穏やかな一日

朝の電車が止まらなかったらそれはそれはもう素敵な一日と言えようものを。朝から車内トラブルとかで電車が8分遅れで発車、それはもうありえない混み様で、毎日こんな満員電車に乗ってたらそらもう人間恐怖症になるわなとしみじみ思いました。隣のおじさんが「なんだこれ。なんだよ。押すな。痛い」とブツブツ呟いてて、逆隣のおっさんがこれでもかと重力に逆らえない格好でぐいぐい流れてくるのでアホかと思った。アタシ今殺されたらお前のせいやからな、とかわけのわからない思考で汗だく出勤。朝から吐くかと思った。それ以外はとても穏やかな一日、仕事もヒマで、満遍なく良いバランスで全ての仕事に携われた気がします。こんくらいやったら余裕で回せるのにな。あとリーダーもそれほど苦手ではない人だったのでよかったのかも。まだ教えてもらってなかった部分を研修してもらい、これで万事OKかな。かと言ってチェックできるかと言われると不安ではありますが。明日は久々のM野リーダー、仕事がしやすい人に付くのは楽だし何より勉強になるからいいね。やっと一週間、もう一ヶ月が経った。来週は11月か。早いなぁ。