪い?」なんて聞かれるわね。すんません。

消してた

携帯アドレス変更した直後にここを更新してたんだけど、その本文を消してしもてたために、一つ日記がなくなってしまいました。18日に更新してたはず。何の話だったかなぁ。木曜か。うーん。 今日はなんてステキな晴れ具合なんでしょうか!ここ1週間の洗濯…

これでどうだ

メアドを変えたら携帯メールからここの更新ができなくなってた。忘れてた。これでどうだ。休日出勤のあと今日は髪切りに行ってきます。

思い出した

携帯で更新したはずの日記を思い出したので更新。有楽町イトシアに行って来ました。 いや、マルイでした。あんまマルイに行かないあたしでも、ここはマルイだな、って思うくらいに。マルイに常時行く人なら高いだろうなぁと思うんでしょう。普通のデパートで…

くさくさしてる

どーにも精神面で調子が出ません。何も喋らず黙って仕事してたら、時間が経つのは遅く感じるのに、仕事はいつもの2倍以上早く進んでる。それはそれで嫌だなーとか思う。

酔っ払いですが何か

従弟が出るライブに招かれ(半強制)渋谷というか青山へ。ライブ後、一緒に行った某山田さんが行きたいと言っていたカフェに行く。映画酔いどれ詩人〜なんかの関連メニューなどを出してたお店。残念ながら酔いどれ関連のメニューはなくなってたけど、どれも大…

劇団シード「ミキシングレィディオ」

某ろじぱらの劇団シード枠が当選してたので(たまたま送ってた)行って来ました。 「有名人の劇団」や「友達が所属してる劇団」というで見に行ったのでは無い、初めての小劇団。勢いがありました。前情報がまるで無い状態で行ったのでどんなかな〜と楽しみに…

書きたいことはわりとある

けど書く暇がないっす。ただいま休憩中。忙しくなってきたらしく、なかなか荒んだ空気が流れてます。アタシはただただ見てるだけ。眠いです。風邪がなかなか治りません。うどん食べても治らなかった。

昭和クエスト

三宅祐二の劇団スーパーエキセントリックシアターのお芝居を見てきました。 三宅祐二さんのお芝居は、むかーしエヌエチケイかなんかでテレビ放送されてたのを見たことがあるだけで、生で見るのは初めて。場所は東京芸術劇場。ここに入ったのも初めてだったり…

米米ライブ

母上が東京に遊びに来る際、行きたいところは?との問いに答えたのが「ライブかコンサート」というお返事。急遽探していってきました米米ライブ。 いやー。さすがだなー。米米ライブはもちろんのこと、代々木体育館に行くのも初めてだったけど、でっかいし広…

晴れのはず

曇ってるのは何故だ。一向に掃除する気がおきないのは、根っからの怠け癖のせいです。天気のせいじゃない。ましてや風邪のせいでも!あるかもしれません。薬ねぇ。

ずーがつ

10月です。いきなり寒いです。服の入れ替えなんてもちろんやっておらず、扇風機も出たままですが、週末には母上が遊びに来ます。米米のライブに行ったりなんかします。初めて行きます。っていうか最近の曲全く知りません。それでも母上は踊るつもりらしい…