いま無性に

manimani49462006-09-20

目が痛い。さっきまつ毛が思いっきり入っていたせいなのだけれど、念のため持って帰ってきたものもらいの目薬を点す。痛いのは治まったけど、なんか左目だけ世界が緩やか。あと左の鼻からもれなく鼻水も出てきております。
本日晴天なり。祖母宅に寄ってお土産を渡してから、高知市内で映画を観る予定。いま市内の映画館っつったらもれなくイオンしかないみたい。私は初めて行くところなのでよしよしとする。そういえば近所の2年前につぶれたそれなりにでかいショッピングモール(と言っていいのかどうか)が今週末復活するらしい!昨日聞いてすげーテンションあがった。なぜなら私が生まれる前からそこにあって、どんどん大きくなって、まさか破綻するとは思ってもいないところだったから。学生が寄り道するのにあんなに最適なところはない。だから問題にもなっていたんだろうけど。復活の暁には2階部分全フロアがTUTAYAになるらしい。この町にでかい本屋が入るのは素晴らしいことだと思う。すべての本屋がなくなっていったからなぁ。ほで、他にどんな店舗が入るのと聞いたら、以前入っていた店舗はほとんど入れないらしい。みんな貧乏さんだからっていう話。じゃあ1階は何になるんだろうね。それなりにデカいショッピングモールと書いたけれども、店舗部分は1階と2階で3階と4階は駐車場です。しかも大きさは多分そこらの小学校よりちっさいけれども。