そろそろ始まったかな

地元の友達の結婚式。本当なら出席して、もしかしてスピーチなんてのもしたかもしれない。と言っても、私より仲の良い友達が彼女にはたくさん居るだろうから、私に回ってくることはないんだけど。あぁそれでも、美味しい料理が食べたかったなぁ(そこか)そういえば去年の今頃、この2人は結婚している予定だったのに、まぁ旦那さんはよくも一年も彼女を待っていたよなぁなんて、他人事ながらに思ってしまいます。彼女が旦那さんのことを好きだと言う気持ちもすごくわかったし、だけど結婚に踏み切れないジレンマみたいな気持ちもわかったけれど、2人がそこで終わるような付き合いじゃなかったことに感動すら覚える。良い夫婦になると思う。おめでとう。この場でもコッソリお祝いの言葉。