2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間と2 時間を打ち間違えた

なんかよくわからん返事がかえってきたなーと思ったらアタシが送ったメールが間違えてた。すんません。今日は教え子さようなら会カラオケでした。19歳が旅立っていった。研修以来あんま喋ってなかったけれど、今日は一緒に椎名林檎歌いました。歌舞伎町とか…

やっと布団が干せた

こないだは無理矢理干して寒かった。今日は風が冷たいけれどまずまずのお日様なので布団も干した。今は洗濯物を。 昨日は久しぶりに会う大学時代の頃からの友達2人とアンコウ鍋を食べに。おー、これがアンコウというものかー初めてだーとか言ってたら店員の…

なぜか無性に

シウマイ弁当が食べたくて。

復活が多い

昔のHNでサイトを再開なされたアレナニの悠太郎さんと織る子さん。最近復活が多いのかなーって思ってほかの復活サイトを思い出そうとしたら自分だった。しかも復活しきれてない。今から更新しようかと思います。ネタは特にありません。いや、ネタじゃなくて…

みんなして

早退が3人も出て、早退したくても出来ない人も居て、どうにもグダグダな1日。おいらはむしろ元気になったのに、なんだどうしたみんなして。人が足りないというのはこういうことですよね。なんともゆるい職場。ビックリした。うん、人のこと言えないのは分か…

ほんとすいませんでした。

銀座で友達にひっついて美容院に。ふわっふわな頭にされてちょっと軽食でも、とイチゴリキュールとシャンパンのカクテルなんぞ飲んでみる。大方飲み終わったあと、このシャンパングラス割りました。ほんとすいませんでした。しかもグラス代は請求されなかっ…

寒いじゃないか

なんか突然寒いです。いやずっと寒かったんですけど、急に、身体が。今日は仕事で、でも休もうかどうしようかすごく悩んで起きたのが8時7分。いや、目が覚めたのは7時半だったのだけれど、その後30分布団の中で悩んでいた。休みたいなぁと。でもよく考…

いやー

寒いっすね。昨日ライブ収録の後暖房も付けずにアメトーーーーーク見てたら風邪ひいたっぽい。今朝出勤してから気付きました。それまで人と喋ることがなかったから、同僚と喋って初めて、あれ、声おかしいやーん、てなりました。あぁ、なんとなく、寒気がし…

というか公開収録

N●Kのラジオ番組「ライブビート」の公開収録に行ってきました。お目当てのライブはフラワーカンパニーズ。今年一発目のライブが彼らでちょと嬉しい。最初、音響が良すぎて、客が少なくて、客の声が聞こえなかったんだろうボーカルがすげー客煽ってた。一生懸…

実は2連休

今日の夜にとある番組の収録ライブに行くため休み取ってました。抽選だったので当たるかどうかもわからないのに、先に。問題は、現地集合なのでちゃんと辿り着けるのか私は、って話です。ものすごい、方向音痴です。あと人見知りで人込みが嫌い。なんていう…

団初め

今年最初の麺通団はめんたまでした。ちくわ天、ナス天、レンコン天でしめて690円なり。ちょっと高いな。東京やしな。食費100円運動は朝と昼しかもちませんでした。寄り道もした結果、所持金102円なり。明日は休みなんだけど、家でのんびり過ごします。出掛け…

思わず笑いが

月のもので頭痛腹痛腰痛なのにもかかわらず、池袋東武で北海道展やっているのを思い出し、寄り道。すんげー並んでいたのでラーメンは諦めた。海鮮丼。富良野プリン。うきうきしながら帰ってきて、たったいま堪能して終わりました。あれですね、人間、美味し…

哀しい予感

http://www.umegei.com/s2007/yokan.html 加瀬亮かわいい。参りました。初めて生で加瀬くん見たけど、ほんとかわいい。思わず呟いてしまった。はじめて行ったという本多劇場は、これを見るためでした。お誘いありがとう友よ。

アタシはまた

親しい人を無くしてしまうのかもしれない。男女の事情に首を突っ込みたくはないけど、これがきっかけで仲良しを失うのは嫌だ。力になりたい。というか、なにかしたい。こればっかりは人の力は通用しないから、親しい人のためのなにかを。 あと、まだ蜂が出て…

MS

MSといえばモビルスーツ、ではなくてマジックスパイスの略でした。スープカレーのお店。初体験。素敵に美味しかった。あと、本多劇場にも初めて行きました。で、いままさに部屋の中に蜂が入ってきていてすんげービビってるんですけどどうやって追い出せばい…

おはようございます

本日は休日なり。すげーいっぱい寝た。久々に9時間。素敵な朝。 さてやっと携帯買い換えたワタクシなんですがいかんせん使い方がまだいまいち。昔はこういうの覚えるの得意だったのに今はめんどくささしか覚えません。歳とか言わない。性格なの。(それもど…

久々に

本サイト更新。ビルダー立ち上げたついで。コレを期に復活できるといいなぁ。という当てにならない考え。兄弟サイトのほうが復活するといいのになぁ。

変えてきた

やっと、やっと、機種変してきました。使いづらー。まぁしょうがない、すぐ慣れるさ、がんばります。知らぬ間にmicroSDになってたんすね。2年半も変えてなけりゃ、しょうがないのか。それでもこの今まで使ってたminiSDはどうすれば。新たな悩みどころ。捨て…

携帯はね

店頭でまた迷ったんですよ。僕ドコモユーザーなんですけど、それも長いもんで今更ほかの会社に変えようとか思わないんですよね。んで903シリーズだ。どれもこれも決め手がなくってですね、どれもかしこも同じように見えてくるんです。こっちはここが良いけど…

やりたいことがありすぎて

昨日は携帯ゲットもお土産持って行くこともできませんでした。すいません。

やることがありすぎて

どこから手をつけていいかわからないという罠。今年こそ掃除をしようと思っているのですが。この惨状。誰か掃除のプロとか来てくれないすかねー。なんか、もう、どうしよう。年初めからこんなじゃいかんのー。今日は出来れば午後から出かけて携帯ゲットした…

予想はうらはら

忙しかった。こんな天気なのに漫画借りにくるなよー……新年早々微妙なテンションで叫びまくりでしたよ、っと。帰りに新年1回目突発山ちゃん会、うきうき。早くも出来上がってますが、相変わらずうまかったです。明日こそ携帯を買い替えたいなぁ。眠くなって…

仕事始め

こんな寒いけど、こんな大荒れの天気だけど、仕事始め。たぶん暇だと思う。今年も頑張って働きます。なんつーか、できるだけ愚痴なしでいきたい。そーゆう方向に頑張りたい。だから仕事はそんなに頑張らない。うん、これでいこう。

最初の夢

初夢が悪夢だったことはすでにご存知だと思いますが、昨日東京に戻ってきて最初に見た夢もひどかった。久しぶりに悲鳴をあげそうな、夢だから早く起きよう、早く別の夢にしよう、透過の自身になろうと念じて変えました。意識はあったと思います。はー。んで…

お腹が減りました

東京にもどってきました。さっきまで家族といたので急に一人になると何やっていいかわからないですね。家族と一緒のときはだいたい何もしてないですけど。何かしなきゃいけないことがたくさんあったはずなんで少しずつ思い出そうと思いますってどんだけ忘れ…

うちのカレーが

いつの間にか牛スジカレーになってた。うまい。

コピー機あった

TUTAYAでコピってきた。そうか、TUTAYAになるのか。

微妙な晴れ、というのか

昨今はコピーというとコンビニに行けば一発ですが、いかんせん近所のコンビニがつぶれている。一番近いところで、えーと、10分くらい?スーパーは2分で着くのに。そんなわけでコピー出来るところを探しています。コンビニが潰れるて、たくさん店がありす…

初雨

まさかの二日連続悪夢。認めない。こんな初夢認めない。職場の人が総動員で出てきました。ついでに両親も。「お腹が減ったから早く終われ」と詰め寄る母上は子供のように無邪気でした。認めない。

そんなわけで

今日は朝から初詣行って御祓いしてもらったら神主が祝詞忘れたり、何の努力もせず楽に生きてるでしょと叔母に言われたりとまぁ、なんというか素敵な1年の幕開けです。えぇと、わりと本気で、今年もどうぞよろしくお願い致します。強く生きて行きたいと思い…