初雪観測

小雨のような雪が舞う中、いまから出勤です。思わず携帯電話で更新してしまうほど寒いです。昨日は久々にシステムダウンなぞ起こり、15時半から代打業務切り替えになったんで、これで客も減るんじゃなーい?なんて軽く考えてたら担当部署に問い合わせなきゃいけないことが2件も起きて、途方にくれていました。なぜ今日にかぎって。それまで問い合わせたことがなかったワタシはわりかしパニック。担当部署のほうもパニック。大変ですよねお互いに。と言い合ったかは定かではありませんが、15時半〜18時までの間がすごい長かったです。うっかりすると日付変わってんじゃねーの、っていうくらい。早く帰れると思ったのにな、足が棒のようになってなかなか動けませんでした。さすがに今日もシステムダウンということはないと思うけど、別のシステムがダウンしそうな予感。本日から新しい搬送システムが運用開始です。まぁちょいちょい止まるだろうね、と。
しかし、雪と一緒に花粉も舞ってるらしく、今日も素晴らしい鼻水様でございますことよ。いってきます。