2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝

友達が童話サイトを立ち上げました。「からっぽほんだな」http://karappo.jp/ 何故宣伝するのかというと、私が学生の頃に書いた作品をここに置いてもらっているからであります。興味のある方は是非。まだ本数は少ないけれど、これから増える予定らしいです。…

晴れましたね

暑い。布団を片付けるかどうするか考える毎日です。とりあえず干しといた。今日で4月も終わりかー。って、そういや母上に頼まれたお土産をまだ入手していない。やばい。すっかり忘れていた。やることは結構あるみたいです。

すげぇ(携帯更新)

そろそろ、と思って洗濯を取り込んで、お昼の食材を買って帰ってきたらすぐに雨。すげーワタシ。ぴったりのタイミングだったなぁ。右隣のお宅は洗濯物が干されたままでした。ご愁傷さまです。ちなみにうちの洗濯物はだいたい乾いてます。ほんとナイスタイミ…

ひさびさ(携帯更新)

土曜休みなんていつぶり。つかあまりにも久しぶりすぎて朝から何やっていいかわからず。まぁ起きたのはいまさっきなんだけど。土曜もゆっくり眠れるんは素敵やなぁ。質の良い、とは言えないけど、時間だけはたっぷり眠れた。んでこれからどうしよう。今んと…

今日から繁忙期(携帯更新)

らしいんだけど、朝の大雨で客も少なく。穏やかな一日でした。と言いつつ山田と夕飯しながらダラダラと愚痴めいたものを。1期生の研修担当になりました。えー。今度は山田も研修担当になりました。そんな二人で愚痴めいたものを。めんどくさいねーていいな…

いやしかし

今朝見た夢が後を引いて、全く外に出たくなくなりました。仕事の夢を見るのはほんと精神的によくないよね。全然休んだ気がしない。髪を切りに行く予定だったのだけれど、ちょっと先に伸ばすことにします。と行っても、土曜とかに行く予定。いけたら。がんば…

やっと届いた

今朝の宅配便で届きました。中身は小夏とお米、頼んでいたヒガシマルのうどん出汁(粉末)、あと母上の配慮でツナフレークとサラダ豆のパックが入っておりました。ありがたや。がしかし来週には実家に帰るので、それまでに小夏を食べ切ってしまわないといけ…

来ないわけだよ

いま母上から電話があって、今日も不在届すら入ってなかったんだけどと話していたら、どうやら母上が住所を書き間違えて、隣の部屋に送ったらしい。おいおいおい。そういや昨日のお昼ごろ、「望月さーん」て言いながら隣の部屋のピンポン押してた気がするぞ…

JR(携帯更新)

全線ストップとな。早くても16時ごろ復旧するかどうからしい。朝の通勤ラッシュ時は動いてたみたいだからよかったね。今日は客が少なくて平和です。お昼食べたら眠いなぁ。

結局

荷物は来ませんでした。なにをー。ネットと洗濯以外、何にもしませんでした。

おなか減った

母上が荷物を送ってくれたそうで、お昼頃着くらしいから〜というのでそれを待っているのですが一向に着きません。別の宅配便を午前中にしていたので朝から部屋の中で過ごす方向でいるのですが、冷蔵庫に何も入っていないため、買出しに行きたいのです。えー…

あほかと

言いたくなるほど人手が足りず、客は多くて忙しかった。なんだこれ。各フロアからヘルプ要請がくるものの、こっちもいっぱいいっぱいですと断る始末。断る前に電話切られたりなんかして、どーにも。その中でも今日はB4個で大ミスがあったらしく、上へ下へと…

本サイトを

更新せずにはや2ヶ月。それなりにネタはあるのに更新する気が起きないという困った病になってます。とりあえず今日のネタ。「はーーーーーーーーーー」「だ、大丈夫ですか」「いやー・・・体調悪いときのカウンターって辛いね」「体調悪いんですか」「もう…

寂しいなんてウソだ。悲しいなんてウソだ。そう思ってればやがて本当にウソになるから。寂しいなんて嘘だ。

チケット取れた

思いのほか安く。6万はかかると思ってたのに、なぁ。1万くらい得した気分。でもお給料はもう残ってないので、貯金を崩して買うんです。つまりはマイナス。働けど働けど〜ってか。

今朝見た夢

誕生日プレゼントに白い犬のぬいぐるみと200枚ほどのハガキが男性から送られてきた。ハガキはその男性が撮った写真がプリントされていて、一枚一枚に言葉が添えられている。 夢占いの結果 あなたの夢は、恋人に献身的に尽くすことを意味しています。これ…

休館日

自分だけが休みかと思ったら全体が休みの日だったという話。いつも水曜に休みを取るよう調整している望月です。最近私の名前が「まにまに」だという認識が広がっているような気がするんですが(気がするだけ)、望月です。自分でも久しぶりにこの名前を思い…

食事会

タイ料理だったはず。(速攻で忘れてる)タイのビールなのかな、普通のビールとどこが違うのかよくわからなかったけどとにかく食べ物がうまし。空心菜うまいなぁ。こんな字だっけ。辛かったけど、くせになる辛さ。トムヤンクンがこれまた。うまい。つか酸っ…

また新たな

去年のGW明けに入社した私。1期生と呼ばれ始め、というかすでに呼ばれてないので明日からまた新たな1期生が来るそうです。全部男。計3人。・・・持つのか?特殊な環境下にあり、女性が多く、美人も多いこた多いけれどなかなか、独特な雰囲気でもあるこ…

いま会いに

流行ってるから見に行くのめんどくさいという至極天邪鬼な理由でレンタルすらしてなかったけどやっぱり泣いた。泣くんだよこういう話は例に漏れず。竹内結子はチャーミングやなぁ。可愛いという感じ。素敵。見るたびに友達を思い出す。やっぱ似てる。家でテ…

やっと休みだ

なんて言ってるうちに雨が降ってきました。洗濯物が。乾かないどころか。もう暖房を付ける季節ではないのだろうけど、ちょっと寒いので、洗濯物を乾かすついでにつけてます。当然のことながら乾きません。GWは実家に帰ろうと思うのですが、いかんせんチケ…

衝撃的な(携帯更新)

メールが来て、とりあえずお食事会の予定立て。あーこんなにも世の中はものすごいスピードで動いているんだなぁと思いながら歩いているとぽっかりお月さま。やたらでかく感じたのは、世の中のことに対してかしら。まだまだ知らないことが多すぎて、興味だけ…

思わず(携帯更新)

中途半端な立場の私は矢面に立つのも仕事やと思ってます。だからリーダーがフォローいれてくださいよ。と思わず後輩(でも年上)に昼ご飯食べながら愚痴ってしまうほど。すまん。飯がまずくなるよね。ほんますまん。人ができてる後輩は笑い話をしてくれて去…

三鷹の森(携帯更新)

ジブリ美術館へ行ってきました。初。騒然たる量の絵コンテやら原画やらフィルムやらで圧倒。すげー。あのロボットももちろん写真に納めてきましたが、ここに載せる右の画像は本日のお昼ご飯のホットドックです。手前は友達が頼んだお店のお薦めメニュー、オ…

前言撤回(携帯更新)

ほどほどの忙しさが一番です。あまりの忙しさにみんな記憶が曖昧で、テンションが変になってました。昼休憩から戻ってくると、だれもが無言になってました。この春からサブリーダーになったY根さんに至っては、いろいろなことがありすぎて15分休憩すら取れて…

毎日が(携帯更新)

「毎日がジェットコースターだわ!」なんて言葉、一度くらい言ってみたいなぁとか思ったりもしましたが、よく考えてジェットコースターは苦手でした。仕事は忙しいけれど、プライベートはさっぱりです。そういえばこれがアタシのスタンスだった。仕事が忙し…

出勤途中(携帯更新)

電車で目の前に立っているスーツの男性の手荷物。所々にリアルなハエの模様がある包装紙。何奴……………? 思わず凝視してしまった。ハエを。

爆睡した

一昨日から友達に贈る手紙の内容を考えてて、それが気になって気になって3時間くらいしか眠れず、昨日は朝から忙しくって汗だくに走り回り、夜は送別会で初っ端から主賓に文句を言われるという始末。幹事ではなかったものの、結構なショックを感じ軽く泣き…

そろそろ始まったかな

地元の友達の結婚式。本当なら出席して、もしかしてスピーチなんてのもしたかもしれない。と言っても、私より仲の良い友達が彼女にはたくさん居るだろうから、私に回ってくることはないんだけど。あぁそれでも、美味しい料理が食べたかったなぁ(そこか)そ…

やっと眠れる(携帯更新)

今までかかった。ああいうのって実際会場の雰囲気とか見ながらじゃないと難しいんじゃないのかな。とりあえずスピーチっぽいのと手紙っぽいのを両方作ってみた。明日代理で読んでくれる友人よ、すまん。すべては君に託す。どっちを使うかはあなた次第でよろ…