昭和クエスト

三宅祐二の劇団スーパーエキセントリックシアターのお芝居を見てきました。
三宅祐二さんのお芝居は、むかーしエヌエチケイかなんかでテレビ放送されてたのを見たことがあるだけで、生で見るのは初めて。場所は東京芸術劇場。ここに入ったのも初めてだったりしました。面白いだろうと思って行ったんだけど、なかなか。話の筋に少々の強引さはあるけれど、そこはなんていうか、花形がいらっしゃるからですかねぇ。面白かったです。小ネタ多かったけど。途中、三宅さんが素でセリフを忘れるという本気のアクシデントもありました。基本、ミュージカルコメディな感じなんすかねー。歌って踊って笑わせて。時々あるシリアスな場面に入ると、途端に寝息をたてる母上が印象的でした。身内が一番面白いのは何故だらう。