キサラギ

http://www.kisaragi-movie.com/
ずっと見たかったけれどタイミングが合わずなんとなく見れてなかった。池袋では21時5分開始〜の回しかやってないらしい。スタートして5分後に入場したけれど、まぁ最初のほうは見逃しても平気っちゃ平気だろうと。と思ってたらスタート20分くらいで上映が止まった。フィルムを噛んだみたい。おかげで次回もう1回無料で観られることになりました。ラッキー。さて感想ですが、面白かった。小気味良いテンポでノリよく進んでいくので時間が早く感じました。小ネタも多く、予測できる伏線もわりとあったけど、総合的にはなるほどそう絡んでくるのか、とか。5人くらいならなんとか一つの話題に絡めて納められるんだなぁとか。小出くんがわりかし好きなんですが、彼の役は似たようなものが多いってこともあるかもだけど、ああいう役は変に嫌味が無く出来るのでうまいなぁ。小栗旬は最後まで隠されたオチみたいなのがあってよかったな。ユースケじゃないと出来ない役柄だね。香川さんおいしい(いろんな意味で)ドラドラ塚地、次ははだかの大将かー。大丈夫かな。間宮兄弟の役がついて回ってる感じがしないでもない。いや、お笑いのほうに是非。特別出演の大佐、どんな謎を持っているのか、まて次号!とはならないだろうけど、ちょっとした疑問点もあるので、やっぱりもう1回観られるのは嬉しい。今度こそ初めから観ようと思います。
おかげで昨晩見た夢は映画のストーリーを洗い流す夢でした。夢ん中で実況見分とか、しんどいわー。