2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な一日(携帯更新)

今日はサブリーダー決めるから私居ないときよろしくね、ってM野リーダー!なんでよりによってワシ!リーダーが居るときはとても穏やかだったのが居なくなったとたん急に仕事量が増えだして何の役にも立ちませんでした。久々に仕事で泣いた。始末書書かなくて…

更新してないにもほどがあるよね

つーわけで今日が一体何日なのかわからないのでここで確認するという有様ですよほんと。今日も寒いねー。午後からお出掛け予定ですがなんせ腹が痛い。薬を飲もうにも何も食べてない。食べるものがない。侘しい人生だなぁ。いや、楽しんでますが。今夜は串揚…

そういえば

つっつーリーダーに「あずまんが大王」を貸していたのが今日返ってきた。最初は「意外に面白かった」という感想だったのが「めっちゃ面白かった!また貸して!適当に見繕って!」と言われてしまい、しめしめ、こっちのペースだよこの人は、うっしっしと微笑…

さて

良くも悪くも(悪いこたないが)少人数でも「回す」ことのできるM野リーダーの試みで、今日はB1フロアを3人で回そう企画がスタート。全部で9人居るフロアで3人だけで仕事を回そうというもの。人が足りないと思ったらそのときの仮リーダーの判断でヘルプ(…

着信履歴(携帯更新)

眠いです。 携帯の目覚ましを切ってそのまま携帯で時間を確認しようとしたら画面に不在通知が。久々にワン切りか?なんて思ってたら地元の幼なじみ君からだった。その時刻、朝の4時。前にも確か朝っぱらから電話で起こされた気がするなぁていうかそれ以来こ…

最近というか

もう一ヶ月くらい前からメモ代わりに使っているデリ日記がさっぱり更新できません。送っても送っても更新されない。パソコンから繋げてみても重くて開かない。ふとしたときの呟きとか、めっさ使いやすくて愛用してたのに、こんなに長いトラブルは初めてかも…

穏やかな一日

朝の電車が止まらなかったらそれはそれはもう素敵な一日と言えようものを。朝から車内トラブルとかで電車が8分遅れで発車、それはもうありえない混み様で、毎日こんな満員電車に乗ってたらそらもう人間恐怖症になるわなとしみじみ思いました。隣のおじさん…

反省とは

だいぶ慣れてきて、人の仕事をチェックしたりするような立場になって、新人だったころを忘れがちな昨今。今日は新人さん相手に大人気ないというか、ちょっと偉そう過ぎた感がありました。反省。妙にテンションが高くて、それが多分明日から始まる生理のせい…

なにー(携帯更新)

結局阪神4連敗かいな。今知った。一勝くらい……してほしかった…… 明日は阪神勝敗速報を携帯のブクマに入れてるくらいの阪神ファンなリーダーと同じフロアです。機嫌悪いんやろなぁ。おやすみなさい。

明日は

お休みなのですが同期のお姉さんが今月いっぱいで退職ということなので同期3人の都合が良い日に食事をしようと言ってたら明日しか合わなかった、というちょっとしょっぱい理由でまた職場付近に参上することになりました。どーせだからおもっきしいつもと違…

かーっ

阪神今日も負けたか。3連敗て。せめて一勝・・・。いや、純粋な阪神ファンではないのですがね。星野さんもそろそろ日本一が見たかろうと思いまして。

我ながらうまいたとえすぎてどうにも

今日は恐怖のB3個やったわけですが何故かリーダー格の人が2人。いつもB1でリーダーやってるM野リーダーが普通のヒラとしてB3個に入っていました。うーわやりづら。そしてリーダーはS崎さん。うーわさらにやりづら。みんな集まってくるステーションと呼ば…

不思議な夢をみました。

薄暗い炭坑のような部屋を明るくしてみたら、空箱のひしめく中に一つだけ取り忘れていた宝箱があって、あぁまだ残ってるのがあったんだーと言いながら取るという夢。中身は何だかわからなかったけれど、強欲な私は他にも残ってないかしらと歩き回る。うわー…

これが真理か

おだてリャ機嫌よくなるのも人間の一つの真理ですかね。 仕事の帰り道、同期3人でお喋り。こうやって3人で帰るのもあと一週間かぁと思うと感慨深いものがあるのですがいかんせん今日の会話の中心が「ウンコかウンチか」というもの。皆さんはどっち派ですか…

めんどくさい

新人さんがどんどんどんどん入ってくるのは辞めていく人が多いからで。先日同期のお姉さんが「実は今月いっぱいなんだよ」と衝撃的な告白を受けてからというもの仕事へのやる気が薄れつつあります。唯一の癒しがお姉さんだったのに。そんなお姉さんは今日は…

また地震

先日慌てふためいて母上に泣きながら電話をかけたせいで随分ビビり屋と思われたらしく、速攻で父上から電話が。いやいや、さっきのはまだ全然大丈夫でした。何も落ちてこなかったし、香水のビンも一本も倒れてません。穏やかでした。この前と同じくらいの震…

初おでん(携帯更新)

昨日から食べたくてしょうがなかったおでんが今日の夕飯。スリーエフで厚揚げ、たまご、大根、あと初めてロールキャベツを買ってみました。うまー。スリーエフのおでん自体初めてなんやけど、なかなかおいしいね。ちょっと驚いた。そんなわけで一杯やってま…

薄曇りですが

とりあえず洗濯が出来てよかったなー。昨日の疲れがまだ残っていると言えば残っておりますがそれより外出したいなぁと思っているワタクシです。お金をかけずに遊びたい。というか銀行いかな。金降ろさな。降ろす金も無いがな。どうしようかなーと悩んでいる…

帰りの電車(携帯更新)

大雨なのに予想外に人が多くて驚きました。なんだきみら、そんなにネズミが好きなのか。今日はまったり系に属して行動していた私、みんなでお昼を食べてからまったり系とハード系に分かれ、まずはバズライトイヤー、ハニーハント(初)、メリーゴーランド(…

ババ様に包囲(携帯更新)

本日はおやすみでしてバイト先の友人たちと8人でデズニーランドに行きます。いま電車の中で、団体旅行に出掛けると思われるババ様方に包囲されてます。ついでに電車も遅れてます。わりとつらい。あいにくの雨模様ですが約一年ぶりのデズニー、ランドに至っ…

クエン酸とりまくり

すーらーたんめん?に始まり梅干で終わりました。今日の夕飯。というかおかず。豆腐に梅干のっけて食べた。いやぁ、夏は終わったというのに、この酸っぱいもののうまさよ。さきほど母親から電話がありまして、呆れた声で「もう落ち着いたかね。ゆっくり寝ぇ…

あービビッた・・・

いまデカい地震がありました。震度見たら4とからしくさほどなんだけど、それにしても驚いた。あまりにビビりすぎて思わず母上に電話をかけて泣いてしまうくらい。マジ怖かった。素で泣けるて、どんだけビビってんねん。小心者で寂しがり屋で涙もろいです。…

我が家の食事情

我が家言うてもワシ1人しか居らんがな。と自己ツッコミをしたところで本題ですが、来月帰省のためになるべくお金を使わない方向へ行かなければなりません。ですが明後日はバイト先の子らと一緒にネズミーランドへ行くのです。行くことになっているのです。…

すーらーたん

ていうんですかね、中華の酸っぱいスープ。最近クックドゥーのCMやってるスープを試してみたのですがわりとうまい。まぁのっけから邪道なことして「スープ」としてではなく「中華うどん」として食している(現在進行形)わけですが。量的にも3〜4人前と表…

正直者は

地元の友達Kちゃんの結婚式があと1ヶ月と半月後という超微妙な時期にも関わらず招待状が届かないので、これはもうあれか、やっぱりお車代が高いので無理という話になったんじゃないのかなぁと思っていた矢先に電話が。で聞いたらやっぱり往復は出せないのだ…

またもや

自己嫌悪。ごめんウリちゃん!と言ってみたところで、届くわけもなく時間が戻るわけでもなく。とりあえずミスは無かったんだから大丈夫じゃないか。リーダーの言うように気持ちを入れ替えて明日も頑張ろう。妙な忙しさのB3個でした。 それはそうと、先日M野…

 スクラップ・ヘブン

さて昨日はいつもの映画友達りょうちゃんとスクラップ・ヘブン(http://www.scrapheaven.jp/)を観てきました。加瀬くん可愛い・・・よだれもん。オダジョーもカッコ良かった。相変わらず色物役でしたがやっぱりああいう役柄うまいね。てかもう、加瀬くんが…

当たるも八卦

当たらぬも八卦。TVブロス愛読者のワタクシはよくこれの占いに当たるのであります。決まって「注意日」とかが。ミスりました。ほんと、凹みますよね。凹みました。明日からまた心を入れなおして頑張りましょう。もっと、ちゃんと注意深く。頑張ろう。

干せた

思ったより洗濯の量が少なかった。まぁあれだ、アタシが一番必要としていたのは5本指の靴下・・・だから・・・(言ってて切ない)この靴下をたくさん持っているというのはどうなんだろうと思って普通の靴下より数が少ないわけですが今やこれがないと仕事に…

晴れましたな!

なんて嬉しいんでしょう。さぁ洗濯を、と思ったんだけど何を洗っていいのかわからなくなってしまいました。とりあえず布団も干しておこう。風はしんみりと秋を感じさせ、あぁ夏は本当に終わってしまったんだなぁと衣替えをしてない我が家を想う。あぁ、どう…