あービビッた・・・

いまデカい地震がありました。震度見たら4とからしくさほどなんだけど、それにしても驚いた。あまりにビビりすぎて思わず母上に電話をかけて泣いてしまうくらい。マジ怖かった。素で泣けるて、どんだけビビってんねん。小心者で寂しがり屋で涙もろいです。いいから助けろ。母上が電話の向こうで爆笑してました。おいおい。
姉の結婚式の時に貰ったシャンパングラスが棚から落ちて割れました。他にも香水が倒れまくって音だけはいっちょ前に「ひどい地震」ぽかった。香水のビンが割れてなくてよかった。あとお香がもう消えていたこともよかった。それにしてもまだ身体のふるえが止まらない。
それにしてもいざというとき電話をかけるのが母親って、ワシ寂しい人間やなぁ。いや、思いついた人は何人かいたんだけど、電話をかけられたほうも困るだろうなぁと思って・・・。というか落ち着こうぜ私。もう少し。コンビニでポテチでも買ってくるかえ。自問自答して精神統一。功徳の精神を持っていかねば。さらにわけわからん。