めんどくさい

新人さんがどんどんどんどん入ってくるのは辞めていく人が多いからで。先日同期のお姉さんが「実は今月いっぱいなんだよ」と衝撃的な告白を受けてからというもの仕事へのやる気が薄れつつあります。唯一の癒しがお姉さんだったのに。そんなお姉さんは今日は普通のお休みを取っていて、いつものごとく年下の女の子とお昼を取っていました。あぁめんどくさいねぇ。最近では各リーダーがそれぞれの動き方を観る傾向があり、また指示もまどろっこしいものが多く逆に動きづらいという結果が待ち受けていることが多いのですが今日がその典型的な感じでした。人間誰しもテンパってちゃいかんね。そこにはどんどん冷めていくワタシが居りました。あぁめんどくさい。めんどくさいのよそういうの。新人さんが入るたび、「自分で考える力」というものを奪った教育をされているのかしているのか知りませんが、「そんなのちょっと考えたらわかるやん?」というようなことも一から獣まで説明しなくてはいけないそうで、ほんと動きづらい。頑張れお前ら、俺も頑張るから。それよりさきにまず汗を拭け風呂入れいつも清潔にしていてくださいマジお願いしますm(__)m