グリーンだよ

manimani49462007-10-30


池袋メトロポリタンに、ワタシがよく行くトムヤンヌードルをだすお店があります。そこのグリーンカレーがうまいらしい、と前にそこでヌードルすすってる時に隣の席の女性が言ってました。なので本日の夕飯にチャレンジ。
うまい。
日本人向けの味付けにしてあるんだろう、あんまり辛くない。ココナツミルクが利いて、でもあとからじわじわ辛くなってきて、鶏肉がゴロゴロ入ってました。これはうまいな。ルーが余ったけれど、残さず飲み干した。汗かいた。その後しばらく体がポカポカ。生姜とかスパイスがいっぱい入ってたからかな。マジックスパイススープカレーも食べたくなってきた。