反省とは

だいぶ慣れてきて、人の仕事をチェックしたりするような立場になって、新人だったころを忘れがちな昨今。今日は新人さん相手に大人気ないというか、ちょっと偉そう過ぎた感がありました。反省。妙にテンションが高くて、それが多分明日から始まる生理のせいだと思うのだけれど、それでもちょっとお喋りが多く、ノリが良すぎた。ポンポンと口から出てくる言葉には勢いとトゲが交互に現われ、明日以降新人さんたちの研修を担当する先輩方にきっと嫌われる要因を今日また作ってしまった気がする。つまり間違ったこと(間違ってはいないけれど言葉が足りなかったと振り返って思った)を教えてしまった気がするので、「またあいつが適当なこと言いやがった」的なこと言われたらかなわんなぁ。研修担当の方は自分達の先輩以外には誰に対しても敵対心を持っている方々なのではあるのですが。まだやっと入って半年の私が偉そうに教育できるわきゃないよなー。
しかし今日のリーダーはやりやすかった。やっぱつっつーリーダーはいいな。一番やりやすい。雰囲気とかが。明日はS木さんか。今日のリーダーじゃなくってよかった。S木さんはものすげー阪神ファンです。一日間違えた。