2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

↑のチーズは

あんぱん的なあれのことです。さっき買い物帰り、人を睨みながら鳴いている猫がいて、アタシの後ろに何かいる?とかビビってたのですが(ちなみにからかったとかじゃないです)、他の人にも鳴いてて一安心。やまは音楽教室から出てきたスーツ姿のお兄ちゃん…

いま外で

チーズみたいな鳴き声。子供が真似してたのかしら。いまやっているはなまるマーケットで見たおから特集、試してみたい。おから買って来るか。最近食べても食べてもおなかがすぐ空くので困ってます。とりあえずまだ体重に変化はな・・・いや永田町の職場を辞…

昨日眠れなかったので

今日は気持ち悪いくらい眠い。眠くて眠くて、変な夢を連発。そういう副作用っぽいものがあるサプリを眠れなかったときに飲んでいたのでしょうがないけれど、久しぶりに気になる嫌な夢をみてしまったので、ちょっと。今日は涼しくて良い。起きたときフラフラ…

たったいま

便利グッズであるところの"落しブタ"が欲しい。煮物中。汁気を少なく煮詰めるのだー。お金があったらすぐにでも欲しい、落しブタ、ああ落しブタお年ブタ。

眠れなかった

この2,3日、私のすぐ下に住んでいる管理人さんの姿を見ない。昼間は窓締め切り状態で冷房が入ってる様子も無く(室外機で判断)、夜も電気が全くともされていない。郵便受けには溢れ出た新聞。単に留守か旅行かとも考えられるのですが、いかんせん管理人…

何もしない日

最近多いな。何かしたいんだけど特にすることもない日。今日一日外出てない気がする。てか、出てない。珍しく3食全部ちゃんと食べた。家に居る時は2食とかが多かったんだけど、今日はやたらとおなかが減って、でもご飯しか食べるものがなかったのでお菓子…

暑い。

今日って何日だ。昨日は元同僚とご飯。うっかりおごってもらった。ありがとう。今度おごります。 永田町に居た頃の話を笑いつつ。同僚はまだそこに居るからいまの現状を聞く。ふと思いたって、今現在の責任者・副責任者・リーダーの血液型を聞いてみると、一…

言ったとおり

昨日は1日情報収集のみで何もせず。しかも情報もそんなに集まらず。結果的に何もやらなかったと同じ。あ、一昨日買った本を読み上げたくらいかな。『ブルーもしくはブルー』、良かった。ブックで買えてラッキー。次に欲しいのは小林聡美の文庫と、もたいま…

キサラギ

http://www.kisaragi-movie.com/ ずっと見たかったけれどタイミングが合わずなんとなく見れてなかった。池袋では21時5分開始〜の回しかやってないらしい。スタートして5分後に入場したけれど、まぁ最初のほうは見逃しても平気っちゃ平気だろうと。と思っ…

充実の翌日は

大抵静かな1日を好みます。反動って、なに。昨日1日の行動を表記してみると朝10時から派遣先の会社訪問・面接→11時半からブックオフで立ち読み(!)小説2冊購入→13時半昼食→思い立って14時半ハローワークで諸々の手続き→15時半喫茶店で時間潰…

カレーうどん

ちょっと感動した。不覚にも幸せを感じてしまいました。カレーうどんに千円払うのは……なんて思っていたけれど、これはうまい。また食べに来たい。カレーうどん古奈屋。 今日は実に充実した1日でした。

朝昼兼

お昼な朝食はそーみんちゃんぷるーバジルソース風。瓶詰めのバジルソースが余ったままだったので使ってみました。ただ、そーめんが少なすぎたのでご飯のおかずにすることに。おいしかったんだけど主食ばっかり食べてる気がしました。実際主食ばっかりです。

観たい

メガネ http://www.megane-movie.com/ なんて私にぴったりな映画なんでしょう!かもめ食堂のDVDをまだ買ってないので欲しい。来月公開。観にいくべし。

昨晩は

突然カツ丼が食べたくなり、帰宅途中にあるお弁当屋さんでカツ丼を食べたら胸いっぱい。2食続けて味の濃いものは無理だったっぽい、なんて思っていたら今頃お腹減ってきた。うーん中途半端。

ひさびさ

中目黒へ散歩がてら。いつもの石屋さんでぼけーっとなる。人が違うみたいですね、と言われました。テンションの幅が物凄いです。まだ眠い。お昼は突然カレーが食べたくなったのでカフェのカレー。ご飯がなー、もう少しかたければなー。

はけんされたい

このままというわけにもいかないので派遣登録。今日行ったところは面白かった。ずーっとPC相手に出来る所が一番良い。長い説明も、スキルチェックも、全部パソコン相手。さすがに確認とかは女性の方がやってくださいましたが、「見られている」という緊張感…

最近は

パソコンの前に3時間座ったらもうしんどい。3時間も座ってること自体が稀なことになってきた。何をしているかというと、ゲームが最終局面を迎えています。うわーい

にじゅうよじかん

って今日だったんですね。正確にはこの土日か。いま知りました。まぁ毎年見てないんだけれども。夜中まで起きてるんだから、見てればよかったな。

今日は涼しいですね

予想最高気温29度の数字を見て、今日は涼しいんだなと思う思考回路もおかしくなって来た昨今、鼻水が止まりません。昨日はどうしても我慢できなくてポット型浄水器を買ってしまいました。そんな金がどこにある。自分で罵っています。でもどうしても、欲し…

ほんで、あれです

何をしていいのか全くわかりません。私はどうやって生きていたのだろう。そういえば実家から帰ってくると1日目はこうなっていたな。何をすればいいのでしょうか。

東京へ戻ってきました

こっちの暑さは種類が違う。まぁそんなわけで凹んで凹んでケンカしまくった帰省が終わりました。今年中には高知に帰ることになるかもしれません。まだわからないけれど。それまでにしておくことは、心の整理だと思ってます。あの場所から逃げてきたのは確か…

雨です

突然の大雨になりました。今日の高知市内で行われる予定だった花火大会は中止だそうで、よさこい祭り自体は無事に終わってなによりだけれども、これで今年もまるで何一つ花火を見ずに夏を終えるのだな、と思いました。この気持ちが悲しいのか何なのかはわか…

よーさーこーい、よさーこーい

祭り期間中です。昨日は高知市内に行ってよさこいを目の前で見てきました。祭りに帰省したのは10年ぶりぐらいのような気がする。楽しい。一緒に踊りたい。こっちに戻ってきて、よさこい踊りするのもいいなぁと思いました。でもそしたらたぶん、ここに書く…

羽田に来てます

ちょっくら帰省してきます。子供が多すぎて若干うんざりしてます。お母さんたちがんばれ。

満腹感

昨夜は叔母と従姉と3人で韓国料理を食べに行ってました。従姉が「食べたいものを頼む」という量を省みない行動をとったおかげでものすごい量。お腹いっぱいすぎ。家に帰ってきてからすぐに胃腸薬を飲んだのだけれど、今朝になってもお腹の張りがすごいです…

よ、よしたにさーん

いま、世界バリバリバリューで「ぼく、オタリーマン。」の作者に会うという企画が。ちょっとビビった。いや、面識はまったくないですがね。すげー。よしたにさん初めて見た。思わず興奮しての携帯更新です。

寝ても覚めても

身体中にまとわり付くこの湿気。助けてポパイ。節水も節電も無理そうだよ。室内設定温度は28度〜26度を行ったり来たり。布団もシーツもしっとりしすぎ。とりあえず洗濯干すか・・・

蒸し風呂か

自宅でサウナとか無理。東京電力がんばれ。節電もがんばってるよおいらは。たぶん。

麺通団

誘われると行っちゃうなー。うまかったっす。

朝から暑いのは勘弁

なんでか朝5時から起きている。眩しいから。遮光カーテンじゃないから。それにしても、どんだけゆっくり寝ても文句を言われない日々が続いているのに、蒸し暑すぎて寝た気がしない。昼間寝て夜起きてたほうがどんだけ過ごし易いのか、と考えたりする。どっ…