新しい搬送機

manimani49462007-03-18

っていうのが一昨日から運用開始になりまして。搬送って何をやねんと思われる方にちょっとだけ説明しますと、申し込まれた資料を探して出す(もしくは戻す)という役をワタシは主にやっているのですが、その出した資料を一定の場所に運ぶという仕事を今まで人の手に任せていたのです。といっても1年3ヶ月前までは旧搬送機があったのでそれを使っていたのですが、なんせ旧式なわけで、めんどくさいと。そろそろ近代化を考えないかい?といわれた(かどうかは知らない)勤め先が新搬送機を作り始めてやっと1年3ヶ月、一昨日デヴューです。まぁ言わずと知れた各フロアの混乱。リーダーの目つきが悪くなるような忙しさ。怖かった。旧搬送機を知っている人も、1年3ヶ月も経つとほとんど居なくなりますわな。入れ替わりが激しすぎるうちの職場を改めて変なのーって思いました。そんなところに限って続くあたしもどうなのか!と自問自答してみたり。新しい搬送気は、それはそれはマコトにめんどくさい仕様となっておりまして、新たに覚えるのが大変だたtりします。基本旧いやつと一緒だけど教えるのがめんどくさい。通常ペースに戻るのはいつになることやら。