米米ライブ

母上が東京に遊びに来る際、行きたいところは?との問いに答えたのが「ライブかコンサート」というお返事。急遽探していってきました米米ライブ。
いやー。さすがだなー。米米ライブはもちろんのこと、代々木体育館に行くのも初めてだったけど、でっかいし広いし人多いし、それがまた埋まってるし。すげーよ。すげーよほんと。母上がキャーキャー言いながら踊ってました。1テンポ遅れて。おいら風邪引いてたからほとんど棒立ち。ノリ悪くてすんません。心ではすごい楽しんでました。いやほんと、すげー体力だな。メンバーもそうだけど、客もずっと手拍子か踊ってるかで。2部構成の3時間。ライブで2部構成なんて初めて聞いたよ。1部は小芝居みたいなミュージカルみたいな感じで、2部は歌がメイン。石井さんはやっぱうまい。すごい。古い曲は4,5曲しかやらなくて、古い曲しか知らないあたしでも、楽しく過ごせたのはパフォーマンスと歌唱力のおかげかと。新曲も2,3曲はわかったかな。でも20曲以上歌ってるから、3時間喋りっぱだったから、すごいわー。すごいとしか言えませんでした。
しかしやっぱ80〜90年代の方々。テンポとりやすい。おかんも楽しく踊れて喜んでました。よかった。