正直者は

地元の友達Kちゃんの結婚式があと1ヶ月と半月後という超微妙な時期にも関わらず招待状が届かないので、これはもうあれか、やっぱりお車代が高いので無理という話になったんじゃないのかなぁと思っていた矢先に電話が。で聞いたらやっぱり往復は出せないのだけれど片道分なら出せますよ、と。「マコトさんが決めてくれ。来るかどうか、全部」という選択を迫られたわけですが。もちろん行きたい気持ちが強いし何より唯一仲の良い男友達です、どうにか祝ってやりたいと思うのが人情、だけどもそこに金銭が絡んでくると本人達の思惑とは違ったところで弊害が出てくるわけでその結果がこれだよ。アタシに判断任すとか抜かしやがる。
「行きたい気持ちもあるしもちろん絶対祝いたいと思ってるけど、そういうお金が絡んでくる話になってきたら正直めんどくさい」
と赤裸々に話しましたところ「今食べたよっちゃんイカソーメン(中段あたり)が全部出たやんか!」と爆笑されてしまいました。いやだって、あぁた、正直めんどくさいと思っているでしょう?最後には「もー。なんであんた結婚するん、めんどくさいなぁ」という結婚全否定するかのような発言をしてしまいました。もちろん冗談です。お互い笑いまくり。ありがとうケンイチ、いいストレス発散になったよ。ごめんな。来月は彼のために実家帰省を決意しました。だから早く招待状送れ。(来週末締め切り)