やっと布団が干せた

こないだは無理矢理干して寒かった。今日は風が冷たいけれどまずまずのお日様なので布団も干した。今は洗濯物を。
昨日は久しぶりに会う大学時代の頃からの友達2人とアンコウ鍋を食べに。おー、これがアンコウというものかー初めてだーとか言ってたら店員の髪の毛が・・・(明らかにうちらより短い髪の毛だった)うっはこれはちょっと替えてもらおうぜってことで替えてもらった。お店は良い雰囲気だったのに、ちょっとがっかりだ。でもアンコウは美味かった。最後の雑炊もなかなか。ただ、すごく出汁が良すぎて濃くなってしまい、胸がちょっとつかえたのはここだけの秘密。アンコウってコラーゲンとかあるのかしら。3ヶ月ぶりに会った友達とは「鼻から口にかけての皺が気になるよね」という会話。大人になりましたなぁ。皺とか考えたこと無かったのに・・・おそろしや。